しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 03日 (土)

 昨日の・・・


午後少し風が出てきたけど
カラッカゼって言うほどじゃなかったんだぁ


3月3日 誕生日の人
1967年 戸村公彦(音楽家・大事MANズラザーズバンド)
1965年 ストイコビッチ(ユーゴスラビア・サッカー)
1964年 米川英之(音楽家・元C-C-B)
1959年 マッハ文朱(タレント・元女子プロ)
1958年 栗田貫一(声優)
1953年 ジーコ(ブラジル・サッカー)
1924年 村山富市(第81代内閣総理大臣)

3月3日 誕生花
モモ(恋のとりこ)  レンゲソウ(感化・私の幸福・心が和らぐ)

最近ウチの周りでも
春の花が咲き始めた (*´∀`*)

今年は全体的に半月くらい早いんだけど
この先遅霜とかどうなるかなぁ?
野菜を早めに植えてみようとも思うんだけど
いまいち勇気がね・・・ (つω`*)テヘ



すくすくイルカの赤ちゃん 海遊館でお披露目

 海遊館(大阪市港区)で生まれたカマイルカの赤ちゃんが2日、同館の水槽にお目見え。母親と一緒に水中をすいすい泳ぎ、入場客らの目を楽しませた。

           2日午前10時34分、大阪市港区の海遊館
      母親に寄り添って泳ぐ赤ちゃんイルカ(上) 

 デビューした赤ちゃんはオスで体長157センチ、体重57キロ。昨年8月に誕生し、母乳ですくすくと育ってきた。海遊館によると、カマイルカの生態は不明な部分が多く、飼育下での繁殖は難しいとされる。同館では水温を上げ下げして季節変化をつけたり、エサの種類を変えるなど試行錯誤を続けてきた。

 カマイルカは北太平洋に生息。大きな背びれが鎌の刃のように見えることからこの名がついたという。大人になると約2・5メートルまで成長する。同館では今後、赤ちゃんの愛称を一般公募する予定。

                         (産経新聞 2007年3月2日)



ミーアキャットの赤ちゃん人気


 裾野市須山の動物園「富士サファリパーク」で、昨年12月14日に誕生したミーアキャットの赤ちゃん1匹の公開が始まり、家族連れらの人気を集めている。

          裾野市の富士サファリパークで
       仲間と過ごすミーアキャットの赤ちゃん(中央)

 ミーアキャットは、主にアフリカ南部の乾燥地帯に生息するマングース科。地面に巣穴を掘って群れで生活し、後ろ足で立ち上がる姿が特徴的だ。体長は成獣で30センチ前後。

 同園では昨年4月から約20匹を飼育展示しており、初の出産となった。赤ちゃんの性別は不明。誕生時の体長は約7センチだったが、15センチ超に成長した。常に母親に寄り添っており、母親のまねをして立ち上がるしぐさも見られる。

 1年から1年半ほどで成獣とほぼ同じ大きさになるといい、同園は「今のうちにかわいらしい姿を見てほしい」と話している。当分は晴天時のみの展示となる。
                        (読売新聞 2007年3月1日)


いろんな赤ちゃんが
どんどん生まれてきてるのね(*^▽^*)

イルカ、生まれて半年くらいの
赤ちゃんでも157cmとは ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
σ(=^‥^=)とほぼオニャジだぁ (*^m^*)ププッ

この子も名前募集かぁ 
σ(゚・゚*)ンート・・・ イルカそのものじゃないけど
イルカって言ったらやっぱトリトンかな (つω`*)テヘ


ミーアキャット、赤ちゃんでも立つのね (*´∀`*)
立てるとなったらやっぱ、
レッサーパンダの風太クンの所じゃないけど
皆で立ってるのが見てみたいニャ (*^m^*) ムフッ





今日の訳わからん一言

  ねこじゃらし
この歌手を 誕生したら 赤毛だね

  ねこまんま
ひなまつり 雲みたいな おひなさま
 

コメント

ミーアキャットといっても猫科じゃないんだよね(´∇`)ケラケラ
皆でいっせいに立って見るあの行動はかわいいよねw
それにしても出産ラッシュですねw
今年は暖かいから育てやすい環境になっているかな?
野生の動物達も(´∀`*)ウフフ

ラッコの花嫁さんにそんな事情があったんて知らなかったですΣ(゚Д゚)
本当は広い場所で生きてるんだから人の手で環境を作ってあげることも大事なんだね
動物園だと(,, ゚×゚)

やっぱり3月3日はモモなんだー(´∀`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.03 19:07 
  • [編集]

続々と近場で(笑)。

須磨から、海遊館、先だっては、白浜アドベンチャーワールド♪
どこも近場なので、出かけたいぞ♪

白浜は、ライオンとかの赤ちゃんに触らせてもらえるんです♪
あ、パンダは無理っぽいですが、
その辺りに居るのを見られます(笑)。

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.04 01:01 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ミーアキャットってどしてキャットがついてるんだろうねぇ?
ネコもじゃれてる時立つと
ちょっとそのままでいて欲しくなっちゃって
なめんなよを思い出しちゃうσ(=^‥^=)です (つω`*)テヘ

日本でも血が濃くなるからって
およめさんを外から入れるようになった家があるけど
あそこの家にお嫁に行ったらとっても大変なんでしょうね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.04 07:23 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
白浜アドベンチャーワールド、触らせてもらえるんですかぁ
いいですね (*^m^*) ムフッ
双子のパンダもいるし、行きたいニャ (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.04 07:25 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

