しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 05日 (月)

 昨日の・・・


とってもいい天気で暖かかったよぉ
夕方になって、強めの風が出てきたけど
気温の下がりはそれほどじゃなかったよ


3月5日 誕生日の人
1980年 山田まりや(タレント)
1960年 BON(音楽家・米米クラブ)
1959年 北条司(漫画家)
1944年 松尾佳子(声優)
1938年 中島誠之助(鑑定士)

3月5日 誕生花
ヤグルマソウ(幸福感)  クンシラン(貴い・幸せを呼ぶ)

昨日は昼間、半そででもいられるくらいの暖かさ
3月初めとは思えないくらいだったんだ
お昼過ぎ、ウチの中の気温見たら
日向じゃないのに23℃ ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
正式な前橋の最高気温は20℃だったみたいだけど
九州では早くも夏日になった所もあったんだって 
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


欧州、アフリカなどで皆既月食 天体ショーを楽しむ

欧州やアフリカ、中東など広い地域で3日夜から4日未明にかけ、地球の影が月全体を覆う皆既月食が観測された。

         ビッグ・ベン近くで見られた皆既月食(AP=共同)

英国の首都ロンドンは晴天で、3日午後10時44分(日本時間4日午前7時44分)、皆既になった月は暗い赤銅色に。約1時間15分後に、徐々に月明かりが戻ってきた。トラファルガー広場では、週末の夜を楽しむ人々が足を止めて天体ショーに見入った。
                         (共同通信 2007年3月4日)




雑記帳 象「はな子」が還暦 井の頭自然文化園で祝う会

 ◇東京都武蔵野市の井の頭自然文化園にいる象「はな子」の還暦と来園を祝うイベントが3日、同園で開かれた。

          還暦を迎えたゾウのはな子
 
◇1949年、推定2歳でタイから上野動物園に。戦後初めて来日した象として各地を巡業し、54年3月に井の頭にやって来た。人間なら70~80歳の高齢だが健康で食欲も旺盛という。

◇この日は、飼育係からお祝いにもらった、赤い「ちゃんちゃんこ」ならぬ60個の真っ赤なイチゴをぺろり。まだまだ老け込めぬと言わんばかりに愛きょうを振りまいていた。【奥山智己】
                        (毎日新聞 2007年3月4日)

σ(=^‥^=)、皆既月食とか皆既日食って
直接見たことないんだなぁ (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)こんな月食がある事自体知らなかったんだけど
この月食、九州・四国・中国地方では
皆既月食になるはずなんだけど
その前に月が沈んじゃう月入帯食っていう
部分月食として見られたみたいだね

今月19日に部分日食が見られるみたいだよ
でも、日食は直接見られないから
テレビでやってくれるといいね


還暦のゾウさん、元気なのは何よりだね(*´∀`*)
はな子さんはちゃんちゃんこはないみたいだけど
ちゃんちゃんこ着たゾウさんってのもいいかも (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
キイチゴを 後悔すると クロッカス

  ねこまんま
大臣も チューリップも 漫画だね 
スポンサーサイト
 

コメント

かぎしっぽさん、おはようございます。
出張から帰り、本日は遅めに出社です。
時計の建物と皆既月食、凄いコントラストですね。
なんか幻想的で見入ってしまいました\(o⌒∇⌒o)/
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.05 07:45 
  • [編集]

お月見♪

昨晩の月はきれいでしたネ~♪
こちら大阪も、大きな月が出ていましたヨ~♪
暑かったし(笑)。
それにしても、ロンドンの時計台の立派なこと!
オミゴト、大阪にも、こんなのほしいなあ~(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.05 08:34 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

出張お疲れ様でした 
天気がよかったのはいいことなのでしょうが
この時期ですと釣りに行きたいって気持ちが大きくなって
辛かったかもしれませんね

写真、きれいですよね
満ち欠けを順番にしてる記事もあったのですが
こっちを選んでみました o(〃^▽^〃)o♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.05 09:28 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)、そういえば最近月見てないです
(。-д-。)ゞウーン ∑(。・д・。)b ア、ソォヵ!
冬は暖房するのにカーテンとか締めるからでしょうね
って、今頃やっと気付いたσ(=^‥^=)でした ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ロンドンの時計台、きれいですよね
大阪で時計台作るとしたら、どんなの造るでしょうね?
σ(゚・゚*)ンート・・・ σ(=^‥^=)的に大阪で思いつくキャラ・・・
「くいだおれ」だったりしちゃいます (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.05 09:40 
  • [編集]

私も皆既日食も月食もだ実際には見たことがないよ(;´∀`)みてみたいよね
地球の影が月を隠すというのも考えるとちょっとコンガラガッテきそうだった^^;;

暖かくて気候がよかったけどその分花粉もひどかったよー(`;ω;´)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.05 21:23 
  • [編集]

>σ(=^‥^=)、皆既月食とか皆既日食って
直接見たことないんだなぁ (つω`*)テヘ

意外です。お天気博士の鍵しっぽさんなら絶対見ていると思ったのに^^

しかし、昨日は暑かったですね。
冬は23度で暑いと思うのに、どうして夏は28度位なら涼しいと感じるのでしょうか?

さて、はな子が60歳という事ですが、ぞーさんって長生きするんですね。ちなみに今日は親父の誕生日でこちらは76歳でした。はな子にかったい^^

井の頭自然文化園ってミニ動物園かな?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.03.05 23:25 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
性悪猫しゃんも実際の日食や月食、見てないんだぁ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

し、しかも、地球の影でおきる月食
だったらなんで満月の時にいつも月食にならないのか?
子供のときに突っ込んで聞いたりしたから
その辺もおんニャじだにゃ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あ、昨日は風もすごかったから花粉大変だったでしょうね
この時期は風が強い時、雨もお願いしたくなるでしょうね (/□≦、)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.06 05:55 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)、昔、日食を見ようと思ったのですが
ガラスにすすをつけたりして光を少ししか通らなくするのができなくて
結局見られなかったんですよね (つω`*)テヘ
でも、テレビでやってくれる方がキレイにはっきり大きくみえるし、早送りだし
上向かずにすむから楽だし・・・ (*^m^*)ププッ<ヾ(^o^;) ォィォィ

そちらはかなり温度上がったみたいですね
梅雨の時期など、20℃近いのに寒く感じる事もありますものね
やはし、体が気温になれるっていうのがあるんでしょうか?
季節代わりに体調不良になりやすいっていうのもそのせいなんですかねぇ?

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
マイトしゃんのお父様、お誕生日おめでとうございます
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
お元気そうでなによりですね (*´∀`*)
これからもお元気でお過ごしくださいませ

井の頭自然文化園、ちょっと解りかねます
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
でも、吉祥寺駅から徒歩約10分にあるところのようです
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.06 06:11 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

