しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 29日 (木)

 昨日の・・・


北のほうからの風もあったけど
冷たい風じゃなかったんだぁ
暖かい、いい天気だったよぉ


3月29日 誕生日の人
1982年 滝沢秀明(ジャニーズJr・タレント)
1979年 篠原ともえ(タレント)
1965年 鈴木ほのか(俳優)
1963年 野沢直子(タレント)
1961年 鮎川麻弥(歌手)
1960年 鶴ひろみ(声優・アンパンマン・ドキンちゃん)
1956年 江口寿史(漫画家)
1942年 緒方賢一(声優・あたしンち・父)

3月29日 誕生花
アザレア(愛を知った喜び)  タンポポ(飾り気のなさ)

昨日の夜のニュースで
全国的に黄砂が来たってやってたんだぁ ((゚m゚;)アレマッ!
関東って、高い山に囲まれてるから
黄砂ってあんましみられないみたいなの・・・
でも、そのニュースでは今日も黄砂来るって言ってたよ

最近、中国の公害結構すごいみたいで
川の魚の絶滅とかあるってニュースでみた事が・・・

日本で最近よくニュースで取り上げられてる
アスベストって言われてる、イシワタ・・・
これも、大気汚染に入るみたいね・・・
 <そうそう、昔、理科の授業の時
  石綿つき金網って使ってたけど
  σ(=^‥^=)の頃は石綿じゃにゃいけどこの呼び名って
  日本のタンポポ見つけたら10点くれるって
  言ってた先生が言ってたニャ (=①ω①= )フフフ


風上の国がなんの公害出してるか知らないけど
イロイロなものが風に乗って来ちゃうから
韓国とかでもアトピーや喘息
アレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎みたいな
弊害がでてるヒトがいらっしゃるみたい・・・

花粉症に代表されるように
それぞれの個人の大丈夫って一線を越えちゃうと
症状が出ちゃうアレルギーもあるみたいだから
黄砂の日はマスクとか、洗濯物は室内でとか・・・
気をつけたほうが無難かも・・・



消火するゾウ、サーカスで訓練…広島市西消防署と

 多数の観客が集まるサーカス会場での火災発生に備え、広島市西消防署と木下大サーカスは27日、同市西区扇の特設会場で消防訓練を行った。サーカス従業員ら約90人と象2頭が参加し、初期消火や救急の基本動作を確認し、5月29日までの公演中の安全を誓った。

          広島市西区扇で
        消火訓練で、鼻から放水する象

 訓練は、会場脇の売店付近から出火したとの想定で開始。従業員が「火事だ」と大声をあげると、会場内で司会者が「万が一に備えて避難してください」などとアナウンスし、観客を誘導。ちょうど出演中だったという想定の全長約2・5メートルの象2頭も、従業員に連れられ無事避難した。

 同消防署員が従業員らに消火器の使い方を教えた後、象による“消火訓練”も披露された。象が水の入ったバケツに鼻を入れて吸い込み、噴水のように放水すると、集まっていた観客らからも歓声があがった。

 同サーカスの木下唯志社長(56)は「常にやり方を忘れないように、公演ごとに訓練している。今日はスムーズにできた」と満足そうな表情だった。
                        (読売新聞 2007年3月28日)




お待たせ!エミューの赤ちゃん、生まれました―江蘇省徐州市

2007年3月26日、待望のエミューの赤ちゃんが殻を破って登場した。

        中国江蘇省徐州市の稼悦園で

江蘇省徐州市の稼悦園で飼育されている「オーストラリアのダチョウ」ことエミューが2007年1月8日、エメラルドグリーンの卵4個を産み落とした。
その後、78日間の人工孵化により、このたび同園で初めての赤ちゃんが産まれた。
残念ながら4個の卵のうち1羽しか恵まれなかったが、2000年にオーストラリアからエミュー5羽を連れて来て飼育を始めて以来、初めての赤ちゃん誕生となった。産まれたばかりの赤ちゃんは危なっかしい足取りで、早速ヨチヨチと園内を歩き始めたそうだ。
                      (Record China 2007年3月28日)


ぞうさんの消火活動のニュース
たしか前にもあったねえ (*^▽^*)
ぞうさんが実際に火を消すのは難しいと思うけど
消防自動車がカンカン言いながら周るよりいいニャ (つω`*)テヘ

中国にもエミューいるのかぁ (*^▽^*)
この前の大きなニワトリの卵
関係してたりして・・・ (*^m^*)フフフ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
3月に 誕生される ハナズオウ

  ねこまんま
今日はもう 天気は淡い 程度かも
 

コメント

何せ10倍

あの大きな国は、人口も多くて困っているわけですから、
近所へ悪いもの流してもなんとも思わないような気がします。
で、発展しているお隣さんとわが国はえらいこっちゃになっているようです。
う~ん、これ、裁判に誰かしてくれたらいいのにネ~。
因果関係がはっきりしたら、補償してもらおう~!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.29 08:04 
  • [編集]

火曜日あたりから結構やってきていました。
おかげで車は黄色く染まっております。が、本日の雪で綺麗になりそう!
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.29 08:22 
  • [編集]

こんにちは

黄砂、スンゴイ来てます。
アレルギー体質では無い私でさえも、目鼻シュパシュパします。
アレルギーの人は辛そうで…困ったものですね。
その国は、一昔前前の我が国とそっくりです。きっと痛い目にあわないとわからないのでしょうね…。
もっとも、この国は痛い目にあってても、全然懲りてないけどさ(苦笑)
  • 釣志 
  • URL 
  • 2007.03.29 13:57 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

なんか、ニュースで難しい事やってますよね
σ(=^‥^=)には到底解りそうにありませんが (つω`*)テヘ

公害については
地球規模で何とかしてもらいたいですよね。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.29 18:56 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ!
東北も来るって言ってましたが、そんなに行っちゃうんですね・・・

それにしても、今の時期に雪とは ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今までご経験された事ありますか?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.29 18:59 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
そんなに凄いんですかぁ?
こちらでは、来るとしてもちょっとかすむ程度だったり
車にほこりがついたかなって程度で
真冬のカラッカゼによるスナボコリのほうが凄いかも・・・

お体大切になさってくださいませ (゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.29 19:01 
  • [編集]

黄砂すごいよ~
真っ白になってる(なんで白いんだろ?
ヒノキもきてるしこまったこまった(´(・)`)

卵がエメラルドグリーンってすごいよね(;´∀`)
大気汚染の影響はやっぱり本国が一番ひどいと思うけど元気に育って欲しいよね

ゾウさんのシャワーしゅてきぃー(〃▽〃)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.29 23:33 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(゚・゚*)ンート・・・ ふと思ったんだけど・・・
水を上にシャ~ってまけば、黄砂や花粉、防げそうかも・・・
ってことで、ぞうさんにシャワーまいてもらいながら
傘さして歩けば、外行っても大丈夫かも? (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.30 06:40 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2007.05.16 17:01

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

