しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 04日 (日)

 昨日の・・・


とっても暖かくなって風もなかったんだぁ


3月4日 誕生日の人
1963年 野島伸司(脚本家)
1961年 浅野温子(俳優)
1955年 佐野史郎(俳優)
1951年 山本リンダ(歌手)

3月4日 誕生花
アセビ(献身)  キイチゴ(深い後悔・愛情)

昨日はとってもいいお天気で
桜の咲く頃の暖かさとなって
今の冷え込みもないんだぁ (*´∀`*)

昨日は女の子のお節句だったけど
早く片付けないとお嫁に行くのが遅くなっちゃうね
でも、出しもしないσ(=^‥^=)は
一体どうなるんだろう? (*´ェ`*)タハァ  




トラとオランウータンの子ども、一緒の保育室で仲良し

トラのデマとマニス、オランウータンのニナとイルマは、生後間もなく親に見捨てられた。1カ月近く一緒に保育室に入れられているが、敵対行為は一切見られないという。飼育係は「自然界では決してありえない。人間の赤ちゃんと同じように、ただ遊びたいのだろう」と語った。

      インドネシアのタマン・サファリ動物園で
  インドネシアの動物園で仲良く寝ているオランウータンとトラの子ども

インドネシアのトラとオランウータンは、ボルネオ島やスマトラ島の森林伐採や密猟、焼き畑農業で絶滅の危機に直面している。専門家によると、スマトラタイガーの生息数は700頭を下回り、野生のオランウータンも6万匹を切った。

獣医はこの種を超えた友情について、動物は成長とともに生存本能が顕著になるため、長くは続かないだろうとコメント。「悲しいことだが、(動物の)自然の行動様式を変えることはできない」としている。
(CNN/AP 2007年03月01日)




多摩動物公園に新しい仲間 ライオンが誕生

 多摩動物公園(東京都日野市)のシンボルマークにもなっている、ライオンに新しい家族が増えた。先月13日にオスメス2頭ずつ、計4頭の元気な赤ちゃんライオンが生まれた。名前やお披露目の日程は決まっていない。これにより同園では27頭(オス11頭、メス16頭)のライオンが飼育されることになった。

   多摩動物公園提供
   母親「ケイコ」(写真右)と一緒にごろごろする4頭の赤ちゃんライオン

 同園生まれの母親「ケイコ」(2歳10カ月)と、和歌山県生まれで95年に同園に来た父親「ライン」(12歳11カ月)の間に生まれた。生後10日の体重が2~3キロと標準的で、順調に育っているという。

 同園ではこのほか、先月2日にウシ科の「シロオリックス」の赤ちゃんが誕生。飼育担当者が「サフラン」と名付けた。
                     (マイタウン多摩 2007年03月02日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ネコ科の話だぁ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ウチで前に1匹だけ
犬ととっても仲良くなったコネコがいて
舐めてもらってびしょびしょになってたけど
この子達はそういうのともまた違って
普通に一緒に遊びたいんでしょうね (*´∀`*)

でも、やっぱ遊んでる所を
写して欲しかったかも (つω`*)テヘ


ライオンの赤ちゃん、かわいいニャ♪
耳がまだ横だぁ (*^m^*) ムフッ
大きくてもネコと一緒なの(*´艸`)ネー





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
大臣や マッハ文朱 音楽家

  ねこまんま
クジャクや 連想すれば 思うかな
 

コメント

トラもライオンも赤ちゃんといえども大人猫以上の大きさだけどかわいいよね(*´・▽・)(・▽・`*)ネー
このまま大きくならないなら飼うこともできるんだろうけど
猛獣は猛獣でまたこれがいい(≧∇≦)b
子供の時からいっしょだと異種でも仲良くできるんだろうねw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.05 21:18 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
大きいのに顔が子供って所がニャンともいいよ(*´艸)(艸`*)ネー
トラとかライオンで、ずっと子供の大きさの子がいるのもいいけど
大きいところがまたいいんだよね ニャハハ!(≧∇≦ )

そういえば、ネコでもたまに
イヌと仲良かったりする子もいるよね(*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.06 05:47 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

