しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 08日 (木)

 昨日の・・・


風はだいぶ落ち着いてくれたけど
夜は冷え込んだんだぁ


3月8日 誕生日の人
1970年 笠原留美(声優・はなまるマーケットナレーション)
1970年 桜井和寿(音楽家・Mr.Children)
1969年 藤井謙二(音楽家・MY LITTLE LOVER)
1964年 平松愛里(歌手)
1961年 江川達也(漫画家)
1960年 小暮武彦(音楽家・元レベッカ)
1957年 堀江美都子(声優)
1943年 はらたいら(漫画家)
1939年 高木ブー(タレント)
1922年 水木しげる(漫画家)
1919年 水上勉(作家)

3月8日 誕生花
ハハコグサ(いつも思っています)  
クリ(公平・豪華・満足・真心)

冬型の気圧配置だと冷たい風や
夜の冷え込みはあるけど
太陽の暖かさはしっかりしてきてるから
陽だまりの暖かさは気持ちよかったぁ (*^▽^*)

昨日は桜の開花予想が発表されてたね
いよいよ春本番って感じだニャ (*´∀`*)

ソメイヨシノ開花予想

今年は全国的に早いみたい
ウチのあたりはいつもなら
入学式にどうかって感じだけど
今年は終わっちゃってるかも・・・
葉桜になってるくらいならいいかもしれないけど
終わっちゃった頃に当っちゃうとちょっとね (;^_^A アセアセ・・・
詳しい開花予想については 

今回の桜開花予想は関東までだけど
20日からは東北、4月11日からは北海道も発表になるよ
桜は開花から1週間から10日で満開になって
満開は1週間くらいだから
いまからお花見の予定立てていいかもね (*^▽^*)



サルも悩む花粉症、暖冬で早まり 目こすり、くしゃみ

 淡路島モンキーセンター(兵庫県洲本市)のサルたちが、花粉症に悩まされる季節になった。記録的な暖冬でスギ花粉が飛び始めるのが早まり、昨年より2週間ほど早い2月下旬ごろにピークを迎えた。今も飛散量の多い状況が続いている。

             兵庫県洲本市の淡路島モンキーセンターで
     花粉症で結膜炎気味のマンデーはしきりに目をこすっていた 
 
 同センターにいるマンデー(メス、13歳)は盛んにくしゃみをし、目をこすっていた。延原利和所長(53)は「マスクをつけたり目薬をさしたりするわけにもいかず、見守るしかない」。
                        (asahi.com 2007年03月07日)



鼻が2つに目が3つ!世にも不思議な豚の赤ちゃん

2007年3月4日、西安市内の農家で世にも不思議な豚の赤ちゃんが誕生した。このピンク色の子豚は身長約30cm、体重約1kg、頭はひとつなのに鼻が2つ、目が3つある。左右に分かれた目の間に鼻が2つ、鼻と鼻の間に目がもうひとつ。

          中国西安市内の農家で

この農家のご主人、柯快楽さんによると、母豚の出産が始まったのは同日夕方4時ごろで、順調に8頭の子豚を出産。しかしその後も落ち着かない様子が続き、夜8時になってこの不思議な子豚を産み落とした。

柯さんは、今年の干支なのに新年早々縁起でもない、とすぐ処分を考えたが、大学院に通う年女の娘から、せっかくこの世に生まれた命、と説得され、思いとどまった。

3月6日、秦嶺野生動物園に持ち込み、専門家に飼育を委ねることに。専門家も、このような豚は見たことがない、初見では頭がひとつ、呼吸系統も消化系統もひとつなので、生命体としては十分正常である、と話している。
                      (Record China 2007年03月07日)

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
おさるさんにも花粉症がでちゃうのかぁ
ヒト以外の動物にとっては
まさに人災って感じなんだろうニャ

去年のクマの騒ぎもあったし
花粉の飛ばない杉林にするんじゃなくて
雑木林に戻して欲しいニャ (PД´q)・゚・


(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
前に2つの頭を持つ牛が生まれたってあったけど
今度はブタさんかい w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

