しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 01日 (木)

 昨日の・・・


晴れてはいたんだけど
1日中冷たいカラッカゼが吹いてたんだぁ


3月1日 誕生日の人
1970年 中山美穂(タレント)
1963年 川崎麻世(俳優)
1956年 花咲アキラ(漫画家・美味しんぼ)
1952年 峰竜太(俳優)
1943年 加藤茶(タレント)
1933年 南田洋子(女優)
1892年 芥川龍之介(小説家)

3月1日 誕生花
アンズ(臆病な愛)  デンドロビウム(わがままな美人)

昨日、東京の多摩動物公園で
飼育中の動物が脱走したとの想定で
捕獲訓練が行われたって記事入れたら 
今日になって女性がやってたっていう
オランウータンの着ぐるみ写真発見 ニャハハ!(≧∇≦ )
   2007年 ロイター/Michael Caronna「脱走したオランウータン」の気ぐるみ

昨日は風も落ち着いたいい天気だったから
やりやすかったでしょう(*´艸)(艸`*)ネー



宇宙に輝く「真珠の首飾り」 NASA公開

 大マゼラン雲の中で輝く「宇宙の真珠」を、米ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた。数十の光の粒がリング状に連なって、まるで真珠の首飾りのように見える。米航空宇宙局(NASA)などが22日に公開した。

           NASA提供
     超新星爆発の跡に輝く「宇宙の真珠」(中央)。
      爆発で発生した衝撃波が周囲のガスにぶつかり、リング状に光らせている


 今から20年前の1987年2月23日、地球から約16万3000光年離れたこのリングの中心で、星の最期の大爆発(超新星爆発)が観測された。超新星爆発がこれほど地球に近い場所で起こったのは1604年以来で、383年ぶりだった。この爆発で放出された素粒子ニュートリノを世界で初めて観測した小柴昌俊東京大名誉教授は、02年にノーベル物理学賞を受けた。

 爆発に伴って発生した衝撃波が20年後の今、もともと超新星の周囲にあったガスを光らせ、「宇宙の真珠」を浮かび上がらせているのだという。この爆発では、地球の重さの2万倍もの放射性の鉄が周囲に放出された、と推計されている。

 リングの直径は約1光年もある。リングの中でぼんやり光っているのは、放射性のチタンが集まった超新星の残骸(ざんがい)だ。
                        (asahi.com 2007年02月27日)



巨大ウサギにびっくり 大山トムソーヤ牧場

国立公園・大山のふもと米子市岡成、大山・トムソーヤ牧場に体長50センチ、重さ約7キロの巨大なウサギ「フレミッシュ・ジャイアント」1匹がお目見えし、来場者の注目を集めている。

           島根県米子市岡成 大山・トムソーヤ牧場で

 同ウサギはフランス原産で、食用に品種改良した世界最大の種類。同牧場が開園20周年を記念して珍しい動物を飼育しようと導入。22日から飼育を始めた。

 一般的なウサギの3倍の大きさで、耳の長さは約20センチもある。来場者は「すごい」「大きい」と巨体に目を丸くしていた。

 飼育係の高柴大介さん(23)は「これだけ大きなウサギがいることを知ってほしい」と来場を呼びかけている。

 同牧場では、記念事業の第2弾として、小型のカンガルー「ワラビー」の飼育も予定している。
                      (山陰中央新報 2007年02月28日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これってあの小柴昌俊教授が観測した
ニュートリノを出した爆発の画像なのね

星の爆発の画像って
ニュートンで結構たくさん掲載されてたけど
で、こんなにまんまるのって
はじめてみたニャ (*´∀`*)


ウサギって、どうも幼稚園の飼育が思い出されて
食用ってなんかなぁって感じがしちゃうんだよね (;^_^A
でも、ウサギって1羽って数えるのって
もともと鳥と同じように食用にするため
なんて、聞いたことがあったような・・・

そこまでして食べてたんだから
やっぱ、美味しいってことなのかニャ?




