しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 02日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

クロッカスが咲いたよぉ

クロッカスは、いくつか種類があるんだけど
ウチでは黄色いクロッカスが早いみたい (*^▽^*)

クロッカスって、結構強いみたいでどんどん増える
去年、すでにかなり混んじゃってたから
植え替えようと思ってる矢先に入院騒動 (;^_^A アセアセ・・・
今年は何とかしてあげなくちゃね (*´ェ`*)タハァ  

クロッカス  up

クロッカスにはないけど
同じ種類の秋に咲くサフランのオシベが
食用に使われるだけあって
クロッカスも特に毒じゃないみたい

春に咲くこの種類にも
サフランみたいなオシベがつけばいいのにね 
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
だれか、開発してみる? (*^m^*) ムフッ
って、そんなσ(=^‥^=)でさえ思いついたことだもん
きっとやろうとしたヒトいらっしゃるか (つω`*)テヘ
 

コメント

流石

流石南北の広さを感じちゃう写真です。
でもうちも今年は早いだろうな!
クロッカスの次は水仙、そしてチューリップですね!
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.02 21:34 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

遅咲きのスイセンも葉っぱがだいぶ伸びてきました
ニュースで時々福寿草が東北でも咲いてるって記事がありましたが
こちらの福寿草は、日当たりのよいところでは
もう葉っぱもだいぶ出てるのでそのうち終わっちゃいそうな雰囲気です

世界地図から見ると小さな日本列島ですが
気温差を考えると大きいみたいですね
こっちでは終わっちゃってる花もあると思いますので
奥様が育てたお花も見せてくださいね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.03 00:04 
  • [編集]

クロッカスってよく増えるんですね
我が家にはクロッカスはないので知らなかったです
花もかわいいしおすすめですね♪
  • もも 
  • URL 
  • 2007.03.04 21:07 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリ

クロッカスは放置しておいても大丈夫なくらいなので
チューリップよりとても楽ですよ (*^m^*)
ただ、花の大きさは小さめなので
クリスマスローズに人気はとられちゃうかもしれませんね
でも、上向きに咲いてくれるからいいかな (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.05 09:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

