しっぽのきもち

外来受診 7回め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 29日 (木)

 外来受診 7回め・・・

3月29日(木)
2ヶ月ぶりの外来受診

お庭でのバケツの水撒きとかの時に
体をねじっちゃうのが原因で
背中の中のボルトが折れたりしちゃうと嫌なので
いまだに重たいものを持ったり
スコップ使う時にはコルセット使っちゃってます (つω`*)テヘ

外来は朝から混むのは当たり前って思ってたから
今までずっと、どうせ待たされるならって事で
午前中の最後の時間に受診してたんだけど
早い時間の方が新患があいだに入らないから
早く終わるって、前回先生に教わったので
今回は9:00予約にしたんだぁ (*´艸`*)テヘ

駐車場で早くもビックリ w(゚ o ゚; )w オオー!
いつも、駐車場ほぼいっぱいなのに
半分くらいしか止まってないの (o^-')b グッ!
なるべく入り口近くに止めたとさ (つω`*)テヘ



σ(=^‥^=)の場合は、受診予約は済んでるから
行ったらすぐにレントゲン撮って
その写真を持って診察になるんだけど
今日は時間が早かったから
予約の紙を提出してちょっと待ってる間に
入院患者さんもお見えになったんだぁ

でも、入院患者さんは2人だけだったし
写真撮影はすぐ終わるし
何よりもσ(=^‥^=)のほうが予約は先に済ませてたし
全く問題なかったよ (*´∀`*)

で、毎回だけどレントゲンで気になるのは
やはしボルトが折れたりしてにゃいか?
前は(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)って周りをみてから写真見てたけど
慣れからか、行動は大胆になってきてる (つω`*)テヘ

見てみると・・・ 
よしよし今回も問題なし (=^・・^=)bグッ



外来に行くと、いつもはほぼいっぱいにイスが埋まってるのに
今回は1/3くらいしか座ってないの w(゚ o ゚; )w オオー!

早速、予約の名前書いたり
診察券やレントゲンを出しておくと
ナースが出てきてレントゲン以外のモノを中に入れたの

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!? 
σ(=^‥^=)の写真持ってって(σ`・д・)σYO!!!

次のヒトが予約したら
別のナースが診察券とか回収して
その時σ(=^‥^=)のレントゲンも運ばれたの (*´ェ`*)タハァ

で、5分くらい経つとσ(=^‥^=)を呼ぶ声が・・・
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
5分で中の待合所に移動かぁ ((´∀` ))

すると・・・
「レントゲンは撮りましたか?」なんて聞いてくる・・・
Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!? なんじゃそりゃぁ? (≧ヘ≦) ムゥ
撮って置いておいたら
先ほどナースが中に入れてくれましたって説明すると
あ、そうですかって・・・
中待合に呼ばれたわけじゃなかったのね・・・ (ノд-^=。)クスン
期待が大きかった分ちょっと・・・ _| ̄|○ガックシ・・

で、そのナースは他の患者さんを呼んだりしてたし
σ(=^‥^=)が元のイスに戻ったのよ
そしたら、かぎしっぽさん、中待合でお待ちくださいって・・・

お~い、だったら・・・
σ(=^‥^=)が戻る前に言っておくれよぉ ヽ(;´Д`)ノ

でもでも、そんな事がありながらも
いつも1時間くらい待ってるわけだから
いつもよりよほど早かったし(o^-')b グッ!



いよいよ外来 "o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
で、やはし今回も
固定してる金具をはずす手術はどうかって聞いてみたの

そしたら・・・ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
先生はなんとぉ 7月手術でしょって・・・
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
あんた、医者でしょ? 
指折って数えるか? 普通? ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

で、数えた結果 ((´∀`*))ヶラヶラ
まだ術後8ヶ月ちょっとだし
横から撮ったレントゲンでは
つぶれちゃった骨はしっかりしてきてるみたいに見えるけど
止めてある金具の所の骨が
もう少し変わった感じに見えるようになるから
少なくても術後1年半は様子見たほうがいいとの事・・・


で、ついでに手術について聞いてみたんだぁ (*^m^*) ムフッ
もし、手術ってなったら・・・
  <σ(゚・゚*)ンート・・・ココゎ短めに言わなくちゃ (´m`)クスクス
きっと1週間くらいは入院ですよねぇ (=①ω①= )フフフ

したら速攻! 返事が早いの何の Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
え? 2週間は入院ですよ

ε=(。・д・。)フー やっぱ、全身麻酔の手術・・・
やっぱし、いくらなんでも
1週間で帰せるわけないよなぁ (*´ェ`*)タハァ

で、でも、その後の一言が・・・
まあ、2週間で退院したら
そのあと2週間くらいは家で静養が必要ですから
ひと月くらいかかりますね
なぁんてサラッと言ってくれちゃって・・・

Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
そろそろ仕事って事もちょっと考えて
言ったつもりだったけど・・・
1ヶ月も休めるわけないじゃんかぁ Σ(O_O;)Shock!!


