しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 26日 (月)

 昨日の・・・

のち
朝は雨が降ってたけど、昼間は曇
16時頃から晴れてきたんだぁ
風はあんまり吹いてなかったんだけど
天気予報が言ってたとおり南からの風だったみたいで
曇ってるわりには気温が上がってたんだよぉ



3月26日 誕生日の人
1975年 石塚義之(タレント・アリtoキリギリス)
1974年 後藤久美子(女優)
1973年 マックン(タレント・パックン・マックン)
1971年 安野モヨコ(漫画家・花とみつばち)
1954年 井上和彦(声優)
1952年 天野喜孝(アニメーター・タイムボカンシリーズ)
1948年 いしだあゆみ(女優)
1932年 野村沙知代(タレント)

3月26日 誕生花
ハナカイドウ(温和)  ハナニラ(耐える愛)

昨日は能登半島沖で大きな地震があったみたい
北海道から九州まで揺れが観測されたって言ってたけど
中越地震の時と違って
こっちは全く揺れなかったんだぁ

震度4強の横揺れなら中越の時に実体験したけど
あの車酔いみたいな気持ち悪さ嫌だったぁ (/□≦、)
さらに強い地震だにゃんて、想像も出来ましぇん
早く復興できるといいですね



パルマワラビーに名前を・・・飯田市立動物園が募集

 飯田市立動物園は4月1日まで、同園で生まれたパルマワラビーの赤ちゃん(雄)と、多摩動物園(東京都)からやってきて新しく展示される雄1匹の名前を募集している。

          長野県飯田市 飯田市立動物園で
       名前を募集中のパルマワラビーの赤ちゃん(左)

 赤ちゃんは、今年2月4日に母親カプチーノのおなかの袋から完全に外に出た。現在、体長20センチほどに成長し、乳離れが進んでいる状態で、えさのわらを口にしたりしながら跳びはね、かわいい姿を見せている。新たに展示する雄は、1歳半で、検査が終わる4月下旬にも公開するという。

 名前の募集は、園内の遊具乗り場に応募用紙などが置いてある。このほか、31日と4月1日に行う、今年のえとイノシシにえさをあげるイベントの参加者(1日15人)を30日まで(26日は休園)電話で受け付けている。申し込みは飯田市立動物園=電0265(22)0416=へ。(須田唯仁)
                        (中日新聞 2007年03月25日)




デカばあちゃん日本一長寿を祝う

 能美市のいしかわ動物園が飼育している長寿日本一のカバ、「デカばあちゃん」の55歳を祝う会が24日、同動物園であった。「デカばあちゃん」は53年~54年に、「カバ子」の名前でカバヤ食品(本社・岡山市)の「キャンペーンガール」として各地を周った。祝う会には同社が昨年、会社創立60周年を記念し復刻したカバの形をしたカバ車も駆けつけた。

石川県能美市のいしかわ動物園 北國新聞社 
          デカの55歳の誕生日を祝福する園児

 祝う会には白山市の鶴来第二幼稚園児約60人と父母が参加。園児たちは正門からカバの池まで、ばあちゃんをかたどった台車の「お祭りデカ」を引き、カバ車とともに行進。池の前で誕生日を祝って歌や踊りを披露。代表の園児が、大きな口をあけるデカばあちゃんに恐る恐るリンゴなどの餌を与えた。

 好物のおからのデコレーションケーキも出たが、デカばあちゃんはお祝いの人たちが去って静かになった後で、おもむろに上陸して一心に食べていた。

 「キャンペーンガール」時代、カバヤ食品社員として北九州市を一緒に周り、53年ぶりに再開した岡山市の内田清さん(71)は「体は倍以上になったが、顔には昔の面影があります。北九州市でけがをした背中の傷は分かりませんでした。私も年ですからどちらが長生きできるかですね」と笑った。
                     (マイタウン石川 2007年03月25日)

ワラビーの赤ちゃんかぁ かわいいニャ (*´∀`*)
この子も名前募集かぁ σ(゚・゚*)ンー・・・
お母さんがカプチーノだと
そっち系の名前が集りそうだニャ(つω`*)テヘ

カバヤっていったら、お菓子だよねぇ (つω`*)テヘ
昔カバ使ってのキャンペーンなんてやったのね (*´∀`*)
その頃の話を見つけたよ 
これからも、長生きして欲しいニャ (*^▽^*)

地震大丈夫だったかニャ? ちょっと心配・・・
壊れた所にはヒトが大丈夫って確認するまで近寄らニャイでねぇ 




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このジャック 誕生された 気圧だね

  ねこまんま
女優や 到来すれば 余裕かな  
 

コメント

地震

昨日の地震、私洗濯物を干していたら、
娘が枕を抱えて階段をのぼってきました(笑)。

私の足は、今、しびれていて、ふらふらしているので、
ぜ~んぜん解らなかった(×_×)
大阪は結構長く揺れていたみたいです。

現地の人の被害が少ないことを祈ります。
それにしても、逃げようがないですもんね。
地震は怖いです(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.26 08:36 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
そちらは揺れたんですかぁ
それにしても、枕って・・・ 頭に落下物を防いでたのかニャ? (*≧m≦*)ププッ

今回の地震は大きさのわりに被害が比較的少なくて
ちょっと安心ですが、こんなのあくまで第3者的な意見ですよね
つぶれちゃったりした家なんて、これからどうなさるんでしょう・・・
壊れてないあ○は物件と実際に行われてる助成金の違い・・・
フクザツな国ですね・・・ (≧ヘ≦) ムゥ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.26 13:43 
  • [編集]

大阪は揺れたんですね>たまママさん
地震が長いことなかった地域みたいで古い民家が残るところだから倒壊家屋の数もすごかったですね Σ(´Д`lll)
これから気候はよくなるから寒さの心配はないでしょうけど余震も続くし不安ですね
地震が起こらない場所は日本にはないって言ってたのが印象的でした(´・ω・`)コワイ

今度はワラビーの赤ちゃんですね^^
う~~~~ん
予想してみます
パーマ(パルマワラビー)からw
ショコラ(母がカプチーノだか)www
(´∇`)ケラケラ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.27 00:23 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

性悪猫しゃんちのほうも前に地震ありましたものねε(。´・ェ・`。)з
こんなにいろいろ発達してるのに、予知できないって所も
何だか不思議な感じもしますが
動物はヒトがわかる前に行動が変わるとか聞いたことあるので
動物の中で唯一解らないのがヒトだとすれば
地球に害を与えるヒトにバツを与える手段なのかも?

ワラビーの名前でパーマ!! いいかも ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.27 06:20 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

