しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 18日 (日)

 昨日の・・・


昨日も風が強かったんだぁ
いつまで続いちゃうんだろう・・・


3月18日 誕生日の人
1968年 三木眞一郎(声優・頭文字D 藤原拓海)
1964年 かないみか(声優・きんぎょ注意報! わぴこ)
1962年 豊川悦司(俳優)
1950年 奥田瑛二(俳優)
1944年 横山やすし(漫才師)
1932年 フランク永井(歌手)
1844年 ニコライ・リムスキー・コルサコフ(作曲家)

3月18日 誕生花
オリヅルラン(祝賀)  ハナミズキ(貞節)

先週はずっと風が強かった・・・
今だから気温の下がりもそれほどじゃなく
済んでるのかもしれないけど
そろそろ風はおさまって欲しいニャ (つω`*)テヘ

日食は見たことがないんだけど
19日に北海道と九州を中心に
部分日食が見られるみたいだね
ただ、日食だから、目を傷めちゃ困るので
フィルターがなければテレビでみてくださいね
今回はほんのちょっぴり欠ける程度だから
テレビの方が拡大されてるし
解りやすいし(*´艸)(艸`*)ネー
  asahi.comより



スカイウォーク再開に歓声

多摩動物公園のオランウータン

 多摩動物公園(日野市程久保)で人気の「スカイウォーク」が17日、再開した。寒さに弱いオランウータンの体調に配慮し、昨年11月中旬から暖かい日などを除いて中止されていたが、初日からオランウータンの親子が快調に空中散歩を楽しむ姿を見せた。

          日野市程久保 多摩動物公園で 17日午後2時ごろ
    再開したスカイウォークに挑戦するボルネオ(右)とポピー

 スカイウォークは、地上15メートルの高さに張られた全長150メートルのロープをオランウータンが伝い歩く施設で、この日挑戦したのは、オスのボルネオ(21歳)とポピー(6歳)親子だ。

 午前11時ごろ、同施設へ通じる扉を開けると、ポピーはするすると登り始め、約20分ほどでロープを1往復した。中止期間中にポピーの体が大きくなったことや、昨年まで母親のチャッピーなどと一緒に渡っていたことから、「うまく渡ってくれるだろうか」と心配していた職員たちはほっと一安心の様子。

 午後には、当初予定のなかったボルネオも急きょ挑戦した。ポピーが「早く、早く」というふうに、ゆっくり動くボルネオの方を何度も振り返るなどし、親子のきずなをうかがわせていた。

 来園者は上空の親子2頭のダイナミックな姿に「すごい」と歓声をあげたり、盛んにシャッターを切ったりしていた。
                        (読売新聞 2007年3月18日)




ジャイアントパンダの良浜妊娠

和歌山・アドベンチャーワールド
日本生まれで初

 和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドは15日、ジャイアントパンダの良浜(ラウヒン)(雌6歳)と永明(エイメイ)(雄14歳)の交配に成功した、と発表した。良浜は同施設生まれで、妊娠していれば、日本で生まれたパンダの初めての出産となる。

     アドベンチャーワールド提供

 良浜は、中国で人工受精後の2000年7月に来日した梅梅(メイメイ)(雌12歳)が、同年9月に同施設で初めて産んだパンダ。その後、梅梅は永明とカップルになり、昨年12月誕生の双子を含め7頭を産んだ(うち1頭は死亡、1頭は中国へ)。新しいカップルができたのは同施設では2組目となる。

 同施設によると、2頭は2月17日にガラス越しに、19日にはオリ越しに“お見合い”をした後、20日に同居を試みたところ自然交配した。パンダの妊娠期間は90~150日と幅があり、出産の一か月前まで妊娠が判明しないという。妊娠していた場合の予定日は5月中旬~7月ごろの見込み。
                        (読売新聞 2007年3月16日)

オランウータンのスカイウォークって
北海道だけじゃニャいのね (*^▽^*)

日本のパンダで初なのね
ぜひ、産んで欲しいニャ (*^▽^*)
それにしても
日本にいるパンダが少ないから
仕方がないのかもしれないけど
ちょっとフクザツかも (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優を おさまったけど 総理かな

  ねこまんま
コロコロと いっぱい見える 曇りかな
 

コメント

昔、小学校の時にあった虫眼鏡みたいな黒いプレートの事かな?
う~ん、どっかにあったような気がします。ああいうのって何処で売っているんだろう。でも盛岡じゃないでしょうし(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.18 09:31 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

あ、たぶんそれは太陽のフィルターだと思いますよぉ
σ(=^‥^=)もフィルター売ってる所
知らないんですよね
カメラ用とかなら、カメラ屋さんにあるのでしょうが
実際に見るのには使いにくい気がしますし(*´艸`*)テヘ

ちょっと探してみたら、フィルムでの作り方が載ってました
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/tokusyu/guide/sunglass/index.htm
2009年7月22日に屋久島や奄美大島では皆既日食がみられて
他の地域でもかなりの日食になるようですから
作ってもいいかもしれませんね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.18 16:07 
  • [編集]

日食♪

皆既日食はあと数年先なんですね~。
一度体験してみたいですネ~。

アドベンチャーワールド、またおめでたなんですね。
暖かくなるとベビーラッシュ?になりそうですね~。

今日も寒い大阪です。
明日から数日入院、行ってきますネ~♪
しばらくエアコンの中の生活、ありがたや~(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.18 17:13 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

なんか、奄美諸島などは泊まれる場所も少ないため
行くツアーはもういっぱいとかいう噂を耳にしました ((゚m゚;)アレマッ!

まだ、パンダの妊娠は確定してないみたいで
期待がかなり大きいようですが
夫婦生活も頑張って欲しいですよね (*´∀`*)
動物のベビーラッシュ 本当にそんな感じですよね 
ちなみにうちの子もお腹大きいです ニャハハ!(≧∇≦ )

入院、大変でしょうがまったりとお過ごしくださいませ
暖かさもとってもありがたいのですが
あそこは湿度が低くて風邪など感染しやすい状況ですので
濡れたタオルを干したり、マスクをお勧めいたします
なんて・・・ (・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.18 19:09 
  • [編集]

日食明日うはぁああああ広島キタ――(゚∀゚)――!!
みれるかもwwww。゚+.(・∀・)゚+.゚
部分でも見たい!!
でも、黒いものが何もないからどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
黒いゴミ袋でもいいかな( ・ω・)モニュ?

パンダに赤ちゃんが生まれたらあの中国のパンダ幼稚園みたいなのもできるようになるといいねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.18 20:40 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらでは日食見られるかぁ いいニャ
昔、ガラスにススをつけるとか聞いたことあるけど
最近は目を守るためきちんとしたフィルターを使いなさいって言ってるみたい

フィルターの作り方はこちらにありましたよhttp://www.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/tokusyu/guide/sunglass/index.htm

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
あの、いっぱい並んでる子パンダの日本版!!!!
いいニャ ぜひつくってほしい o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.19 06:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

