しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 14日 (水)

 昨日の・・・


まだ冬型が続いてて冷たいカラッカゼが吹いてたよぉ


3月14日 誕生日の人
1948年 五木ひろし(歌手)
1924年 赤木春恵(女優)
1879年 アルバート・アインシュタイン(物理学)


3月14日 誕生花
アンスリウム(飾らない美)  チューリップ[混合](あなたの目の美しさ)

ちょっぴり軽くなってきた感じはあるけど
まだカラッカゼは吹いてたんだぁ
でも、昨日は山の雪もおさまってたみたいで
白い浅間山や谷川岳も見えてたよ

昨日買い物に行くのに
もともとのお店は同じなんだけど別の支店に行ったら
あと2日で賞味期限が切れるからって
5個でセットのラーメンが50円だったのぉ (*^m^*)ププッ
ちなみにこのお店での通常価格は280円くらい 
何だか今年はこういったラッキーが多い年かも (=①ω①= )フフフ



ペンギン18羽 行進を特訓中/室蘭

 道内最古で規模も小さい室蘭市立室蘭水族館(松尾信明館長)で、フンボルトペンギンたちが、4月開館の目玉となる「行進」デビューに備えて猛練習に励んでいる。

         北海道室蘭市立室蘭水族館で

 飼育の18羽がネットで囲まれた通路約20メートルを行進する新企画だ。昨年11月から午前と午後に2回訓練。見物人が多いと気が散るせいか、コースを外れるペンギンが続出する。

 旭山動物園(旭川市)のキングペンギンの行進は有名だが、フンボルトペンギンは調教がしづらいという。松尾館長は「大勢の客の前ではやや不安。でも開館時にはかわいい行進を見せます」
                    (マイタウン北海道 2007年03月13日)




宮古湾スイスイ オットセイが姿

 宮古市赤前の津軽石川河口の宮古湾で11日、オットセイが泳いだり、休んだりする姿が見られた。

          岩手県宮古市赤前の宮古湾で
           気持ちよさそうに泳ぐオットセイ

 近くの飲食店経営堀内繁喜さん(38)によると、息子2人と一緒に午後3時ごろ、河口付近に遊びに行ったところ、オットセイが全身が見えるほどの浅瀬まで来ていたという。

 堀内さんが約1.5メートルまで近づいても逃げなかったが、その後、海や川を午後5時すぎまで2時間以上、泳いでいた。

 写真を見た、盛岡市動物公園飼育係の岩瀬孝司さんは「キタオットセイだと思う。もしかしたら、しんちゃんでは」。

 「しんちゃん」とは昨年9月、埼玉県川越市の田で見つかって保護され、千葉県鴨川市の「鴨川シーワールド」で12月4日から「リハビリ」をしていた雄のキタオットセイ。今月8日、同県銚子沖で放流された。

 写真を見た鴨川シーワールドでは「(宮古湾は)オットセイが来ても不思議ではない場所だし、しんちゃんには発信器や標識などは付けていないので、写真だけ見ても判断できない」と話している。
                     (マイタウン岩手 2007年03月13日)

ペンギンも犬みたいな感じに
種類別に性格が多少違うのかぁ (´・д・)ほぅ
みんなぴょこぴょこ歩く感じはおにゃじだから
勝手に、そんなに違わないものなのかと思ってたぁ (つω`*)テヘ

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
きっと、絶対しんちゃんだあ
やっぱ、しんちゃんは飼ってあげればいいのに・・・





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
快晴を 注目された 漫画なり

  ねこまんま
お返しの お菓子たくさん ホワイトデー
 

コメント

しんちゃん♪

しんちゃんは、宮古で泳いでるんだ!
元気になって、お嫁さんや家族ができるといいですね~♪

で、ラーメン50円って、良いな~♪
みんなで食べたらあっという間ですもんネ~(o^_^o)
寒い日には、みんなで暖まるラーメン最高!(笑)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.14 09:22 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

しんちゃんかどうかの判断は付けられないみたいですが
きっとしんちゃんですよね (*´∀`*)
そこでしんちゃんちが出来たら・・・
赤ちゃんとか見せてくれたりして・・・ (*^m^*) ムフッ
想像は膨らむばかりです (つω`*)テヘ

寒い日のラーメンは格別ですよね
∑(。・д・。)b ア、ソォダ! 
今日もけっこう寒いので
野菜たっぷりのあんかけラーメンにしようかニャ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.14 11:44 
  • [編集]

うんうん、これはしんちゃんですね。
水族館が気に入って、戻ってきたんだよ~~。
ホント、いっぴきくらい飼ってあげればいいのにねぇ。

ラーメン5個で50円!ラッキーでしたね。
冷凍しとけばまだまだ大丈夫そう。(^^)
しっぽさんちなら、自家製野菜であんかけできそう。
美味しそう~。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.03.14 12:17 
  • [編集]

こんにちは

そのラーメン、安っ! いいなー。
今年はついてるのかもねー♪
本日、ホワイトデーだし、今頃かぎしっぽさんは、
お菓子のプレゼントに埋もれるのかな?(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.03.14 15:46 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

やはし、ジジの飼い主シャンも
この子、しんちゃんだと思いますかぁ (*´∀`*)
こうなったら、遊びに来てるときに
何か覚えて自己アピールしかないのかニャ?
o(´д` 。)ヵ゛ンハ゛レ しんちゃん

インスタントなので、油を気にしなければ
まだまだ大丈夫って思ってたので
3種類買ってきちゃったんです o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今回はお醤油、あと、味噌と、とんこつなので
ジジの飼い主シャンが召し上がったものとかも参考にさせていただきながら
楽しんで食べたいと思います (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.14 16:55 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こんなの売ってるってなかなか当らないですよね

残念ながら全く関係ないホワイトデーなんですよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、こんなσ(=^‥^=)をかわいそうだと思ってくれる
何かが今回の50円ラーメンにめぐり合わせてくれたのかも・・・ 
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.14 17:00 
  • [編集]

かぎしっぽさん、こんばんは!
今日で道路は解けてくれました!
こっちのニュースで昨日やってましたが、どうやらしんちゃんとは違うようですよ。体も大きいから、傷を見てみないとなんともだそうです。う~ん、気持ち的には宮古に行きたかったです。でもあの雪じゃ、峠を走りたくなかったです(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.14 18:15 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ!
散々騒ぎ立てちゃいましたが、しんちゃんぢゃなさそうなんですかぁ・・・
ちょっぴし残念でもありますが
しんちゃんはちゃんと戻れたって期待も大きいので
安心できた部分もあります (つω`*)テヘ

雪が溶けるまで遊んでくれてたら
宮古での実際の写真、期待しちゃいますので (つω`*)テヘ
どうかよろしくお願いいたします (゚0゚)(。_。)ペコッ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.14 19:36 
  • [編集]

やっぱり覚えてるんでしょうね(´∀`*)
このままそこにいるなら飼ってあげられるといいのにね
人とのかかわりを知った今となってはやっぱり元のようには暮せないよね(´・ω・`)

ペンギンの行進は練習必要なんだねギャハハハ(≧▽≦)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.15 02:23 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

しんちゃん、言い換えれば捨てオットセイなわけだもんね 。゚(´つω・`。)゚。
残念ながらしんちゃんじゃないってニュースもあるみたい
こうなっちゃったら、もうしんちゃんの無事を祈るしかないのかも・・・ 

場所があれば勝手に歩いてくれるわけじゃないんだね
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば、おかあさんといっしょなんかで子供を回らせる時
逆送する子供もいるもんね o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.15 05:54 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

