しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 02日 (月)

 昨日の・・・

ときどきのち
午前中は冬のカラッカゼのように風がすごかったんだぁ
午後になって、風が落ち着いたと思ったら
18時くらいから降り始めたよぉ


4月2日 誕生日の人
1976年 浪川大輔(声優・ロード・オブ・ザ・リング/フロド)
1973年 ガチャピン(キャラクター)
1959年 深雪さなえ(声優・悪魔くん/百目)
1951年 忌野清志郎(音楽家)
1951年 岡本綾子(ゴルフ)
1805年 ハンス・クリスチャン・アンデルセン(童話作家)
????年 坂本ちゃん(タレント)

4月2日 誕生花
ウノハナ(秘密) 四葉のクローバー(私のもの)

昨日は風が強いわりに生暖かさを感じたと思ったら
桐生でゎ5月下旬並の24.4℃とか
沼田でゎ18.0℃って感じに
県内で今年の最高気温記録した所が多かったんだって
桜が咲き始める頃になると
一気に気温が上がってくるみたいだねぇ

先日の火事、家がなくなってるくらいの全焼・・・
このあたりは長屋みたいにくっついてないけど
火事って怖いね (/□≦、)



イルカと海中散歩 のとじま水族館、トンネル水槽一般公開

 のとじま臨海公園水族館(七尾市)で三十一日、日本最大級のトンネル水槽「イルカたちの楽園」の一般公開が始まり、家族連れらが海中散歩気分を満喫した。
 水中のトンネルは高さ二・三メートル、幅三・四メートル、全長二十二メートル。カマイルカ六頭、フンボルトペンギン六羽のほか、能登半島周辺に生息する五十種約二万匹の魚が泳いでいる。

         七尾市ののとじま臨海公園水族館
        一般公開が始まった「イルカたちの楽園」

マリンガールが出迎える中、地元の子どもたちがペンギンの誘導で散歩を楽しんだ。水槽にメバルを放流し、ペンギンの羽で作ったお守りなどが贈られた。このほか、能登町の真脇遺跡から出土したイルカの骨の展示も始まった。展示は六日まで。

 水族館関係者によると、能登島大橋の通行止めの影響で客足は今ひとつで、関係者は早期開通と被災地の復興を祈っている。
                        (北國新聞 2007年4月1日)




6本足の子豚が誕生

2007年3月29日、江蘇省連雲港市灌南県に住む鄭洲生(ジェン・ジョーシェン)さんが飼っている豚が、6本足の子豚を産んだ。この不思議な子豚を一目見ようと、多くの人々が鄭さん宅に集まっている。

         江蘇省連雲港市灌南県に住む鄭洲生さん宅

レコードチャイナのカメラマンが取材に訪れたとき、母親は地面に横になって子豚たちに乳を与えていた。子豚たちが母豚の側で争うように乳を飲んでいた。噂の6本足の子豚もその中にいたが、足の数以外は他の子豚とまったく同じ外見だ。子豚の後ろ足の間から10センチほどの小さな足が生えて、羽のようにぴんと立っていた。

飼い主の鄭さんに話を聞くと、この子豚は29日午後に生まれたという。その出産では11匹が生まれたが、足の数が違うこととしっぽが少し短いこと以外は他の子豚と変わらない。鄭さんはこの子豚を特に可愛がっているという。そして、この不思議な子豚がどういうわけで生まれたのか、専門家に教えてもらいたいとコメントした。(翻訳/編集・高口康太)
                      (Record China 2007年4月1日)

のとじま水族館、いよいよ一般公開されたのね (*^▽^*)
でも、橋が壊れてるのかぁ・・・
地震から1週間たったけど
もう落ち着いてきてるのかな?
道の復興がすすむといいニャ (*´∀`*)

にゃんだか、中国でのこんな感じのニュース
多いような気がするけど・・・ (;^_^A
これって土地の広さゆえなのか?
黄砂の季節も手伝ってか
何だか原因を他にも考えちゃうかも? (*´ェ`*)タハァ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
快活に 強かったんだ ジンチョウゲ

  ねこまんま
俳優と 受診すると 転ぶかも
 

コメント

水族館

いまさらながら、あちこちにも、りっぱな水族館があるんですね~。
大きな自治体だけが持っているのかと思っていたら、地方地方で趣向をこらしたいい水族館が一杯あるんですね。

う~ん、たずねてみたい(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.02 07:13 
  • [編集]

おぉ~、凄い気温が上がってますね。
今年は猛暑になるのかしら?
先日の水族館ですね。見てみたいですね。その付近は新潟の南側までしか行った事ないですしね。こちらからだと距離がありすぎなので、老後の放浪旅まで取っておきます(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.02 08:15 
  • [編集]

イルカと海中散歩だなんて味わってみたいです。
6本足の子豚???子豚ちゃんは、どんなふうに感じてるんだろうね~?