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントに 誕生しては 総理なり

  ねこまんま
もものはな 恋の節句は 嫉妬する
 

コメント

1604年依頼って、江戸時代に爆発した事も分かっている方が、私はびっくりです。それほど進んでいるんですね、天体学も!
うさぎ、なんかのTVで見たことありました。巨大な食用ウサギって言っていたのを思い出しました。しかし大きいですね。日本のは、冬は美味しいんだったけかな?
食べた事はないですがσ(^_^;)アセアセ...
  • try 
  • URL 
  • 2007.03.01 07:56 
  • [編集]

オランウータン

オランウータンが逃げても、なんだかあまり怖くないような・・・(笑)。
マイトさんちに逃げ込んだら、マイトさん喜びそう♪

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.03.01 08:53 
  • [編集]

いや、このうーたんはあんまりかわいくないですね・・・しかし、お間抜け具合がほほえましいです。写真ありが㌧

>約16万3000光年離れた

う~ん想像も出来ません。
しかも20年経ってもまだ爆発の余波が残っているとはなんともスケールのでかい話。
こういう話を聞くと地球上の争いがいかに無意味なことであるかよく分かります。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.03.01 12:23 
  • [編集]

こんにちは

ウサギ・・・デカッ(笑)

杏の花言葉は臆病な愛・・・
ハァー、まるで私みたい。ギャハハハ(嘘爆)

何だか無性に、杏食べたくなったよー♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.03.01 13:00 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

昔の天体観測で、噂として残ってるんじゃなく
しっかりと観察記録されてるってすごいですよね

σ(=^‥^=)は魚も肉も食べるのは決まっちゃってるのですが
いろんな魚召し上がってるtryしゃんが
うらやましいですよ (。・ρ・)ジュル
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.01 13:46 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

このオランウータンがマイトしゃん地に逃げ込んだら・・・
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
想像は膨らみますね ギャハハ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.01 13:47 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

喜んでいただけて嬉しいです 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
着ぐるみのお顔を髪よりちょっと薄い茶色にして
口の所は肌色に近い色にしてくれるだけでも
もう少しかわいくなるかなぁ?
でも、やはし、う~たんズの方がかわいいですね (つω`*)テヘ

宇宙規模の話となると、地球なんて小さな小さな話ですよね
この際いったいどうなることやら・・・ ε=(。・д・。)フー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.01 13:55 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

親戚で飼ってたスピッツは今のσ(=^‥^=)に言わせると
レトリバー以上の大きさに記憶が残ってるんですよ (つω`*)テヘ

ウサギの場合、小学生になってからも
近所の友達と幼稚園に行ってキャ~キャ~遊んでいたので
それほど大きく感じないのですが
もし、幼稚園の時の感覚がそのまま残ってたら
この大きさが普通に受け入れられたのかもしれません (つω`*)テヘ

桜も終わる頃になると
杏もキレイに咲いてくれる時期になりますね
そのころになると、眠気との争いの時期でも
あるのですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.01 14:05 
  • [編集]

この着ぐるみ、可愛すぎ~~!
これじゃ、訓練っていうよりイベントだね。(^^;

この大きなうさぎは、北朝鮮で食料となるために
飼われるのかなぁ。
うさぎ食べるなんて可哀想~~。
しかし、とり肉っぽくて、淡白で美味しいのよね。(^^)
でも私は食糧難にならない限り、
もう、うさちゃんは食べない!
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.03.01 17:33 
  • [編集]

すごい!!こんな画像はじめてみた!∑(゜∀゜)
本当にきれいな宝石みたいですね
宇宙では新星生まれてるのが多いのかな~
太陽系では生まれないのかな?

大きいうさたん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
かわゆすな~かわゆすな~!!!
食べるためなの?!
食べれないよこれみたら(´・ω・`)ショボーン

>あの虫
前のコメントのなんだけど。。。
私の天敵のくもです><
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.01 22:39 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

着ぐるみ着ての訓練って
本当にイベントみたいだよ(*´艸)(艸`*)ネー
でも、面白いくらいじゃないと
やめたくなっちゃうのかもね (つω`*)テヘ

w(゚ o ゚ )w オオー!
ジジの飼い主シャンは食べた事あるのね
鳥みたいにサッパリ系なのかあ (´・д・)ほぅ
ちょっと食べてみたくなっちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.02 06:03 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

真珠の首飾りって名前にふさわしい形ですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ウサギ、子供の頃から慣れ親しんでるからか
この種類は食用で開発されたって言われても
チャウチャウと同じくらい受け入れたくないよね
でも、牛だってなんだって、みんな命を頂いてるんだよね・・・
ちょっぴりフクザツ・・・ (つω`*)テヘ

蜘蛛ダメなのかぁ
あ、そういえば、結構前に黄色と黒のしましまの蜘蛛
話に出てきたような・・・ (^・ω・^).....ンニュニュ?
って、思い出させてm(。≧Д≦。)mスマーン!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.02 06:06 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

