しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 28日 (水)

 昨日の・・・


風もなく、気持ちのいい天気だったよ


2月28日 誕生日の人
1978年 菊川怜(タレント)
1961年 田原俊彦(タレント)
1926年 菅井きん(俳優)

2月28日 誕生花
アルストロメリア(挑戦)
ヘリクリサム(不滅の愛)

最近、三寒四温って言葉が
体感できるようになってきてる

2日前の明け方は
久しぶりに窓が開かなくなるくらいで
昼間の温度の上がりも10℃以下
その時の東京や前橋の冷え込みは
この冬一番だったって話
でも、昨日は昼間とっても暖かかったんだぁ (*´∀`*)

まだ2月だけど、もう春なんだねぇ


指令「オランウータン捕獲」

多摩動物公園 脱走に備え訓練

 オランウータンを捕獲せよ――。多摩動物公園(日野市程久保)で27日、突風で倒れた樹木を伝って、放飼場からオランウータンが逃げ出したという想定で、猛獣脱出対策訓練が行われた。

         多摩動物公園(日野市程久保)で

 動物の脱走を想定した訓練は、恩賜上野動物園(台東区)と交互に毎年行われており、多摩動物公園では1982年以来、若手職員が着ぐるみを着て猛獣役をするのが通例になっている。

 関係者によると、オランウータンはふだんは穏やかでかわいらしいが、握力は約300キロあるとされ、首などをつかまれたらひとたまりもないという。

 訓練には、園の全職員と日野消防署員ら約90人が参加。オランウータン役の職員が女性職員を抱えて逃げる場面や、麻酔銃が撃たれる場面もあり、約30分間の訓練では、来場客が「何があったんだ」と驚いた表情で見守っていた。

 訓練を指揮した土居利光園長は、「オランウータンが逃げ出すことはまずないが、ふだんから『もしも』を考えておくことが大切」と話していた。

                        (読売新聞 2007年2月28日)




温暖化で南極の氷が溶解、未知の生物が多数見つかる

ワシントン──地球温暖化の影響により南極大陸を覆っていた棚氷が溶解した結果、氷の下に生存している多くの生物が新たに見つかった。ベルギー国際極地財団の研究チームが25日、報告した。新種と見られる生き物も見つかったという。

      腕が12本あるヒトデ   血液に赤血球を持たない種類の魚
           

     新種と見られるエビの仲間   海底を動くナマコの仲間
       新種と見られるエビの仲間          海底を動くナマコの仲間

研究チームによると、南極大陸の南極半島からウェッデル海にかけての沿岸部では、1974年以来、1万3500平方キロに及ぶ氷原の氷が溶解。特に、過去10数年の間で、5000年以上にわたって凍っていた氷が大きく分裂した結果、より広い範囲で生物の探査が可能になったという。

14カ国から参加した研究者が10週間かけて、南極半島の各地を調査。その結果、これまで知られていない南極の海に生息する生物が見つかった。

腕の長いヒトデの仲間や、海底で一方向に一斉に動くナマコ、クラゲ、ホヤ、サンゴの仲間、イソギンチャクなど、様々な生き物が報告された。

研究者らは今後、これらの生物が新種かどうかを、詳しく調査する予定。
                       (CNN/REUTERS 2007年2月27日)



動物を実際に外に出しちゃうわけには
いかないのかもしれないけど
気ぐるみ着けたヒトで訓練やっても
実際と違っちゃわないのかなぁ (;^_^A


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
宇宙とか人体とかいろんな方面で研究が進んでるから
南極くらい・・・ なぁんて思っちゃってたけど (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まだまだ謎だらけなんだね

この写真で出てた中で興味があるのは
血液に赤血球を持たない種類の魚かな (=①ω①= )フフフ

ヒトみたいに鉄を使ったヘモグロビンじゃなくて
銅を使ったヘモシアニンをもつ
タコとかザリガニみたいな動物がいるのはわかるけど
赤血球を持たないの? (。-д-。)ゞウーン
呼吸どうしてるんだろう?




