しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 31日 (土)

 昨日の・・・

のち
明け方まで雨だったけど8時には止んだよぉ
昼間晴れて、気温も上がったけど
風は強かったんだぁ


3月31日 誕生日の人
1981年 眞鍋かをり(タレント)
1977年 上原さくら(タレント)
1971年 筒井道隆(俳優)
1970年 宮迫博之(タレント・雨上がり決死隊)
1964年 鶴久政治(音楽家・元チェッカーズ)
1961年 戸川純(歌手・女優)
1955年 高田明美(アニメデザイナー・うる星やつら)
1950年 舘ひろし(俳優)
1936年 毒蝮三太夫(タレント)
1932年 大島渚(映画監督)
1925年 永井路子(作家)

3月31日 誕生花
ナノハナ(快活)  ボリジ(心を刺激する)

早生まれのヒトって1年得できたような感じがして
うらやましく感じちゃったりするσ(=^‥^=)
まあ、保育園や幼稚園の入園とか
運転免許取得するときは
大変みたいなんだけどね (つω`*)テヘ

ふと、そんな事考えてたら
安倍内閣になった時
大学を9月からにするって話があったけど・・・
まあ、高校卒業で、半年待ってから入学って場合はいいけど
大検・・・ ((=゚m゚;=)アレマッ! 今って大検ぢゃなく
高等学校卒業程度認定試験っていうんだって
しかも、全日制高校在学中に受けられちゃったりもするみたい
  詳しくは

まあ、とにかく、それは16歳以上なら受けられて
満18歳の誕生日の翌日から合格者ってなるんだよね・・・
ってことは・・・
普通だったらまだ高校3年生でも大学いけるようになるって事?

(。-д-。)ゞウーン・・・
年度って使わなくなってから数年・・・
そもそも大学が9月入学になったわけじゃないし
関係ないんだけど・・・ (つω`*)テヘ
ふとこんな事考えたら
頭、こんがらがったみたい (´m`)クスクス



オーストラリア・シドニーで生後3カ月のレッサーパンダの双子の赤ちゃん公開

オーストラリア・シドニーで、生後3カ月になるレッサーパンダの双子の赤ちゃんがお披露目された。

         オーストラリア・シドニーで

レッサーパンダは現在、世界におよそ2,500匹しかいないとされていて、シドニーにある動物園では、レッサーパンダを守るための保護プログラムを進めている。
動物園の飼育係たちも、「絶滅の危機にある動物を抱っこできるのは夢のよう」と喜んでいて、2匹の飼育に励んでいる。
                           (FNN 2007年3月30日)




トラ一家に別れの春 駿河区・日本平動物園

 春は別れの季節―。日本平動物園(静岡市駿河区)のアムールトラ一家にも別れの春が訪れた。昨年5月に生まれた「ケン」が28日、山口県の徳山動物園に婿入りする。そして門出の日を数日後に控えた23日にはきょうだいの「メイ」が突然亡くなった。

         2007年3月、日本平動物園提供
          仲良くじゃれあうメイ(左)とケン

 人工保育で育った「メイ」は誕生の5日後から衰弱が激しく、家族と離れ飼育員の手で育った。昨年秋には来場者前でデビューし、今月は母子そろって運動場へ出る姿も見られるなど、順調な回復を見せていたが、23日、きょうだい同士での遊びがエスカレート、首のあたりを締め付けられてしまった。来場者が「ぐったりしている」と通報。職員が駆けつけ、心臓マッサージを繰り返したが、ほぼ即死だったという。
 育ての親の飼育員佐野一成さん(59)=静岡市駿河区=は「人工保育だったため、トラ同士の意思疎通が図れなかったのだろう」と話し、「体も丈夫になって、お嫁入りの話もあったのに」と残念がる。
 「ケン」は28日朝、血液検査などを受け、夕方に出発するという。最後の日の27日には家族連れらが「良かったね」と祝福する一方、「メイ」の献花台に花をたむける親子の姿も見られた。佐野さんは「メイの死は本当にショックだった。ケンには遠くでも頑張ってほしい」と語った。
                        (静岡新聞 2007年3月28日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
レッサーパンダ、抱っこできるのかニャ?
って、きっと、飼育員だからだよね (つω`*)テヘ
いいなぁ (*^m^*) ムフッ

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
じゃれあいで死んじゃったのかぁ
まあ、仕方がないんでしょうが・・・ 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
お婿に行くなら、子供いっぱい作って
罪滅ぼしにしなさい・゚・(σ´Д`)σYO!!!





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
の歌手の 使う時には アルメリア

  ねこまんま
内閣も 芸術家も キングだね
 

コメント

かわいい♪

レッサーパンダの赤ちゃん、抱っこできてうらやましいですね~。
こんな時だけは、飼育員さんになってみたいなあと思っちゃいます(o^_^o)

今日は気分が落ち込んでいます(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.31 12:51 
  • [編集]

あれまぁ~、じゃれあいで死んじゃったんだ!
う~ん、飼育員さんは悲しかっただろうね!
でもケンも山口に行って頑張ってくれればいいですね。
そして立派に子孫を残してくれれば\(o⌒∇⌒o)/
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.31 16:15 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

レッサーパンダ、かわいいですよね

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
気分が落ちこんぢゃってるんですかぁ 
先日の録音聞いてみたりとか
むりせずゆっくりなさってくださいませ<(_ _)>

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.31 17:32 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

動物同士のジャレあいで殺しちゃうなんてあるんですね(/□≦、)
トラも絶滅の危機とか聞いたような気もするので
子供たくさん作って頑張って欲しいですよね (*´ェ`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.31 17:35 
  • [編集]

そちらは雨でしたか~
今日は花粉がひどくて起きた時からすでに重症でした><

人の手で育てられるとやっぱり動物同士で学んでいくことができなかったりするよね
もう大きかったこともあったんでしょうね
お婿さんにいってもお嫁さんに同じようなことがないといいね(´・ω・`)
うちの白い方はそんなところがあります
本気でやりすぎるけど黒い方はいろいろ知ってるみたいです
両方拾った子だけどそれまでの育ち方も違うんだろうな~
と思うことがあるよ^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.01 00:33 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ!
花粉症、辛そうですね・・・ 
お大事になさってくださいませ

子供同士だからジャレたのかもしれないけど
大きくなってくると
ネコでも結構すごかったりするもんね・・・
人にこういうことしちゃうと
処分されちゃったりするから、まだよかったのかなぁ・・・
何ともフクザツです・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.01 05:57 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

