しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 21日 (水)

 昨日の・・・


日中、気温はソコソコ上がってくれたんだけど
北風はあったんだぁ
でも夕方からさらに風は強くなって・・・
早く天気落ち着かないかなぁ (つω`*)テヘ

3月21日 誕生日の人
1973年 石井正則(アリtoキリギリス・タレント)
1971年 山王丸和恵(日本TVアナ)
1965年 山崎和佳奈(声優・名探偵コナン.毛利蘭)
1964年 江国香織(作家)
1958年 シルビア(歌手)
1958年 田崎真也(ソムリエ)
1956年 佐々木るん(声優・クラッシャージョウ.アルフィン)
1955年 フィリップ・トゥルシエ(サッカー日本代表監督)
1947年 平野レミ(料理愛好家・歌手)
1685年 バッハ(ドイツ・作曲家)

3月21日 誕生花
ヒガンザクラ(自立)
マダガスカルジャスミン(二人で東へ旅に・自惚れや)

昨日、東京で桜開花宣言 (*´∀`*)
静岡が一番早いって予想は外れちゃったねぇ (*´ェ`*)タハァ
東京が1番早いってのは、数年ぶりらしいけど
早いと散るのも早いから
入学生とかはちょっぴし残念かも・・・

3回目の開花予想はこちら 
東北も予想が出たね (*^▽^*)



アシカのシュン君、早くも人気者 長野の城山動物園

 大阪市天王寺動物園から長野市上松の城山動物園に16日にやってきたカリフォルニアアシカの雄「シュン」が、春休みが始まった子どもたちの人気を早くも集めている。約1年3カ月ぶりにプールの周りに人が集まり、園も以前の光景を取り戻している。

      長野市の城山動物園
    シュンに餌をやる時間になるとプールを囲んで見る人たちが増える

 「かわいいー」「上手に泳ぐね」。気持ちよさそうに泳ぎながら、時折顔を水から上げて様子をうかがうしぐさに、子どもたちは大喜びだ。毎日午前中1回と午後3時半ごろからの餌の時間は、多くの来園者がプールを囲んでシュンに見入っている。

 動物が大好きという城山小学校4年の遠藤歩君は「毎日でも見に来たい」。飼育係の山口美寿寿さん(30)も「長野に来てからずっと元気なんですよ」と目を細める。

 園は28日に記念セレモニーを行い、クイズや職員による「アシカのミニガイド」などを企画している。
                      (信濃毎日新聞 2007年3月20日)



シロテテナガザル赤ちゃん公開
命と触れ合う春休み  いしかわ動物園 

 能美市のいしかわ動物園は二十一日から、同園で昨年十二月下旬に生まれた雄のシロテテナガザルを一般公開するほか、小動物との触れ合いが楽しめる「なかよしハウス」を、装いを新たにしてオープンさせる。春休みを前に、来園者を心待ちにする動物たちの息遣いが聞こえてきそうだ。

          いしかわ動物園提供
    母親のサクラに抱かれるシロテテナガザルの赤ちゃん

シロテテナガザルは、商業取引が全面禁止され、輸出入の際に国の許可が必要な希少動物最高ランクに位置する「ワシントン条約付属書I表」に該当する絶滅危惧(きぐ)種。同園の類人猿として初めてとなる待望の赤ちゃんは、昨年十二月二十五日に生まれた。

 当時は頭から尻までの長さが約一二センチ、体重約一二〇グラムだったが、母親「サクラ」(八歳)の母乳で育ち、約二〇センチ、九〇〇グラムにまで成長した。

 二十一日午前十一時の一般公開に合わせ、事前に選んだ五つの候補「ホーリー」「ルーキー」「マロン」「ツリー」「クク」の中から愛称を募集する。応募は園内で受け付け、備え付けの募集用紙に必要事項を記入する。三月末まで。

 なかよしハウスは約五十平方メートルで、これまで使っていた小鳥ケージを一部改修した。雨天時でもインコ、オウム、九官鳥などを間近で観察でき、モルモットやヒヨコ、ニホンイシガメとの触れ合いが楽しめる。動物のストレスを軽減するため、午前・午後の一日二回(平日各一時間、土日・祝は各一時間半)とした。

 山本康夫園長は「動物の姿を見て、触れ合い、命の大切さや温かみを感じてもらえたら」と話している。 (田嶋豊)
                        (中日新聞 2007年3月20日)


(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
長野はこっちとおにゃじ
海なし県なのにアシカがいるのかぁ
いいニャ (つω`*)テヘ

シロテナガザルの赤ちゃんは
顔がピンクなのね (*´∀`*)
ヒトの顔にも似てるかも (*^m^*) ムフッ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを バイモされたる お花かな

  ねこまんま
野球も 感受性も 切れ間だね
 

コメント

サルの赤ちゃんって人に似てるよね(*´・▽・)(・▽・`*)ネー
やっぱり同じ種類なのかなw

今週末には咲きそうなくらいピンク色がでてきたよ
ほとんどのつぼみが大きくなっているから
お花見用の提灯つけの準備が近くではじまってた(´∇`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.21 22:12 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
赤ちゃん、似てるよ(*´艸)(艸`*)ネー

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
桜咲きそうですかぁ いいなぁ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.22 07:31 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