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの歌手で 誕生された 作家だね

  ねこまんま
プロレスも バレーボールも 気温だね
スポンサーサイト
 

コメント

着ぐるみを捕獲ですか?
でも万が一に備えては大事ですよね。
さぞかし他の人はビックリですよね(笑)
色々出てきましたね。う~ん、そうなると昔のウイルスなんかも出てくる可能性が大きいですよね。
アッ、エビは何か美味しそう(゜-、゜)ジュル
  • try 
  • URL 
  • 2007.02.28 08:29 
  • [編集]

どうせならオランウータンのぬいぐるみを使ってほしかった・・・
オランウータン役の女性というのもワロタ

深海魚?は2ちゃんねるの痛いニュースで取り上げられていました。この間巨大いかが捕獲されたそうですが、それもグロ画像として紹介されていました。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926625.html
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.28 10:12 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

動物園で着ぐるみでやってると
イベントのように見えちゃうかもしれませんね (*^m^*)ププッ
でも、全くやらないよりもずっといいんでしょうね

南極で見つかった動物たちの大きさが書いてないのですが
エビやお魚さんたち、大きくて繁殖能力がかなりあって
そのうえ美味なんていったら・・・ (。・ρ・)ジュル
想像膨らんじゃいます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.28 13:09 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

まいとしゃん&お知り合いのぬいぐるみさんたち
全員集合って感じですね (=①ω①= )フフフ

そうそう、ニュージーランドで体重450キロの巨大イカを
生きて捕まえたってニュースありましたね
目、見たことなかったのですが
でかすぎでまんまるで後からくっつけたみたい ニャハハ!(≧∇≦ )
かわいいかも (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.28 13:17 
  • [編集]

ホント、きぐるみで訓練になるんですかねぇ。ぷ(^m^)
オランウータンは可愛いけど、握力はすごいそうだから
パニックになったらコワイかも。
300キロの握力なんて想像できない~。
虎とか、他の動物の訓練はしないのかな?

海底の生き物見るのは大好き!
奇想天外なカタチで、まさに神秘の世界ですよねぇ。
しかし、海老を見て、カッパえびせん思い出しちゃいました。(^^;
赤血球に興味を持つしっぽさん、さすが~!
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.02.28 22:19 
  • [編集]

南極のあのヒトデがぎゃっ!!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
例のあの虫に見えるよwwwww
南極の海には潜らないでおこう(-ωー;)オソロシス
しかし、宇宙の果ての映像が見える時代なのに南極がなぞだらけとはホントに不思議だね(´∇`)

今日は風が強かったし気温も上がらなかったけどお日様に当たるとあったかかったよ^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.28 23:53 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

着ぐるみ、記事があったもので写真入れてみました (つω`*)テヘ
こんなかわいいのでやると
やっぱギャグ状態かも o(〃^▽^〃)oあははっ♪
トラでの訓練! 興味はとってもあるけど怖いかな (;^_^A
でも、そういう時どうするんですかね?
もし、動物園外に出ちゃうなんて事になったら・・・ |)゚0゚(| ホェー!!

エビでカッパえびせんですか (*´∀`*)
そういえば、お店で見かけるのに最近食べてないなぁ 
久しぶりに食べたくなっちゃいました (。・ρ・)ジュル 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.01 05:54 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

=①。①= ふにゃ?
例のあの虫? にゃんだかわかんにゃ~い(PД´q)・゚・
でも南極の海って、超とっても冷たそうだし
潜る事もまずにゃいでしょうから安心ですね (つω`*)テヘ

太陽の照りつける感じが
真冬の感じと変わってきてますよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
風の来ないガラスの内側で
暖かい日差しを浴びてると気持ちいいですよね
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
やっぱ、これってやってる事が猫と一緒かも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.01 06:03 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

