しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 27日 (火)

 昨日の・・・

ときどき
お昼頃まで曇る事もあったんだけど
午後はとってもいい天気
風はあったけど、暖かい風だったよぉ


3月27日 誕生日の人
1973年 青木さやか(タレント)
1970年 マライア・キャリー(アメリカ合衆国・歌手)
1961年 松本孝弘(音楽家・B'z)
1955年 山口良一(タレント)
1945年 宮本信子(俳優)
1941年 小林克也(タレント)
1928年 田辺聖子(作家)
1924年 高峰秀子(俳優)
1923年 遠藤周作(作家)
1901年 佐藤栄作(政治家・第61・62・63代総理大臣)
1845年 ヴィルヘルム・レントゲン(ドイツ・X線発見者)

3月27日 誕生花
さくら蘭(人生の門出)  ジキタリス(不誠実さ)

今週は春らしい陽気になるって言ってたね (*´∀`*)
ウチのサクラはまだまだみたいだけど
この暖かさでつぼみも大きくなるかニャ? 
((o(^∇^)o))わくわく

地震の現場では、大変でしょうけど
少しでも早く水が通って
どうにかできるようになるといいですよね
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!



絶滅危機の東北虎に、3匹の赤ちゃん誕生!―福建省泉州市

2007年3月24日午後10時、福建省泉州市・東湖公園の動物園に、3匹の東北虎の赤ちゃんが誕生した。6歳のママ虎ジャオジャオは初産で、偶然にも彼女もまた、3つ子の1匹として産まれた虎だった。

          中国福建省泉州市・東湖公園動物園

飼育員の報告によると、この日ジャオジャオは午前8時に最初の1匹を出産し、続けて9時、10時と一時間おきに出産。安産だったという。ママになった彼女は、出産後丁寧に3匹の我が子をなめていたそうだ。一般来場者へのお披露目は、5月1日のメーデーになる予定。(編集・饒波貴子)
                      (Record China 2007年3月26日)



ギネス申請中!長さ9cm、重さ150g以上のニワトリの巨大卵―吉林省長春市

2007年3月23日、吉林省長春市農安村の秦(チン)さん宅で、長さ9cm、重さ150g以上もある「巨大卵」が見つかった。

        中国吉林省長春市秦さん宅で

2006年の夏から、3羽のニワトリを飼い始めたという秦さん。飼い始めたきっかけは、小学生の娘に健康な卵を食べさせてあげたい、という親心からだったという。だが、秦さんのその思いを知らないこのニワトリは、なかなか卵を産まなかった。そのため秦さんは、2月の中国正月には、このニワトリを使って鳥料理を作る気持ちもあったそうだ。

この「巨大卵」発見の知らせを聞きつけ、レコードチャイナ記者は秦さん宅を訪問。「世界一のニワトリ」を実際に見たが、何の変化も無い普通のニワトリだった。だが、このニワトリは今や、農安村一帯では知らぬ者はいない「有名ニワトリ」だ。

秦さんの友人が「巨大卵」についてインターネットで調べたところ、「2004年4月、ウクライナのメンドリが長さ8cm、重さ156gの大きな卵を産み、ギネスブック記録を破った」という記事を見つけたという。この記録を上回る卵を産んだ自分のニワトリを、秦さんはギネスブックに申請。現在、その結果を待っている。もし正月に料理されていたら、「世界一の卵を産むニワトリ」は、中国には存在しなかったことだろう。(翻訳・高口康太/編集・饒波貴子)
                      (Record China 2007年3月26日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
トラの赤ちゃんかわいいニャ (*´∀`*)
ネコって産まれたばかりだと耳が横なんだけど
トラってどうニャンだろう?
σ(゚・゚*)ンー・・・ やっぱ、この写真だと
イマイチわかんニャいなぁ・・・ (つω`*)テヘ

大きい卵だニャ (。・ρ・)ジュル
国が大きいと卵も大きくなるのかなぁ? (*^m^*)ププッ
これって有精卵なのかニャ?
ヒナになったら大きいのかなあ?
謎は深まるばかりかも・・・ (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この女優 晴れてきたんだ 気圧かな

  ねこまんま
おもちゃや 慈愛のような 慈愛かな
 

コメント

でっかい

おはようございます♪
大きな卵なら、一個で、家族分の料理ができちゃいそうで
なんだかそれほしいなあ~(笑)。
一個で、便利だし、簡単みたいだしね。

主婦も長くやってると、手を抜くことばっかり考えちゃします(笑)。


トラの成長もなかなか大変らしいですから
トラの赤ちゃん、無事に大きく育ってほしいですね(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.27 09:23 
  • [編集]

流石中国四千年の歴史ですな。
スケールがでかい。
東北虎って東北地方の虎みだいっすね。
虎やライオンの赤ちゃん抱いてみたいです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.03.27 12:25 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

この卵いいですよねぇ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
主婦業は手抜きが上手ぢゃないと・・・ ですよねぇ (つω`*)テヘ

このトラは絶滅危惧種だそうですから
元気に育ってほしいものですよね o(´д` 。)ヵ゛ンハ゛レ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.27 12:38 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

中国って、やってることがとっても大きかったり
なかなか奥深い所ですよね

改めて、マイトしゃんの所で東北虎ってみると
まさに東北地方って感じかも ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
中国での動物の赤ちゃんでしたら、そこにパンダも・・・ (*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.27 12:41 
  • [編集]

こんにちは

デカ卵からは、やっぱりデカい雛生まれるのかな~?
茹で卵にしたら、食べ応えありそうだね(笑)

主婦業の手抜き…、
見て見ぬふりするのも良い亭主。

などと言いつつ、実は後が怖くて何も言えず~b~y恐妻家の釣志(爆)
  • 釣志 
  • URL 
  • 2007.03.27 14:46 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

雛も見てみたいですね (=①ω①= )フフフ
大きなヒナなら、大きな鶏になるのかにゃ?
だとしたら・・・ (。・ρ・)ジュル <ヾ(^o^;) ォィォィ

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
さっすがよい旦那様ですね
って思ったら、恐妻家とは・・・
でも、一歩引いてるくらいの主人の方が円満なのかもしれませんね
ウチの方はカカア天下で有名みたいですし・・・(;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.27 17:42 
  • [編集]

トラの赤ちゃんも猫の子供みたいなんだろうね^^
かわいいだろうな~(〃▽〃)
それにしても中国ってとこはギャハハハ(≧▽≦)
すごいことがあっさりと起きちゃうところだねw
こんな大きな卵抱っこしてるニワトリが産んだんでしょう?
大丈夫だったのかなwお・し・り(´∇`)ケラケラ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.27 23:22 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

トラの赤ちゃん、いいよねぇ
やっぱぜひ抱いてみたいですよね (*´艸`*)

ニワトリ、大丈夫だったって・・・ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
だみだ、おにゃか痛い ギャハハ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.28 05:17 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

