しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 22日 (木)

 昨日の・・・

のち
朝は晴れてたけど10時ごろには曇ってきたんだぁ
気温の上がりはイマイチだったけど
風がなかったから寒さはやわらいでたよぉ


3月22日 誕生日の人
1969年 有働由美子(アナウンサー)
1934年 大橋巨泉(司会者・評論家)

3月22日 誕生花
イカリソウ(あなたを放さない)  チューリップ(博愛)

雲ってきちゃったけど
風がなかった分 体感温度的には
少し過ごしやすかったんだぁ

タミフルが10代には基本的に使用禁止になったって
ニュースで言ってたけど
それ以下の子供には使えるって事なのかな?
体力があるから異常行動のとき
飛び降りちゃったりするような危険のおそれがある
って事みたいだけど・・・
そもそもなんでそんな薬の発売許可が出たのかニャ?

海外で使ってる薬でも日本じゃ許可のない薬って結構あるけど
σ(=^‥^=)の場合は副作用とか、効き目がなくて困った挙句
外科治療の選択ができたからまだマシだったけど
手術も不可能で、薬はあうのがなくて
症状が抑えられてないって友達も多いのよね (ノд-^=。)クスン

その反面、バイアグラとかはさっさと認められちゃったり
厚生省のやってることの意味が
よくわからないかも・・・ (。-д-。)ゞウーン



ホッキョクグマを同じ目線から/男鹿水族館

 男鹿市戸賀塩浜の男鹿水族館「GAO」でホッキョクグマ広場の改修工事が終わり、豪太(オス3歳、体長約2・3メートル)を同じ目線で観察出来るようになった。

          秋田県男鹿市戸賀塩浜の男鹿水族館「GAO」で

 これまでは、約6メートルの壁の上から見下ろすだけだった。今回の改修では、高さ約2メートルの所に壁から張り出したガラス張りの観察室を造り、臨場感を持って豪太を観察出来るようになった。観察室の床には、直径約60センチの円形窓も設けた。観客は真下にいる豪太と顔を合わせることが出来る。

 由利本荘市から父と妹と来た高橋郁矢君(4)は「近くで見られたのはうれしいけど、ちょっと怖いな」と話していた。
                  (マイタウン秋田 2007年03月21日)



「おもちゃん」気に入った?出没1週間

早朝・夕方に目撃多く 流木“定住”に期待

 アザラシの「おもちゃん」が秋田市の雄物川河口付近に出没するようになり、21日で1週間を迎えた。連日、大勢の見物客が訪れ、今やアイドル的存在に。専門家は「河口の流木がお気に入りの様子。定住するかも」と話している。

          秋田市の雄物川河口付近で 21日午後
          流木近くに姿を現した「おもちゃん」

15日から毎日観察している同市新屋大川町の石川寿一さん(63)の話では、午前7時ごろには流木に横たわっていることが多い。餌探しか、日中は姿を消すものの、夕方以降は再び戻ってくる。

 21日は午前5時15分ごろ、流木付近にいる「おもちゃん」を近所の女性が確認。同6時ごろに姿を消したが、午後3時40分ごろ、流木に戻ってきた。「帰宅」すると、待ちかねた見物客はカメラに収めるなど大喜びしていた。

 男鹿水族館GAOは「日中は餌探しに出ているのでは。アザラシは淡水魚も食べるし、川でも暮らせなくはない。夜は陸にあがって休むことが多く、雄物川の流木を休息の場所として使い、気に入っているのだろう」としている。
                        (読売新聞 2007年3月22日)


ホッキョクグマを同じ目線でみると
大きいだろうからちょっと怖そうだニャ (*^m^*)ププッ
でも、周りの人の表情の変化を見るのも面白いかも (つω`*)テヘ

アザラシのおもちゃん定住しそうとゎ
σ(=^‥^=)自然のアザラシ
見たことないんだよね (つω`*)テヘ  
同じ秋田の男鹿水族館と
両方いけたりしちゃったらいいニャ ニャハハ!(≧∇≦ )




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その天気 節約すれば ユキノシタ

  ねこまんま
フラワーや 作家のような アニメかな
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

