しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 13日 (火)

 昨日の・・・


晴れてはいたけど
一日中カラッカゼがものすごかったんだぁ


3月13日 誕生日の人
1974年 戸田菜穂(俳優)
1966年 今田耕司(タレント)
1960年 コロッケ(タレント)
1958年 田中義剛(タレント)
1956年 佐野元春(歌手)
1945年 吉永小百合(女優)
1940年 鳥越俊太郎(キャスター)
1883年 高村光太郎(彫刻家・詩人)

3月13日 誕生花
タンポポ(軽薄)  カンゾウ(順応性)

ここの所の冬型で
晴れてても冷たい風がびゅ~びゅ~吹きまくってる・・・

昨日買い物行ったら
昨日雨がちょっと降ったのに砂嵐状態 (゚Д゚;)
コンタクトで行っちゃったもんで
泣きながらの買い物になっちゃいました (;^_^A アセアセ・・・

今回の寒波でこんな寒くなっちゃって
桜の開花、遅くなるかも(*´艸)(艸`*)ネー



<「ヒト」>眺められる側立場体験できる獣舎 長野・須坂

 ◇長野県の須坂市動物園で今月から、「ヒト」の展示が始まった。昨年までニホンザルを飼育していた獣舎に入り、訪れた客が「ヒト」という動物として、眺められる側の立場を体験できる。

         長野県須坂市動物園で10日、谷多由撮影
    >「ヒト」のオリの中に入った子供たちを外から写す家族


 ◇お隣には人気者のアカカンガルー「ハッチ」のファミリーが住んでおり、獣舎の外には見物客がずらり。「ヒト」も負けじと、家族にカメラを向けられていた。

 ◇同園の観察によると、「ヒト」は恥ずかしがって単独行動は苦手だが、団体だとうれしそうに獣舎の中へ入る習性があるという。【谷多由】
                         (毎日新聞 2007年3月11日)



パンダに義足を、中国の保護センターが世界に訴え

中国北部陝西省の動物保護センターが、左前足を失ったパンダに、義足を装着できないかと検討し、世界各地の研究者に協力を訴えている。新京報などの中国メディアが8日、伝えた。

          中国北部陝西省の動物保護センター
            左前足の先端を失ったパンダ

このパンダは、2─3歳のメス。昨年12月末に、陝西省の村人が他のパンダとケンカして負傷したのを発見し、保護センターが収容した。

左前足の約3分の2を失っており、野生で生活していく上でバランスがとれず、特に繁殖行動に影響を及ぼすという。

保護センターの職員によると、傷も治って食欲もあるが、野生で暮らしていくには問題があるととして、義足の装着を検討している。

絶滅の危機に瀕するパンダは、中国が保護活動に力を入れている。新京報によると、昨年7月には陝西省で、歯を失ったパンダに義歯を装着しようとの計画があったという。
                       (CNN/REUTERS 2007年3月9日)

近頃通学とかで団体って学校多いみたいだけど
もともとヒトって、団体が好きな動物なのね・・・

そういわれてみれば
世界中で何とか民族ってあるくらい
普通に団体生活してるもんね (;^_^A


((゚m゚;)アレマッ!
自然界での喧嘩って
負けちゃった側は最悪滅んでいくのが普通っていうか
強い子孫を繁栄していくためにも必要なのかもしれないけど
こういうのって、フクザツな心境だニャ・・・
でも、飼いパンダになるんだから問題ないのか (つω`*)テヘ

日本人って、沖縄でイルカのしっぽ作ったり
元々が器用な民族だから
何とかしてあげられるといいニャ (*´∀`*)




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントや 銀色夏生 落語かも

  ねこまんま
キャンディーと チョコ作った ホワイトデー
 

コメント

雨が砂嵐でしたか?
こちらは地吹雪、対向車のライトが30mでやっと分かるぐらいで、昨日は散々でした。でも今日は晴天ですよ!
パンダさん、う~ん不思議な気持ちもしますがね!
でも保護していかないといけないパンダだから、固体を増やす為に頑張ってもらうのかな?
しかし、入れ歯の計画まであったとは...............。
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.13 08:10 
  • [編集]

春の風は辛い(´▽`A)

コンタクトをしていると、春の風やら、辛いですよね~。
ほこりが入るといたあい!涙ちょちょぎれます(×_×)

動物園もあの手この手で、集客を目的なのか、
それとも、動物を大切に扱うとか思っているのか、
どちらにしても、いい方へ向かうといいですね~(´∇`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.13 08:41 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((=゚m゚;=)アレマッ!
一昨日って書いたつもりが昨日に・・・ Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
一昨日午前中に降って
その後からめっちゃ風が強くなってる事を書いたつもりでした (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、そちらの雪が一段落してくれたようでよかったです