沼田は18.0℃ですか~(^^♪
ありがとう☆懐かしい☆
桐生はやはり気温が高くなりますね~
  • myu 
  • URL 
  • 2007.04.02 11:12 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

最近、動物園の影響もあるのか
水族館もいろいろイベントとか頑張ってるみたいですよね (*^▽^*)
こっちは淡水魚専門の小さな水族館しかないので
水族館にも行きたくなっちゃいます (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.02 14:13 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こっちは内陸性気候のためか
冬寒くて夏暑いんですよね (;^_^A アセアセ・・・
ちょうどいい季節が長くなってくれるといいんですけど・・・ (*´艸`*)テヘ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
上越の方まで行ったことがあるのかニャ?
東北全て制覇してらっしゃるようですし
結構いろんな所に行けてるtryしゃんがうらやましいかも・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.02 14:18 
  • [編集]

myuしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

福島の方にはトンネルのある水族館ってないんですか?
そういえば、福島には何回か行ったことがあるのですが
海のほうには行ったことがないです・・・
ぜひ、行く時があったら、案内してくださいませ (つω`*)テヘ


東毛地域は同じ県内でもほとんど知らなかったりします (つω`*)テヘ
あっちは上州弁もちょっと違うみたいですね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.02 14:23 
  • [編集]

動物園も水族館も、どんどん進化してるんですねぇ。(^^)
こう見えてもワタクシ、魚類が大好きなんですよ。
海中トンネル?歩いてみたいワ。

6本足の小豚出現!ネコの手より役にたちそうです~。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.04.02 16:38 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

w(゚ o ゚; )w オオー!
お魚好きなんですかぁ いいですねぇ (*´∀`*)
食べるだけじゃなく、見ても楽しいですよね (*^m^*)ププッ

ネコの手!!
確かに、ネコって手伝わないどころか
散らかしまくりですもの(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.02 18:45 
  • [編集]

今日は黄砂で真っ白の視界でした><
すごかったよ~~~~~!!!!
ニュースでも明日ぐらいまで続きますって言ってたから
ぼちぼち終るかな?
でもヒノキはまだまだあるからなぁ(;^ω^)

家事全焼でよかった(変な言い方だけど)かも
変に残ると火災保険とかでないとか聞くし。。。
でもけが人がいなくてよかったよね^^

地震から1週間でも復興は難しいってやってたね
家の倒壊も多かったしこれからが大変だよね

6本足って明らかにおかしいと思ってしまった
やっぱ公害のせいかも。。。(-_-)アヤシイ
この前アメリカに輸出したペット用の穀類に大量の農薬が検出されたっていってたし、コワイよwww

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.02 19:46 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ!
やっぱ。天気予報の通り? すごかったんですね (/□≦、)
マスクとか防御対策お願いします

(*=゚パ)ハッ!
もしかしたら言ってなかったのかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
ってことでちょっと付け加えさせていただきますが・・・
全国的な某テレビのアナウンサーで花粉症の人が
ただマスクをしてるだけぢゃなく
鼻の下の部分に化粧水とかで使うコットンを丸めておいておくと
マスク以上に余分なものを防げるって言ってました
もしかしたら、黄砂でも効果があるかもしれませんね? (。-д-。)ゞウーン?

そうそう、地震でも全壊と半壊ってあるんですよねぇ?
でも、実際はなんであれ壊れてるわけですし・・・
そんな違いなんてアマシ関係ないと思います (/□≦、)
でも、その壊れ具合は住む人の意見じゃなく観察した他人の判断でしょうし・・・
結局最終的判断は任せるわけで・・・・ o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
当事者はたいへんでしょうね (/□≦、)
 
ペット用のものにまでそんなものが検出されたとなると
太古?のウチのニャンコだった子で
キャットフードを食べた事がない子がいたみたいなのですが
えさそちては魚とかのアラや骨は勿論なのですが
普通のご飯が米にシラスやコウナゴを混ぜて・・・
 (その子の名前にジュって入ってたみたい・・・(;^_^A アセアセ・・・)
ァジュの素(ダシの素のほうが解りやすいかにゃ?)を
ふりかけのようにかけたものがネコマンマだったんです

そんなご飯でかわいそうだと思った事もあるのですが
そんな問題になっちゃうようなキャットフードよりいいのかも・・・・ 
ニャんて考えちゃいます (。-д-。)ゞウーン
(*´ェ`*)タハァ  こうにゃっちゃうと・・・
今の子達のご飯も考えた方がいいのかもしれませんね (。-д-。)ゞウーン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.03 06:07 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

