しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 23日 (金)

 昨日の・・・

のち一時
朝は日が出てたけど
10時頃にはもう曇ってたんだぁ
16時頃大きな粒の雨が降ってきたけど
お湿りには足りない程度で
すぐ止んじゃったんだぁ


3月23日 誕生日の人
1962年 松村和子(歌手)
1959年 伊倉一恵(声優・CITY HUNTER・槇村香)
1954年 堀秀行(声優・ブラックジャック・手塚医師)
1949年 田原アルノ(声優・ハローキティ・パパ)
1910年 黒澤明(映画監督)
1883年 北大路魯山人(陶芸家)

3月23日 誕生花
パンジー[紫](ふたりだけの愛)  デルフィニウム(陽気さ)

昨日は久しぶりにちょっぴしお湿りがあったの
天気予報では雷とかも伴うようなって言ってたけど
この辺はそこまでじゃなかったんだ
やっと一雨ごとに暖かくなる季節に
なってきたのかなぁ (*^m^*) ムフッ



浜松市動物園の子どもライオン 『トム』『サナ』に命名

 浜松市動物園(同市舘山寺町)で21日、今年1月にデビューした雌雄2頭の子どもライオンの命名式があった。一般公募に園内投票や電子メールなどで3518点(2頭ペアで)の名前が寄せられ、最終的に園側が雄は「トム」、雌は「サナ」に決めた。 (飯田時生)

          静岡県浜松市舘山寺町の浜松市動物園で

 このペア名は二十九点と応募名の最多数だった。雄は父親が「ルート」で母親が「クリーム」、雌は父親が「サンタ」で母親が「ナズナ」とあって、それぞれの両親名から一文字ずつとった。二番目に多かった応募名は「ライ」と「オン」の二十二点だった。

 ライオン飼育舎前での式には、採用名を投じた中から抽選で命名者に選ばれた浜松市於呂の山村憂菜ちゃん(3つ)が出席し、大石静夫・市公園緑地部長から記念品が贈られた。

 父親の会社員聡さん(33)と付き添った母親のあやさん(33)は「この動物園の年間パスポートがあり、週に一度は来ています。この子はライオンが一番好きなので本当にうれしいです」と喜んでいた。

 二頭はともに昨夏、裾野市の富士サファリパークで生まれた。順調に育って現在、体重はともに約三〇キロ。園側は将来の繁殖に期待している。
                        (中日新聞 2007年3月22日)



イルカ2頭 新技でデビュー…神戸の須磨水族園

 神戸市須磨区の市立須磨海浜水族園で21日、開業50周年(5月10日)を記念したイルカライブが始まった。昨年10月に急死した人気者のスマイルに代わって新米2頭が初めて登場し、スピード感ある演技を堂々と披露した。

          神戸市須磨区の市立須磨海浜水族園で
   舌を出した「アイポーズ」でデビューのあいさつをする2頭のイルカ

 新しく加わったのは、和歌山県太地町の施設から来たバンドウイルカのI1(推定4歳)とI2(同)で、いずれも体長約2・5メートル、体重約180キロ。“先輩”3頭よりも一回り体が小さい子どもだが、息を合わせて次々にジャンプを決め、フラフープを回しながら泳いだり、舌を出す「アイポーズ」であいさつしたりと新技にも挑戦した。

 失敗しても粘り強く演じる姿に観客約600人からは大きな拍手があり、高砂市中筋、幼稚園児上島未夢ちゃん(5)は「ジャンプが大きくてすごかった。また見に来たい」と笑顔で話していた。
                        (読売新聞 2007年3月22日)


募集で2番目に多かったライオンの名前が
ライとオンってところが・・・ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

イルカさん、芸がんばったのね(*´∀`*)
この子達、名前まだ決まってないのかな?
I1とI2ぢゃ
それってきっと、イルカのIなんだろうなぁ
なんて思うと、ちょっとかわいそうな気が・・・ (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの気温 誕生された イカリソウ

  ねこまんま
外来と 追憶すると 晴れるかも
 

コメント

名前♪

イルカの名前、はやくちゃんとつけてあげてほしいですね~。
なんだか、かわいそうな気が・・・。
でも、須磨なら、アイドルになれそうな予感d(^-^)ネ!
良かった♪良かった♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.23 23:50 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

イルカはとっても人気者ですもの 
この名前ぢゃ、やっぱ、かわいそうですよね (;^_^A
アイドルにふさわしい名前を
付けてもらえるといいかも (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.24 06:36 
  • [編集]

ライとオンに惚れたwww( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
やっぱり名前の付け方って単純な方が採用されやすいのかもね(´∇`)
覚えやすいのもあるし
しかし、ライ&オンはおしかったw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.25 00:05 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ライとオン、いいよねぇ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そういえば、ヒトの名前だってカズオくんとかジロウくんとか
順番とかでもつけてるもんね (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.25 04:17 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

