しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 15日 (木)

 昨日の・・・


おさまってきてはいるけど
まだ冷たいカラッカゼが吹いてたんだぁ


3月15日 誕生日の人
1969年 武豊(競馬)
1963年 肥後克広(タレント・ダチョウ倶楽部)
1955年 二又一成(声優)
1953年 今給黎博美(音楽家・元クリスタルキング)
1932年 平岩弓枝(作家)
1856年 原敬(第19代内閣総理大臣)

3月15日 誕生花
コブシ(自然の愛)  レースフラワー(静寂)

昨日は洗濯物干すのが遅れて
日が沈んだ後触ってみたら凍っちゃってたの 
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
湿度も低かったし、冷え込みもきつかったのねぇ (;^_^A アセアセ・・・

昨日、全国的に有名な古本屋さんにいってきたの
っていうのも、かなり前に買ったんだけどまだ読んでなくて
自分では上下巻持ってたつもりだった本が
改めて見てみたら上巻が2冊・・・ (;^_^A アセアセ・・・

もともと古本屋さんで買ったものだからよかったものの
自分のマヌケさに・・・ _| ̄|○ガックシ・・
とまあ、そんなわけで、行ってきた

すると、そこでは下巻がおいてあったから一安心 ε=(。^д^。)フー
一応、中を見ると・・・ (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
読んだ事のある文章ぢゃないかぁ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
確認してみると、カバーは下巻なのに
中身は上巻 ((゚m゚;)アレマッ!

店員さん見つけたので、一応報告
すると100円コーナーの方で置いてあったので
そっちを買うことに (*´ェ`*)

とっても久しぶりに行ったもので
そもそも買おうとしたものが
半額のものだった事にここで気付き ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
逆にこの一騒動?で
100円の本で済んだ事になったんだぁ (つω`*)テヘ

ちなみに買ってきた本は
パラサイトイヴで知られる瀬名秀明氏の
第19回日本SF大賞受賞作品のBRAIN VALLEYでぇす (=①ω①= )フフフ




ホワイトデーにちなみ白い生き物を紹介/新江ノ島水族館

 三月十四日のホワイトデーにちなみ、藤沢市片瀬海岸の新江ノ島水族館で白い生き物たちが紹介されている。本来は色を持つが、突然変異で色素をなくしてしまった生き物たちだ。

         神奈川県藤沢市片瀬海岸の新江ノ島水族館で

 珍しさから繁殖が進み、現在は改良された飼育品種としてペットショップなどでも見られる。白くて美しいその姿から人気があるという。

 展示されているのはメキシコサラマンダー(イモリの仲間)、アメリカザリガニ、メダカなど六種。白いカリフォルニア・キングスネークは、目の色素もなくなり、赤く血管が透けて見えている。

 「自然界では目立つため生き残れないのが普通。彼らは生き抜いたものの子孫です」と同水族館。愛を貫く御利益があるかも? 三十一日まで。
                       (神奈川新聞 2007年03月14日)



タイの「象の日」

         タイ北部のチェンマイ県メーサで

 タイ北部のチェンマイ県メーサで、山積みの餌をむさぼる象たち。
この日は人間と共存してきた象を祝福する「象の日」。しかし、すみかの森林が減少するなど、この動物を取り巻く環境は厳しさを増している(13日)
                       (時事通信社 2007年03月14日)


ウーパールーパーで知られる
メキシコサラマンダーのアルビノが
展示されてるのね (*´∀`*)

最近、アルビノ発見ってニュース
時々見かけるようになったけど
こんな展示もおもしろいかも (つω`*)テヘ


(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
タイはさすがゾウの国
ゾウの日なんてのもあるのね (*´∀`*)
でも、同じ新聞社の記事で

タイ北部で煙害深刻
AFP=時事通信社
タイ北部のチェンマイ県内で、煙が立ち込める中をバイクや車で通勤する住民。同国北部各地で野焼きや山火事などに伴い発生した大量の煙が滞留し、目やのどの痛みを訴える住民が相次いでいる(12日) 【AFP=時事】

なんてのもあったのぉ (゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
自然への影響もとっても大きいと思うから
どうにかしてもらえるといいなぁ・・・




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのカゼは アインシュタイン 詩人なり

  ねこまんま
やっぱりね 朝まで輝く 希望する
スポンサーサイト
 

コメント

かぎしっぽさん、おはようございます。
ウーパーちゃん。ブログ仲間のゆすらさんが、飼っているんです。なんとも癒される感じの生き物ですよね。実際は水族館でしか見たことないですが、いつも優しく見てくれるようで、癒される感じがします!
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.15 08:07 
  • [編集]

SF!