丁度先日ニュースで
ベトナム戦争で枯れ葉剤の影響を受けちゃった
ベトちゃんの事をやってたけど
動物の場合って原因何なんだろう?
何だかやっぱ、ちょっと怖いニャ ( ▽|||)サー




今日の訳分からん一言
  ねこじゃらし
俳優を ムスカリすると 芸術家

  ねこまんま
教祖と 監督すると くらうかも
 

コメント

大分早まりましたね。うちでは例年4月中旬以降なんですが、今年は早まりそうです。まぁ~、桜はなくても飲めればいいですが(笑)
ほぉ~ほぉ~、お猿さんも花粉症があるんですね。
痒そうで辛そうですね。
こちらでも飛散は大きいようです。TRYは現在のところ大丈夫ですが、杉アレルギーは持ってます。発症していないだけなんですけど、何時かなると思うと恐ろしいです。
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.08 08:02 
  • [編集]

おはようございます。
今日は寒いのに車がパンクしていました。仕方なくバイク出勤です。さぶいわ~

サルも木から落ちるではなく、サルも花粉症ですか?
豚に真珠ではなく、豚に目が3つですか~
う~ん、こりゃちょっと怖いですね~
別に差別的な意味でなく、中国の食品管理とか大丈夫なんかな~個人的にあまり買わないようにしています。
アメリカ産牛にくももちろんかってません。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.03.08 10:16 
  • [編集]

花粉症かわいそうだあ

お猿さんも花粉症になって、ほんとう辛そうですよね~。
見ているほうも辛いとか。
う~ん、早く杉の木の対策をやってほしいですね~。



  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.08 10:37 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
花も勿論いいのですが、花見となると
花より団子ってかんじですよね ニャハハ!(≧∇≦ )

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
スギ花粉が抗原もってらっしゃるんですか
そりゃドキドキですね ((゚m゚;)アレマッ!
でも、σ(=^‥^=)もアレルギーで受診した事あるのですが
医者は検査結果は使えないって言ってましたよ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.08 16:27 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
パンクとは大変ですね ((゚m゚;)アレマッ!
それにしても、車のパンクなんて珍しい・・・
事件性とかなければいいですね ( ▽|||)サー

σ(=^‥^=)も中国産はどうも苦手です・・・
最近骨なし魚を使う病院が増えてるので
それって中国産の場合が多いのでちょっと・・・ (;^_^A アセアセ・・・
BSEも怖いですよね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.08 16:32 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

杉の木対策、本当にどうにかしていただきたいものですよね
伐採は国が認めたわけですから
誰か訴訟起こしてくれないかなぁ・・・
なんて (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.08 16:34 
  • [編集]

こんにちは

桜の季節も目前ですねー。
楽しみです。
色んな花、美しい花も沢山あるけれど、
やっぱり桜は特別な花なんですよねー♪

勿論、かぎしっぽさんの華には、かないませんけどね(フフフ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.03.08 18:28 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

開花予想が出てくると春って感じです (*^m^*) ムフッ
でも、釣志しゃんのように釣りをなさってると
なおさら春って実感なさってるかもしれませんね (*´∀`*)

追記にテレまくっちゃって、文章がうかびましぇん
ど、どうしよう  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.08 19:37 
  • [編集]

開花予想でたね^^
うちの方は20日か~
あっという間に咲きそうですねw
でもここ最近は寒い日が続いているのでまたちょっとずれたりするのかな?

奇形というのはやっぱり何が原因があるんでしょうね
汚染されたところで人は注意できても動物はできないものね(´-ω-`)
雑木林に賛成(,,゚Д゚)∩
何も杉じゃなくてもいいよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
クマとか野生の動物のことも考えた山にもどすようにしてほしいよ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.09 00:28 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

桜うちの方より1週間くらい早いんですね (*´∀`*)
この寒波、影響するかもしれませんよね
でも、それで入学式とかに合ってくれたらいいかもしれませんね (*^▽^*)

自然破壊したら、ヒトの都合にあった林にするんじゃなく
元に戻すように努力して欲しいですよね
根っこのハリの悪い林にするから
地震とかの影響も大きくなっちゃうわけですし
どうにかしていただきたいものですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.09 05:51 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

