しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 30日 (金)

 昨日の・・・


いい天気で、気温も高くなったけど
風は結構あったよぉ


3月30日 誕生日の人
1976年 川澄綾子(声優・頭文字D・茂木なつき)
1967年 坂本冬美(歌手)
1967年 林原めぐみ(歌手・声優・名探偵コナン・灰原哀)
1966年 RIKACO(村上里佳子・タレント)
1961年 M.C.ハマー(音楽家)
1960年 ダニエル・カール(タレント)
1945年 寺沢武一(漫画家・コブラ)
1938年 島倉千代子(歌手)
1853年 ビンセント・ヴァン・ゴッホ(オランダ・画家)
1746年 フランシスコ・ゴヤ(スペイン・画家)

3月30日 誕生花
デージー(あなたと同じ気持ち)  アルメリア(同情)

関東はとってもいい天気で
天気予報では埼玉や栃木では夏日になるかも・・・
なんて早くも言われてたんだぁ

昨日外来に行ってきたとき
車の窓開けてたくらい気温は上がってたの
ちなみに前橋の最高気温は24℃だったみたい w(゚ o ゚; )w オオー! 
オシイ!(*≧m≦*)ププッ



イルカの楽園 31日オープン

 のとじま水族館(七尾市能登島曲町)で二十八日、昨年十月から三億七千万円をかけ工事を進めてきたトンネル水槽が完成した。予定通り三十一日にオープンするが、能登半島地震の被災者に配慮し式典は取りやめる。

           石川県七尾市能登島曲町のとじま水族館で←クリックで大きくなります
          完成したトンネル水槽で泳ぐカマイルカ

 トンネルの長さは二十二メートルで国内最大級。一辺が八メートル、深さ四メートルの正八角形の水槽の中をトンネルが通る構造になっている。「イルカたちの楽園」の名称通り、水槽の中には既にカマイルカ六頭や二万匹のカタクチイワシの群れなどが入っており、水中を散歩しているような気分を味わうことができる。

 水族館は地震による大きな被害はなかったが、能登島大橋の通行止めやツインブリッジの車両制限の影響もあり、春休みに入っても来館者はまばら。「被災された皆さんに少しでも明るい話題を提供し、元気になってもらおうという思いで予定通りオープンすることにしました」と話している。  (島崎勝弘)
                        (中日新聞 2007年3月29日)



毛布が母代わり?

         シロクマの赤ちゃん「クヌート」←クリックで大きくなります

ベルリン動物園で毛布と戯れるシロクマの赤ちゃん「クヌート」。育児を放棄した母グマに代わり、飼育係が育てている。愛くるしいしぐさでたちまち動物園の人気者となり、来園者は数千人も増えているという(28日)
                         (時事通信 2007年3月29日)


七尾市って、能登半島地震で
とっても揺れちゃった場所だよね (≧σ≦)
でも、こんな立派なトンネルのある水族館ができたなら
みんなが見に行く機会もふえて復興にも役立つかも・・・
ガンバレp(*≧ω≦)/ !!  
※ヽ(*=^‥^)ノ※☆※ヽ(^‥^=*)ノ※ チアネコ

クヌートちゃん、やっぱかわいいニャ (*´∀`*)
ドイツでは殺すべきって論争もあったみたいだけど
よかったよぉ 。゚(つω`。)゚。テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
アザレアや 誕生される コルセット

  ねこまんま
大臣や ちょっとすれば くらいかな
スポンサーサイト
 

コメント

ほぉ~北海道の旭山みたいに人気の水族館になればいいね。地震で壊れることなくて良かったです。復興の癒しになってくれれば幸いですね\(o⌒∇⌒o)/
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.30 08:02 
  • [編集]

熊もこれくらい小さいとくぁいいですね。
で、なんで殺せという話になったんですか?
しかし、熊の世界でも育児放棄なんてあるんですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.03.30 10:03 
  • [編集]

のとじま水族館、せっかくトンネル水槽が完成したのに、
地震の影響があるからしばらくお客さん、来ないかも・・・
春休みなのにね(T_T)

この間は心配してくれてありがとう
こっちはほとんど被害なしでした
結構揺れたし、まだ時々余震もあります
能登のほうは余震ももっと揺れてるんだろうね
がんばって早く立ち直ってほしいと思います
  • もも 
  • URL 
  • 2007.03.30 11:06 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

水族館って結構同じような感じなので
何か水槽の形以外でも特徴があるといいかもしれませんね・・・

∑(。・д・。)b ア、ソォダ!
釣りをする立場から見た
こんな水族館あったらいいなって情報、売れるかも? (=①ω①= )フフフ
  <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 売るんかい
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.30 11:44 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

母親が育児放棄したのであれば死ぬのが自然っていう
一部の動物愛護団体の考えと
シロクマは絶滅の危機があるし残しておかなくちゃっていう考えが
論争になったんですよ

結局、この子は環境保護問題の大使に任命されて残る事になったんです
そんな論争の波紋も手伝ってか
とっても人気のシロクマになってるみたいです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.30 11:54 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

地震の時期が春休みだったからよかった面もあるでしょうが
大変な地震でしたよね・・・
交通の面では大変なことになっちゃってるところもありますし
家も大変になっちゃってますし・・・ (/□≦、)
これから、復帰に向けて頑張っていただきたいです
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.30 12:00 
  • [編集]

動物の生死を人が左右するのがどうしても理解できないですよね
地震でも水族館は大丈夫だったのかな?
本当に復興に役立つといいよね^^

昨日は夜中に突然の雷と大雨でしたが朝にはすごくいい天気になったよ(´∀`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.30 23:45 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヒトって、全く何様のつもりなんだろう・・・
動物の生死に関しては本当に理解できないですよね (/□≦、)

水族館って、ガラスとかものすごく厚いから丈夫みたいですね
復興に向けて頑張って欲しいですよね (*^▽^*)

(・д・`)ほぅ
そちらは大雨でしたかぁ
雨で黄砂や花粉がきれいになるといいですけど
また飛んできちゃうんでしょうね (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.31 07:27 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

