しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 12日 (月)

 昨日の・・・

一時のち
明け方雨になったけどすぐ止んで
雲一つない快晴になったんだけど
風がとっても強かったぁ



3月12日 誕生日の人
1974年 椎名へきる(音楽家)
1971年 ユースケ・サンタマリア(俳優)
1965年 勝俣州和(タレント)
1964年 陣内貴美子(スポーツキャスター)
1960年 銀色夏生(作詞家)
1959年 やくみつる(漫画家)
1943年 林家こん平(落語家)

3月12日 誕生花
スカシユリ(注目をあびる)  シラカバ(忍耐強さ)

昨日はびゅ~びゅ~音がしちゃうくらいの強風で
しかも冷たい北風
前橋の気温は11℃まで上がってたみたいだけど
体感的には結構寒かったんだぁ

まだ大丈夫だと思うけど
そろそろ梅とか満開だから
散らせちゃうんじゃにゃいかって
気になっちゃうニャ (つω`*)テヘ



「初めまして」のダンス 東武動物公園にジェンツーペンギン

 県内で初めてとなる南極周辺の島に生息するジェンツーペンギン2羽の一般公開が10日、東武動物公園(宮代町)で始まった。

           埼玉県宮代町の東武動物公園で
    人なつっこい姿に来園者の人気を集めたジェンツーペンギン

ジェンツーペンギンは、体長50~90センチの大型ペンギン。時速約36キロ・メートルで泳ぎ、最速のペンギンとされている。

 同園に仲間入りした2羽は、モモコ(2005年11月生まれ、メス)とタイヨウ(06年11月生まれ、オス)。人の姿を見ると、元気に跳びはねて愛嬌(あいきょう)たっぷり。来園者から口々に「かわいい」との声が上がり、早くも人気を集めていた。
                        (読売新聞 2007年3月11日)



四男は「ハッピイ」香南の動物園マレーグマ命名

 高知県香南市野市町の県立のいち動物公園に4頭目に誕生したマレーグマの赤ちゃんの名前が、幸せを意味する「ハッピー」と、父グマの名前「ワンピイ」を合わせた「ハッピイ」に決まり、10日、命名式があった。

          高知県香南市野市町の県立のいち動物公園で
         後ろ足で立ち上がるハッピイ

 ハッピイは2006年10月3日に、ワンピイと雌のタオチイの間の四男として誕生し、現在体長約70センチ、体重約8キロにまで成長した。1月27日から展示場で公開され、母グマにじゃれつく姿が人気を集めている。

 式には、公募で寄せられた829点の中から〈名付け親〉になった香美市土佐山田町、市立さくら保育園年長芝崎光梨(ひかり)ちゃん(6)が、絹田俊和園長から、記念品などを受け取り、公開されたハッピイを初めて見学。光梨ちゃんは「名前とおんなじように、幸せなクマになってほしい」と話していた。

 マレーグマは東南アジアや中国南部の森林に住む熱帯のクマで、胸元のU字の白い模様が特徴。展示場にはワンピイと交代で出てきており、ハッピイは午後1時から見られる。
                        (読売新聞 2007年3月11)

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ダンス上手だニャ (=^・・^=ノノ゙☆パチパチ

それにしてもジェンツーペンギンって
やっぱ名前にツーって入ってるから2匹? (つω`*)テヘ


(・д・`)ほぅ
胸元のU字の白い模様が特徴のマレーグマかぁ
ツキノワグマとは違うはっきりとした形なんだろうけど
もし、自然の山の中で会ったら
σ(=^‥^=)ニャ区別できニャいかも・・・ (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その中華 作曲すれば 中華だね

  ねこまんま
手作りの お菓子もチョコも 降ってくる
 

コメント

SOSかぎしっぽさん!
すげー雪降っちゃって、雪かきに大変です。しかも風が強くて、雪を掻いても直ぐ積もる(涙)
ダンスを踊るペンギンですか?
中々愛嬌がありますね。
最近動物園や水族館を見ていないので、春には計画して行って来ますよ\(o⌒∇⌒o)/
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.12 08:17 
  • [編集]

ペンギンの映画みたい♪

ペンギンがダンスするんですね♪
まるで映画みたい(*´∇`*)
昨日の先行上映、知らなくって、行きそびれちゃいました。
また来週からロードショー始まるみたいで、
ペンギンのダンスを見られるのが楽しみです。
でも、動物園で本物を見たほうがいいですね~(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.12 08:35 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ!
テレビでも豪雪になっちゃってるってやってましたぁ (゚Д゚;)
お気をつけてお仕事なさってくださいませ

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
家族旅行で動物園や水族館ですかぁ
いいですね♪ o(〃^▽^〃)o
ブログたのしみにしてまぁす (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.12 11:47 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

あ、そういえばその映画、CMでもやってますね
ストーリーはわからないんですが
ああいった感じの色のはっきりしたCGっぽいアニメ
まだちょっとなれてないσ(=^‥^=)だったりしちゃいます (つω`*)テヘ
でも、面白かったら見たいので教えてくだしゃいませ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.12 11:51 
  • [編集]

ペンギン上手に踊ってますね(*´∀`)アハハン♪
かわいい!!
最速といわれるだけあってなんだか姿もスリムな感じがする。゚+.(・∀・)゚+.゚

マレークマとツキノワグマ確かに見分けがつきそうみないかも(;^ω^)
でもこんなにかわいいのにやっぱり大きくなると猛獣になるんだよね^^;
名前がワンピィはいいとしてもハッピーとハッピィはいけんでしょう(;´Д`)発音したら同じに聞こえてくクマたちが(´(・)`)クマッタ・・ってw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.12 19:28 
  • [編集]

こんにちは

山の中でクマさんに出会ったら・・・
怖くて、それどころじゃありませーん(プププ)

梅にせよ、桜にしろ、待ち遠しいのが「お花見♪」
花より団子ですけれど。
出来る事なら、クマさんよりも、
かぎしっぽさんと出会いたいものですよ(笑)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.03.12 19:42 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ペンギンいい感じで踊ってくれてて
実際の所を見てみたくなるますよね (*^▽^*)

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
熊の話にクマッタを持ってくるとは ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
ツボにはまってます ギャハハ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.13 05:41 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ソウですよね、怖さでなんにもできないでしょうね ( ▽|||)サー

やっぱお花見といったら花より団子ですよ(*´艸)(艸`*)ネー
昼間釣りに行って、夜桜見物と称したお花見・・・
イカサシとかぁ・・・  今の時期の海のお魚ってにゃんだろう?
ああ、もうたまりましぇん (。・ρ・)ジュル
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.13 05:48 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

