しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 24日 (土)

 昨日の・・・

一時のち
厚い雲で、気温の上がりは悪かったんだけど
真冬のような痛い冷たさはなかったよ
お昼頃から少し振りだしたけど
16時頃からは日が差してきたんだ


2月24日 誕生日の人
1967年 コージー冨田(タレント)
1958年 飛鳥涼(CHAGE&ASKA・歌手)
1956年 太平サブロー(漫才師)
1955年 秋吉久美子(俳優)
1944年 草野仁(キャスター)
1786年 ウィルヘルム・グリム(作家)

2月24日 誕生花
サクラソウ(青春の悲しみ)  ネモフィラ(愛国心)

22日に気象台から3ヶ月予報が発表されたけど
全国的な予報では
これから先も平年より気温が高い確率が50%って・・・
何だかなあ (@゜m゜@)プッ
降水量は平年並みか平年より少ない確率が
共に40%なんですって

花粉も予想より早く飛び始めたし
黄砂も22日に飛んできたんだってね

これからしばらくの間は
花粉や黄砂のアレルギー予防のためにも
マスクをしてたほうがいいのかもしれないね
花粉症の人は辛い時期でしょうけどo(´д` 。)ヵ゛ンハ゛レ



長崎鼻パーキングガーデンでシバヤギ2匹誕生

 指宿市の長崎鼻パーキングガーデン(星隈弘一社長)で飼育するシバヤギに2匹の赤ちゃんが誕生した。来園者から名付け親を公募している。

            長崎県指宿市の長崎鼻パーキングガーデンで
      長崎鼻パーキングガーデンで誕生したシバヤギの赤ちゃん

 同園によると、シバヤギは長崎県五島列島が原産地。小型で体表は白く、性格がおとなしいという。園内では雄2匹、雌7匹を育てている。

 赤ちゃんは雌雄各1匹で1月20日に誕生した。母は「イブ」、父は「りゅうたろう」(いずれも5歳)。約1か月で体重は約4キロに増え、発券所横の広場で一般公開している。「メエ、メエ」とかわいらしい鳴き声を上げながら跳びはねたり、イブのお乳を飲んだりしている。

 名前の応募用紙は園内の飼育広場や軽食コーナーに設置。赤ちゃん名と氏名、住所、電話番号を記入する。名付け親には無料入園券などが贈られる。締め切りは28日。問い合わせは同園(0993・35・0111)へ。

(2007年2月23日 読売新聞)


シュートだぞう!

           タイ北部チェンマイ県の象園で

タイ北部チェンマイ県の象園で後ろ脚で立ち、鼻を器用に使ってバスケットボールをシュートする象。
タイには1950年には約5万頭の象がいたが、昨年の報道では、ほぼ4000頭と大幅に減少している。
                        (時事通信 2007年2月23日)


ヤギって言われたら・・・
やっぱ、ユキちゃんじゃないかな ニャハハ!(≧∇≦ )

先週、10:20からBS2でやってたハイジ終わっちゃったけど
ハイジって、ユキちゃんの子供にも
ユキちゃんって付けてて・・・ 
名前考えるの不得意なσ(=^‥^=)みたい 
なぁんて思っちゃいました ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ゾウさん上手 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

それにしても、ゾウさん
50年で1割以下にまで減っちゃったの?
もし、こんなことが人間で起こったら・・・
日本の平成17年国勢調査による総人口は127,767,994人
1億以上減るって事だよね |)゚0゚(| ホェー!!




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このとりの 誕生すると ネコヤナギ

  ねこまんま
細菌も ネプチューンも スミレだね
 

コメント

子ヤギ

小さい赤ちゃんのヤギが一年たつと、どうしてか、おじいさんに見えてしまいます(笑)。
ヤギって、鳴き声もかわいいし、しばらくは動物園のアイドルですね~♪
あ、でもすぐにおじいさんになっちゃう(;^ω^)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.24 10:33 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
そうそう、ヤギって歳とって見えますよ(*´艸)(艸`*)ネー
σ(=^‥^=)だけかと思ってたのでとっても嬉しいニャ
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.24 18:21 
  • [編集]

こんばんは

かぎしっぽさん、こんばんは!
黄砂も飛んできているの?
う~ん、車が汚れる時期ですね。

流石ゾウの調教国タイ!
バスケまで教え込むとは(〃゜д゜;A アセアセ・・・
  • try 
  • URL 
  • 2007.02.24 20:05 
  • [編集]

黄砂キテタンダ!!o(`ω´*)oヤッパリ
だって頭ちょっと痛かったんだよねwww

ヤギの名前はユキちゃんなんだ( ゚Д゚) ホー
なんでアルプスでユキちゃんなんでしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ゾウさんは体が大きいのに意外に身軽ですねw
後ろ足だけで立って器用にシュートしてる( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.24 21:19 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

関東は黄砂ほとんど飛んでこなくて
車が汚れたって事、覚えてなくて
東北もあんまり飛んでこないのかと思ってたのですが
飛んできちゃうんですね w(゚ o ゚ )w オオー!

ゾウのバスケ、すごいですよね
あちらでは絵を書かせたりもしてるようですし
ゾウってとっても頭いいですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.25 03:21 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)も性悪猫しゃんの状態を読んで
黄砂飛んできたってニュースみて
ああ、やっぱりって思っちゃいました Σ⊆・д・⊇!!
大国でも公害はやめてほしいですよね

ハイジのヤギのユキちゃん
雪と同じに白いからなんですかねぇ? (゚Д゚;∂ポリポリ

ゾウがバスケやるなら、ずっと4本で立ってて
鼻でやるのかと思っちゃうのですが
なかなか身軽ですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.25 03:39 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

