しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年02月 10日 (金)

 昨日の・・・


相変わらず強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ

風が吹くと吹かない気温の低い日より
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
天気予報では気温は10度
超えてたみたいなのに(σ ̄д ̄)σね


昼間、明日は歯科受診だぁ
w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
ってことで忘れ物があると困るから
クリニカルパスを見ながら
確認した(σ´∀`)σΥΟ!!

見なおしてたら、ふと思った

治療に関する説明において
病院側が説明し忘れちゃうと
もしも後で何か起こっちゃった時に
責任問題になる恐れがある
そこで、そういった恐れのある
説明に対しては絶対に省略できない
だから、副作用や合併症の種類や
その対応方法を記述する
・・・それは解る

抜歯の内容はそれぞれの患者の状態
部位や原因によって違うから
医師から直接説明された言葉と
印刷されたものの違いは
不安の要素になる恐れがある
よって、全ての患者に渡す物には
細かい説明は記述しない
・・・それも解る

まあ、要するに
患者に説明し忘れると
痛手を負う恐れのあるものを
印刷してわたす事で
医療ミスを防ぐって事だと
解釈するよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


でもね、患者は医師からの
口での説明内容なんて
その場では解った気になるけど
その時だけじゃ解んないよ(ノд-^=。)クスン
たかが歯を抜くだけじゃんって事で
メモも取らなかったし(σ・д・)σね!!
ヾ(^-д-^)ぉぃぉぃ
今、手元にあるのは注意事項や
もしもの対策が書かれた用紙・・・ 
聞きたいことは処置前に聞けるから
大丈夫なのは解ってるけどぉ
でも、もしこれが、病気の手術だったら・・・
・・・・(((((゚Д゚;)))ブルブル

それで、ちと思い出した(つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)は医師のお話を聞く際
必ずもっていくようにしてるモノがある
それはぁ
録音するためのモノなんだぁ(つω`*)テヘ
メモだと全部記入は
無理なもので (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今はとっても小さくなってるから
同室者とかに突っ込まれる事なく
お気軽に持ち込めるし(σ^д^)σね
患者の身を守るためにも
オススメです(σ´∀`)σΥΟ!!
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006.02.10 15:24 
  • [編集]

抜歯で麻酔するからですね。
麻酔ってそんなに大変なことって、前は知りませんでしたよ~~。
説明は大事かも。

ところで、ぴゅんぴゅん丸、つのだじろう先生のマンガというのも知りませんでした~~!
恐怖新聞とか後ろの百太郎、知りませんよねぇ。ほほほ(^^;)
  • ジジの飼い主 
  • URL 
  • 2006.02.10 17:20 
  • [編集]

明日の受診がんばってね^^
ホントにいつまでも寒くていやになってしまうね~

やっぱたうりん立って食べてるよ~!∑(゜∀゜)
でも食べ物の形が2種類もあるんだねw
交互に食べてるよ^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.02.10 19:09 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆

ジジの飼い主しゃん
麻酔でアレルギー起こしちゃう人も居るからねぇ・・・
後ろの百太郎も、恐怖新聞も知ってます(σ´∀`)σΥΟ!!
友達が集めてて、いろんな漫画、回し読みしたなぁ・・・ 
いい思い出です(σ´∀`)σΥΟ!!


性悪猫しゃん
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
頑張ったよぉ 抜歯ぃ 
昨日の・・・は、その前の日の話だったりするんだな
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ヾ(^-д-^)ぉぃぉぃ

立ち食いたうりんのご飯が2種類だったとはぁ
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!! 知らなかったぁ
教えてくれて~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.02.11 06:21 
  • [編集]

ポイッ (●ノ´Å`)ノ⌒【バトン】
ヨロティク♪(●゚ω゚)ノ
  • さお 
  • URL 
  • 2006.02.11 07:27 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!! お土産付きかい
(。=^・・^)ゞラジャ♪ やってみますねぇ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.02.11 08:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