パンダの入れ歯って、考えの違いなのかもしれませんが
差し歯なら受け入れてくれるかもしれませんが
入れ歯が使えるのはヒトくらいだと思っちゃってます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.13 14:31 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんもコンタクトなんですね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

他の動物を絶滅の危機に陥らせてる生物はヒトですものね・・・
なんとか罪滅ぼしして、お互いにいい生活が出来る
地球環境になればいいですよね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.13 14:34 
  • [編集]

こんにちは。
急に寒くなってきましたね。桜の開花が早くなると言ったり、
遅くなると言ったり・・・。
いわきも、突風が吹いて困っています。

パンダちゃん、可愛いから滅んでほしくないね~
  • myuより・・・☆ 
  • URL 
  • 2007.03.13 17:34 
  • [編集]

こっちはなかなか春にならなくって、
昨日もまた雪でした
今日は午後から晴れてきたけど、
お日様射しても風が冷たいね

桜開花予想出したとたん、この天気だもんね
結構遅れるかもしれないね~

義足をつけたパンダは野生には帰れないね
ほんとならこのまま死んでいくんだろうけれど、
絶滅もしてほしくないし、このパンダにとっていい方法を見つけてあげてほしいですね
  • もも 
  • URL 
  • 2007.03.13 18:19 
  • [編集]

うーん・・・

団体行動が苦手な私って・・・
野生なのかしらん?
夜は時々ケダモノだしねー・・・プププ(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.03.13 18:33 
  • [編集]

園長の観察するどすぎギャハハハ(≧▽≦)
たしかにそういう場面にでくわすとなかなか1人では入らないかもしれないねw
でも皆入るんなら~って入るとテンションも上がる罠www
でも、私も団体行動はできそうにないです(;^ω^)
でも一人も嫌だしって単なるわがままですねノ(´д`*)

野生の中では弱肉強食が常だしそれで他の動物の血となり肉となることでまわっていくんだろうけど、人が見つけた場合それを助けてあげることもまた常なんだろうね
ホント難しい問題だよね(´-ω-`)
でも、義足つくといいね!
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.13 18:49 
  • [編集]

myuしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ!
いわきも風凄そうですねぇ (゚Д゚;)
でも、からっかぜを実体験してるmyuしゃんでも
突風となると別問題ですね 。゚(´つω・`。)゚。
なにもおこりませんように・・・

パンダの自然界での消滅なんて、起きたら嫌ですから
日本の高度成長期の公害のような
マイナス面での影響を受けなければいいですよね (-人-*)お願い事
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.13 19:42 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

冬型はとりあえず明日までってテレビで言ってましたが
いかかでしょうね =①。①= ふにゃ?
この温度差の大きい時期での体調不良にならぬようにしましょうね(つω`*)テヘ

そういえば気象庁の変更はまだ見てないのですが
この気温低下で開花を遅くした雑誌はあるみたいですね
気象庁だからこそ、開花日に近いように替えていただきたい・・・
なんて、やはし無理なんですかね?  (。-д-。)ゞウーン

パンダについては本当にそう思います
お互いにちょっとフクザツでもあると思いますが
絶滅は回避して欲しいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.13 19:54 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
団体行動苦手にゃんですかぁ (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
これって、車のような助手席があって
動きの責任転嫁が出来るならまだしも
全てが自己責任って違いもあるのかもしれませんね・・・
でも、その楽しみも知ってるってことは
とっても凄い事ですよ(*´艸)(艸`*)ネー

な~んて書いちゃいましたが
ブログを読ませていただいた感じからも
σ(=^‥^=)以上の体験をなさってますので
これからも楽しませていただきたいと思います <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.13 20:05 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

園長さんの考え方って、医療関係者なんかよりもすっごく解りやすくて
なお、解りやすい説明だと思っちゃったよぉ (´・д・)ほぅ・・・
しかも、それだけぢゃなく、性悪猫しゃんの
団体行動も全くの独りになるのも・・・ ってのが・・・
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
   (*=゚パ)ハッ! もしかしてブログってその世界の代表みたいな感じ?

このパンダちゃんは飼われるみたいだから良かったよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
飼われるからには、義足とかで日常が普通に出来るのは
とってもいいことだと思います (=^・ェ・^=)b グットグット♪
でも、こういうことゎ難しい問題でもあると思います (。-д-。)ゞウーン  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.13 20:30 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

