しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年03月 01日 (木)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

コウメが咲いたよぉ

ウメの中でも花の白い小梅の花が
早く咲くんだけど
これは、うちにあるウメの中で
一番早いウメの花です

先週咲きはじめて
5分咲きくらいになってくれました
去年は4月になって満開だったみたいだから
今年はやはし、半月くらい早いです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
咲き始め  ウメ

up

毎年、小梅は梅干にしてるんだけど
今年はいくつくらいできるかな (*^m^*) ムフッ

でも、ウメって、毒でもあるって言われるよね
塩つけて食べないとやばいとか・・・

毒は青梅の種に含まれるものが
シアン化水素を出しちゃうからなんだそうだけど
数百個食べないと大丈夫なんだって (*^m^*) ムフッ

それに、梅干とかに加工すると  
食べてもその分解が起きなくなるから
毒にならなくなるんだってぇ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
本当に日本人ってすごいねぇ (*´ェ`*)ニコニコ

栄養については、また今度にしちゃいます (つω`*)テヘ
スポンサーサイト
 

コメント

小梅大好きです(≧∇≦)b
私はそのまま食べちゃうw
毒があっても食べてよく怒られてましたw
でもおなかこわしたことないんですよねノ(´д`*)
去年は梅が時期が過ぎててできなかったんだけど
今年こそ、かぎしっぽさんに教わったカリカリ梅に挑戦しまつ (。・x・)ゝ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.03.01 22:42 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

あ、そうそう、去年カリカリ梅の話あったよね (*´∀`*)
今年は早く咲いたから、実も出来るのが早いでしょうね
ぜひ作る時の様子もupしてくださいね
たのしみにしてます (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.03.02 06:09 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