ひょ~♪寒い大阪です。
そちらは今日、いかがですか~?
本屋さんでSFの本ですか~?
楽しそうですね。
私はこの前、最終回を前に、華麗なる一族の最後の部分だけ読んじゃいました(笑)。
なので、3冊本屋さんに買い取ってもらおうと思っています。
文庫本でも、800円もして、この頃の本は高いなあと
改めて思ったたまママです(^^ゞ

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.15 08:15 
  • [編集]

こんにちは

今日は、冷たい雨で福岡も結構寒いです(ブルブル)

おっ、何やら面白そうな本ですねー(興味津々)
私も読んでみようかなー♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.03.15 11:52 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
σ(=^‥^=)も水族館で見たことしかなくて
もう、しばらく見てません
飼ってらっしゃる方がいらっしゃるとはうらやましぃ (*´∀`*)
この、ほんわか、まったりとした感じがいいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.15 15:35 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こちらも全然気温が上がってくれなくて
2月より寒い感じです kotatu┏━┓o(^・・^=o)=3=3=3

華麗ぱんは食べた事あるのですが
ドラマはわかんないんですよね <ヾ(^o^;) ォィォィ
でも、確かキムタクでしたよね
面白いようでしたら、再放送チェックしようと思います (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.15 15:40 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!? そちらも冷え込んじゃってますかぁ
しかも雨となると、こちらは明日あたり降りそうですね
洗濯しなくちゃ (つω`*)テヘ

ご存知かもしれませんが、瀬名秀明氏はヤクザイシさんなんですよね
で、これゎ病気などの医学的な専門用語も入った本で
σ(=^‥^=)は読むのにかなり時間かかっちゃってます (;^_^A アセアセ・・・
でも、これによって、進路を決めた方、結構いらっしゃるそうですよ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.15 15:45 
  • [編集]

こんな夜にお邪魔♪

読みたい本も沢山あるのに・・・
なかなか時間を取れずにいます。
でもね、もう少ししたら時間を取れるように・・・!

江ノ島水族館☆
幼い頃に行きました。叔父さんちが近くにあるんです。
ホワイトデーに白い生き物ですか?(笑)
学生のころあだ名で「ウーパー」って言われたことある。
ウーパールーパーに似てるって???
  • myu☆ 
  • URL 
  • 2007.03.16 00:23 
  • [編集]

洗濯物が凍るっていうのはとっても寒いということだねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
うちの方はそこまでなったことないよwww
でも本当に最近寒いもんね><

煙の害って大気汚染ほどの印象はないけどやっぱり大変なことだよね(´-ω-`)
それに動物は逃げる場所もないからねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

かぎしっぽさんの買った本なんかすごく面白そう((o(´∀`)o))ワクワク
小説だよね?
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.16 02:34 
  • [編集]

myuしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ゆっくりした時間が取れるようになると
また違った事に使いたくなっちゃったりしちゃいませんか?
って、σ(=^‥^=)がそうだったりしちゃうんですけどね (つω`*)テヘ

ウーパーってあだ名がついたって事は
きっと、色が白かったからなんでしょうね
女性としてはいいかも? (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.16 06:05 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
そっちは雪が降ったりしちゃうから
冬の気温、それなりに低いのかと・・・
でも、桜とかこっちより早いし、やはしこっちより暖かいんですね

中国とかもそうだけど、最近そういった煙の害を取り上げるようになってきたよね
地球規模での害はどうにかしないと
あとあと何が起こるか・・・ コワイかも・・・

ブレインバレーは小説ですよぉ
書いてる人がヤクザイシさんなので
かなり病気とか詳しく書いてあって
σ(=^‥^=)的には読むと睡魔が・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.16 06:13 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

