しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 24日 (土)

 昨日の・・・


春らしいとってもいいお天気だったよぉ


3月24日 誕生日の人
1973年 丹下桜(声優・カードキャプターさくら・木之本桜)
1978年 持田香織(歌手・Every Little Thing)
1970年 原田泰造(タレント・ネプチューン)
1970年 天野ひろゆき(タレント・キャイ~ン)
1956年 島田紳助(タレント)

3月24日 誕生花
ベゴニア(片思い)  カリフォルニアポピー(拒まないで)

ぽつぽつ桜の開花ニュースを目にするようになったけど
昨日は暖かい日になったんだぁ (*´∀`*)

久しぶりの友達から連絡があったら
最近会社の関係での飲み会が多くて
体重がとっても増えちゃってるんだって
もともと大柄だったんだけど
最近検査もあって、その時に
肝機能も指摘されたんだって (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

お酒も確かに呑むみたいだけど
そんなぢゃないみたいだし・・・
それってフォアグラなんぢゃ? (゚Д゚;)

飲み会、食べ会の多い季節
心に体重計を持ったほうが
無難なんだろうニャって思った出来事でした (;^_^A アセアセ・・・



アルパカの子ども仲間入り…長崎バイオパークが名前募集

 長崎バイオパーク(西海市西彼町)に、新しくアルパカの子どもが仲間入りし、23日から公開を始めた。

          長崎県西海市西彼町の長崎バイオパークで
        新しく仲間入りしたアルパカの子ども

 アルパカはラクダの仲間で草食性。南米アンデス地方の標高約3000メートルを超す高地に住んでおり、主に家畜として放牧されているという。毛は繊細で柔らかく、保温性が高いため、セーターなどの高級毛織物の素材として知られている。

 新たに仲間入りしたのは、体高約1メートルで、生後約7か月の雌。栃木県那須町のアルパカ牧場からやってきたもので、長いまつげに大きなかわいらしい目が特徴。

 バイオパークでは、アルパカの名前を4月15日まで募集している。詳細は同施設(0959・27・1090)へ。
                        (読売新聞 2007年3月24日)




“曲芸師”2頭仲間入り…香川・新屋島水族館にバンドウイルカ

 新屋島水族館(高松市屋島東町)に、新たにバンドウイルカ2頭が仲間入りした。昨年12月の改装オープン以降、予想を上回る観客がやってきている同水族館では、この2頭を春休みシーズンの目玉にしたい考えで、来館をPRしている。

        香川県高松市屋島東町の新屋島水族館で
      新屋島水族館に仲間入りしたバンドウイルカ

 バンドウイルカは体長2.3メートルのオスと2.4メートルのメス。どちらも野生で、和歌山県太地町から約9時間かけトラックで運ばれてきた。温和で好奇心旺盛なのが特徴という。同水族館にはこれまでカマイルカ2頭がおり、これでイルカは2種類、計4頭になった。今後、プールそばの木製デッキからバンドウイルカにえさをやるなど、新たな企画も検討し、4頭の名前も募集しているという。

 同水族館の入館者数はこれまでに10万人を超えた。改装前の1年間の入館者数に匹敵する数で、「予想を上回るペースが続いている」としている。

 一方、高松市は、JR屋島駅から琴電屋島駅を経由して、屋島山上に向かうバスを平日も走らせるため、バス会社へ2007年度に約550万円を助成することを決めた。現在はことでんバスが土、日、祝日と冬休み、春休みのみ片道100円でバスを運行している。

 市観光課は「水族館への観光客に加え、お遍路さんの利用もあると思う。屋島の活性化へ一助になれば」としている。 
                        (読売新聞 2007年3月23日)


アルパカって知らなかったニャ (つω`*)テヘ
かわいいニャ (*´∀`*)
ついつい、ラクダの仲間だと
背中にコブがあるように思えちゃうニャ (つω`*)テヘ

前からいたカマイルカの名前も募集してるって事は
香川の水族館ではこれまで名前付けなかったのかニャ?
名前を付けてもらえニャいって
まるでウチのねこみたいだニャ 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ <ヾ(^o^;) ォィォィ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのお花 司会するのは 気温かな

  ねこまんま
野球と 探偵すると くらうかも
 

コメント

名前大事なのよん♪

名前、早くつけたって~~(笑)。
イルカでもなんでも、はやくつけてあげてほしいです。
でも、飼育員さんはきっと何か愛称で呼んでいるのかもしれないですね~。
白かったら、白とかネ(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.24 11:38 
  • [編集]

ギク、ギクッ・・・

心の体重計・・・私も買わねば。
で、どこに売ってるんだろー?
九州では売ってないんだよねー(笑)

お花見の季節、飲まない分、
私食べちゃうんだよねー、やばい、やばい(苦笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.03.24 13:33 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

うちの子も、だいたい柄で呼んじゃったりしてますね (つω`*)テヘ

あとは、その子の行動かも・・・
トイレの塊を取り出して、じゃれちゃって Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
兄につけられた名前ゎん~ころがしとか・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.24 18:20 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(*≧m≦*)ププッ
確かに心の体重計って売られてニャいですねぇ 
上手いニャぁ ニャハハ!(≧∇≦ )

お花見に何もって行くんですかぁ?
お弁当とかとっても美味しそう (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.24 18:24 
  • [編集]

名前つけブーム到来であせったのかな?(´∇`)
名前があると呼びやすいし愛着もひとしおw
通りすがりの猫でも勝ってな名前で呼んでしまいますw
イルカの名前ってどんなんだろうね?

心の体重計!!
これがないばかりに何度苦労したことか( TДT)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.25 00:09 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
通りすがりのノネコの名前かぁ さっすがだニャ
よく来る子だと柄とか態度であだ名は出来ちゃうけど
名前までは考えたなかったニャ (つω`*)テヘ
イルカの場合って、柄とかないし
普通に見てる範囲ぢゃ特徴もわからないから
名前考えるのも大変だよね (つω`*)テヘ

毎日体重計に乗ることもダイエットって言ってましたよ
確かに、ちょっと増えただけでもどうにかしようとするかも?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.25 04:25 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