こんな事考えてると昔の嫌な記憶がぁ ( ▽|||)サー

σ(=^‥^=)がはじめて全身麻酔で手術したとき
40℃近くの発熱があって・・・
その手術の場合は
普通だと1週間で個室から大部屋に移るんだけど
σ(=^‥^=)は2週間以上閉じ込められたんだよね・・・
入院期間も、ちっと長くなったし・・・ _| ̄|○ガックシ・・


仕事は全く問題ないですから大丈夫ですよ
2~3年後でも、休める期間に手術できればいいですし・・・
後の医師の言葉は右の耳から左の耳へ・・・



(。-д-。)ゞウーン・・・ 
まあ、こんにゃのどうにも仕様が
あるわけありましぇえん (*^m^*) ムフッ
ここはもう、楽しみましょう♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 

コメント

ファイト!

私もあせる気持ちがありますヨ。
娘も上の学校へ行きたいと言うし、治療にお金もかかっています。
ちょっとでも働けたらなあとか、いろいろ考えちゃいます。

ま、動けるようになったら、取り返してやる~~!ぐらいの気持ちで、今はのんびりと過ごそうと思っています。

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.29 21:07 
  • [編集]

そうでしたか・・・

それはショックでしたね。
でも長い人生を考えたら、しっかり治して下さい。
手術となると悪いことしか浮かばないと思う。
でも、きっと、かぎしっぽさんなら大丈夫!
応援してるから♪祈ってるからね☆
  • myu 
  • URL 
  • 2007.03.29 22:08 
  • [編集]

仕事も気になると思うけど今は完治することが大事だと思うよ^^
そしたらまたいろいろできるようになるだろうし(* ^ー゚)
でも手術経験ないからすごい大変なこと何度も経験しててえらいよ!かぎしっぽさんガンガレ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.29 23:42 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

だいぶ回復してきたからのあせりみたいなのが出てきちゃいました (つω`*)テヘ
まあ、仕事はそのうちどうにかできるでしょうし
もう少し楽しんじゃいます ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.30 06:17 
  • [編集]

myuしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

次回予定の手術は、金具取るだけなので
逆に早くしてよ~って感じになっちゃってたりします (つω`*)テヘ
まず問題ないと思うのですが
前に3年近く使ってた薬のアレルギーで
内科的治療から手術になったりしたものですから
金具のアレルギーになる前に対処したいなぁ・・・
って気持ちがどうも強いんですよね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.30 06:25 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

せっかくつぶれた背骨が綺麗に修復できてきたのに
もし今、金具を外して重さが直接背骨に負担になるようにしたら
つくりきれていない部分がちょこっとつぶれちゃう恐れが全くないわけじゃないので
もうちっと様子を見たいと思います (つω`*)テヘ

動きについても制限はなくなったので
楽しみたいと思います o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.30 06:35 
  • [編集]

ほほうぅ、やっぱ時間がかかるのですね~
場所が場所だけに大変ですね。
医者はやはり会社とか簡単に休めるものだとおもっているんじゃないかな?
今、自分が見てもらっている先生はちょっと顔見知りなので、ずいぶん丁寧に見てもらっています。
時間なんかもかなり融通がきいてありがたいです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.03.30 10:08 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

顔見知りの医師とはいいですね (´・д・)ほぅ

σ(=^‥^=)の場合は、もし仕事を始めるときに
1ヶ月休む予定があるなんて言っちゃったら
パートとかすすめられちゃいそうですし
後で突然話しても、怪我とは違うので突っ込まれそうで (;^_^A アセアセ・・・

まあ、もう少し様子見る事にします (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.30 12:07 
  • [編集]

むむ。働いてもいいけど、ボルトを取ると
回復に1ヶ月かかるよってことですかねぇ。
う~~ん、仕事よりカラダの方が大事、とはいえ、
のびのびでヤキモキする気持ちはわかります。
お医者さんは、そこまでは気を使ってくれないのね。(^^;
7月なんてすぐすぐ。
しっぽさん、がんばれ~。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.03.30 15:45 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

手術は全身麻酔で、それなりの場所を切るし
ボルトはずすにも骨に埋まってるのを外すので出血とかありますし
感染防止のために抗生剤の点滴とかしなくちゃなので
術後2週間は入院で様子て、その後は家でおとなしくさせて
1ヵ月後のレントゲン結果で最終判断が下されるようです

あせって早く手術したらせっかく作った骨がちっとつぶれた
なぁんてなっちゃうのも嫌なので
おとなしく言う事聞くようにしようと思います (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.30 16:17 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

