しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 01日 (日)

 昨日の・・・

のち
日中は曇ってて気温があまり上がらず
16時ころから粒の大きな雨が降り始めて
雷も鳴ってたんだぁ


4月1日 誕生日の人
1968年 桑田真澄(プロ野球・元巨人)
1961年 高橋克実(俳優)
1954年 林真理子(作家)
1928年 塩沢とき(女優)
1920年 三船敏郎(俳優)
1173年 親鸞(宗教家)

4月1日 誕生花
コデマリ(友情・努力)  サクラ(精神の美しさ)

昨日夕方、消防車のサイレンが
とっても大きな音のままぴたっと止まったの
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
外に出てみると、近所で火事が・・・ 

  火事
なんと、家の中でも消防車の無線が聞こえたり
煙や火が見えちゃうくらいだったの
けが人とかは出なかったみたいだけど・・・ 
。:゜(。ノω\。)゜.。
お互い火の元に気をつけましょう・・・



ゴマフアザラシ赤ちゃん誕生

 新潟市の水族館マリンピア日本海でメスのゴマフアザラシが誕生し、公開されている。同館を訪れた親子連れらは、赤ちゃんアザラシのしぐさを見て「かわいい」と顔をほころばせていた。全身クリーム色で、体長90センチ、体重9・46キロ。29日午前9時半ごろに係員が飼育場入ると生まれていたという。

          新潟市のマリンピア日本海
     母アザラシの隣で愛くるしい表情を見せるゴマフアザラシ

 赤ちゃんアザラシは寝そべった母アザラシのおっぱいを吸おうと、ペタペタと前足を使って体を移動。時折「クゥー」と甘えた声を出していた。

 長女(6才)と訪れた同市北区高森新田の公務員橋本直子さん(42)は「生まれたてなんて、なかなか見られないのでうれしい」とにっこり。東京都から市内の父の実家に遊びに来た石垣佑太郎君(9才)は「初めて見た。ちっちゃくてかわいい」と話した。

 生まれたアザラシは約3週間後、全身の毛が生え替わり、親と同じまだら模様が出てくる。
                        (新潟日報 2007年3月31日)



でっかいダイコン 産直店で話題に

 田辺市中三栖の農業、小芝義男さん(84)方の菜園で、根の全長63センチ、重さ10・7キロの巨大ダイコンが収穫された。近くの産直店に出品し、話題になった。

          巨大ダイコン
   産直店に出品され話題になった巨大ダイコン (JA紀南提供) 

 一番太いところの根の周囲は77センチ、葉と茎の部分の長さは92センチ。畑にダイコンは栽培していないが、1本だけ大きな根が突き出ていたという。

 この巨大ダイコンは、同市秋津町にあるJA紀南の産直店「紀菜柑(きさいかん)」に出品。店内で重さ当てクイズ大会が開かれるなど、買い物客の目を引いた。

 小芝さんは「一昨年にダイコンを栽培したので、その種が落ちたのではないか。こんなに大きいのを見たのは初めて。肥料は何もやっていないし、原因が分からない」と不思議がっている。
                         (紀伊民報 2007年03月30日)

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
新潟でもゴマフアザラシ産まれたのね (*^▽^*)
それにしても、やはし
毛が長いとアザラシだとわからないニャ (つω`*)テヘ

10キロとはドデカイなぁ・・・
これでふろふき大根作ったらすごそうだニャ (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この政治 同情すなる 頭文字

  ねこまんま
うそつくの エイプリルフール ウソみたい
 

コメント

近所で火事はびっくりするよねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
私も子供の時にとなりが火事になってほんとうに今でも覚えてるくらいです

アザラシの赤ちゃんの毛の色が茶色いとどうしても違う動物にみえるから不思議(´∇`)ケラケラ

そのでっかい大根は猫よりも重いよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
肥料もあげてないのに大きくなったってすごいよね
食べ応えもありそうw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.01 19:20 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
隣の家が燃えちゃったのぉ? ((゚m゚;)アレマッ!
大変だったでしょうね (PД´q)・゚・

やっぱ、この赤ちゃん、アザラシに見えないよね (*´艸`*)テヘ
コレ見たら、大人のアザラシに
きぐるみ着せてみたくなっちゃいました (つω`*)テヘ

大根がネコより重いって ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
比べるのがネコって所がさすがだニャ (*≧m≦*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.02 05:37 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

