しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 11日 (日)

 昨日の・・・

のち
朝方は晴れてたけど
お昼前から曇っちゃったんだぁ



3月11日 誕生日の人
1984年 土屋アンナ(タレント)
1967年 コータロー(音楽家・元米米CLUB)
1965年 中井美穂(元フジTVアナ)
1958年 織田哲郎(歌手・作曲家)
1949年 オスマン・サンコン(タレント)
1944年 周富徳(中華料理人)
1938年 梅宮辰夫(俳優)


3月11日 誕生花
ニレ(高貴)  チコリ(まちぼうけ)

昨日は暖かくなるような事言ってたんだけど
午前中から曇っちゃって
あんまし気温は上がってくれなかったんだ

テレビで関東南部では
スギ花粉が減ってきたって言ってたけど
花粉症がでちゃってるヒトって複数の場合が多いから
大変だよね 。゚(´つω・`。)゚。



タテガミヤマアラシに赤ちゃん…広島・安佐動物公園

「ミミ」体長20センチ

 広島市安佐北区の市安佐動物公園で、タテガミヤマアラシの赤ちゃん1頭が誕生し、10日から一般公開される。

        広島市安佐北区 市安佐動物公園提供
       タテガミヤマアラシのミミと母親のサヤカ

 アフリカ原産のヤマアラシ科で、ヒロシ(8歳)とサヤカの間に3日に誕生した「ミミ」(性別不明、体長約20センチ)。背中に生える針状の体毛はまだ柔らかいようで、サヤカに寄り添うかわいらしいしぐさを見せている。

 同公園では、同じペアが2005年6月に雌2頭の繁殖に成功しており、2例目になる。

                        (読売新聞 2007年3月10日)




1週間で愛は実るか?!/ラクダ繁殖作戦

 国内で数が少ないフタコブラクダを繁殖させるため、秋田市浜田の大森山動物園に、千葉県からメスのラクダが訪れ、同園のオスと「お見合い中」だ。交配を試みるために大型動物をこれほど長い距離を一時的に移動させるのは珍しいという。お見合いの期間は14日までの1週間。無事、成功するか

       秋田市の大森山動物園で
        同じ運動場に入ったクララ(右)と楽楽

 来園したのは「市原ぞうの国」(千葉県市原市)の「クララ」(メス・10歳)。お相手は大森山動物園の「楽楽(らく・らく)」(オス・4歳)だ。人間の年齢にすると、クララが40代前半、楽楽が10代後半ぐらいという。

 車で運び8日から同じ運動場に入れている。初日はクララが威嚇するような動きを見せたため、楽楽が驚いてあまり動かなかった。だが9日にはクララの緊張が解け、楽楽の動きも活発になってきた。自然交配を目指している。

 フタコブラクダは、オスとメスの相性が極端に悪い場合は互いに攻撃し合うが、そうでなければオスがメスの後を追って歩くなど仲の良い様子を見せる。ラクダは繁殖の相手をそれほど選ばないという。

 お見合い期間が1週間に限られたのは、大森山動物園が開園を17日に控えており、その準備があるためだ。ラクダなどを受け持つ飼育展示担当の西方理さんは「せっかく遠くからやって来てくれたのでうまくいってほしい。難しくなっているラクダの繁殖に貢献したい」と話している。

 大森山動物園によると、フタコブラクダは国内の20園で計38頭が飼育されている。うち雌雄がそろっているのは同園を含めて10園。だが、高齢化が進んで繁殖が難しいという。国外からも、伝染病の発生で輸入規制があり連れてくるのは困難という。
                     (マイタウン秋田 2007年03月10日)

ヤマアラシって結構大きいのね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ニャンて思ったら
σ(=^‥^=)はハリネズミとヤマアラシが
おんにゃじかと思ってたみたい (つω`*)テヘ


子供の頃からラクダで思い浮かべるのは
フタコブラクダ (*´∀`*)
それにしても、ラクダも輸入規制とかあって
大変みたいだね (ノд-^=。)クスン
お見合い、うまくいくといいね (*´∀`*)




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
3月に 誕生しては 音楽家 

  ねこまんま
マークする 氷のような 氷かな
 

コメント

かぎしっぽさん、おはようございます。
棘がある状態で生まれてくるのかな?
う~んお母さん、ヤマアラシ痛いかも?
でも生まれてから硬くなるのかな?
そんな余計な事を考えるTRYでした(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.11 07:07 
  • [編集]

ハリネズミ?

いがいがだらけだけど、さすがは赤ちゃん、かわいらしいですね~(笑)。
でも、大きくなったらとげとげで痛そうです(^^ゞ

お母さんのとげで怪我しないといいですね~(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.11 08:20 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
もし赤ちゃんの時から固かったら・・・
お腹の中にいるときからお母さんは痛いかも Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
トゲで破水しちゃったら・・・ <o(`ω´*)oオイッ!あるわけにゃいだろう

にゃんだか怖い話方面にいっちゃいましたね (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.11 12:28 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

赤ちゃんってみんなかわいいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

ウチに、子供が生まれて、おっぱいが張ってると
1年前の子供たちに吸い付かせてるネコがいたのですが
もし、そんな事になったらお互いハリだらけで
大変そうですよね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.11 12:33 
  • [編集]

ヤマアラシの赤ちゃんも小さくてかわいいね^^
ふたこぶラクダのお見合いなんてそうそうみられるものじゃないよね
ずっとラクダはこぶが二つあると思っていたのに
中東の映像でラクダのこぶが1個のものをみて
どこに座るんだ?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ と衝撃をうけましたw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.11 21:47 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、ラクダっていったら
フタコブラクダですよ(*´艸)(艸`*)ネー

子供のときに「月の砂漠」の歌詞のところに書いてあったのも
フタコブラクダだったし (*´ェ`*)ニコニコ
そうそう、1個のコブだと座りにくそうですよ(*´艸)(艸`*)ネー

ラクダのコブってどんな感じなんでしょうね?
もし、最近、寝具とかに使われてる
低反発のスポンジみたいな固さだったらいいニャ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.12 05:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

