しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 23日 (金)

 昨日の・・・

のち
風もなく晴れてたけど、雲が増えてきて
14時くらいには曇ったんだぁ
でも、昼間は雲の合間から時々日が差してたよ


2月23日 誕生日の人
1986年 三倉茉奈&佳奈(女優)
1970年 相田翔子(歌手・元Wink)
1958年 林マヤ(タレント)
1958年 とり・みき(漫画家)
1956年 ブラザー トム(アメリカ・歌手)
1956年 野口五郎(歌手)
1952年 中島みゆき(歌手)
1943年 北大路欣也(俳優)
1936年 内海好江(漫才師)
1685年 ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル(イギリス・作曲家)

2月23日 誕生花
コブシ(友情 ・乙女のはにかみ)  
ネコヤナギ(努力がむくわれる)

昨日、圧力鍋を使いながら
パソコンに向かっていたら
圧力鍋のシュッシュって音が聞こえてきたから
もう少し火を弱めようって思った矢先
ものすごい音がした!!! 
ガシャン!!! プシューーーー!!! 

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!? ど、どうしたの?
見てみると、火にかけてた圧力鍋が
ガスレンジの横で横転してる!!!
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?

鍋を見てみると、圧力鍋のパッキンが切れて
そこから中の水がまだちょっと吹き出てる!!
ガスレンジの周りは吹き出たお湯で濡れてる ( ▽|||)サー

ウチは圧力鍋をよく使うんだけど
こんな事ははじめてだった
年数を重ねるうちにパッキンが劣化して
水蒸気が漏れて、圧力がかからなくなって
パッキン交換したことはあったけど
圧力かけてるときにパッキンが切れちゃって
中から水が噴出して、その勢いで鍋が横になって・・・
なんて、今まで経験したことなく
台所に誰も居なかったからよかったものの
もし、ここにだれか居たら
その吹き出たお湯でヤケドしてたかも・・・ |)゚0゚(| ホェー!!

昨日はしばらくドキドキが収まらなかったσ(=^‥^=)でした



子パンダお正月に里帰り、5か月ぶりにママとご対面!

2007年2月20日、重慶市にある重慶動物園のパンダ「ヤヤ」は、里帰りをしたわが子に久しぶりに対面し、中国正月を一緒に過ごした。

         5か月ぶりに生まれ故郷の重慶動物園に戻り、ママと対面した子パンダ

昨年9月5日、双子の子パンダのママになった「ヤヤ」。生後すぐに、1匹は四川省の「臥龍(がりゅう)パンダ保護研究センター」へと送られている。5か月ぶりにママと会った子パンダは、すくすくと成長した姿を見せ、生まれた時の体重128.7gから約80倍の10.5kgになっていた。

動物園には、「子パンダの里帰り情報」を聞いた重慶市民が、連日詰めかけている。
                       (Record China 2007年2月22日)



住宅街で、ハクビシン見つけた

 千葉県松戸市の住宅街にハクビシン――同市幸田2丁目の宮下康さん(74)が野生とみられるハクビシンを目撃、撮影した。

          千葉県松戸市の住宅街で
         松戸市の住宅街で発見されたハクビシン

 今月13日の午前9時前、宮下さんが自宅の窓から外をながめていると、生け垣の上を何か動く物が見えた。「野良猫かな」と最初は思った。だが、鼻からスーッと伸びる白い毛が見えて「ハクビシンだ」。野鳥撮影などカメラが趣味の宮下さん、すぐさま愛用の電子カメラを手にして、シャッターを押し続けた。

「立ち止まったり、キョロキョロあたりを見回したりしていた。エサが少なくなって住宅街にも出てきたのかなぁ」と宮下さん。

 ハクビシンも飼育している市川市動植物園によると、近年は住宅地でも目撃例がポツリポツリ出ているという。同園の飼育係員は「野生のハクビシンの生息域が広がってきているのでは」と話している。
                     (マイタウン千葉  2007年2月20日)


中国で生まれたパンダはパンダ幼稚園で育った後に
他に送られるのかと思ったけど
パンダ幼稚園以外の子パンダもいるのね (*´∀`*)

中国ではこんなに子パンダが居るなんて
1匹でも日本に来てくれないかニャ (*^m^*) ムフッ


ハクビシンなんて野良ちゃんなのかと思ったら
生息域が広がってるのかぁ
住宅街まで来るようになっちゃうと
何かあったとき処分されちゃうから
ココにはご飯があるとか学習しちゃう前に
お山に戻ってくれるといいね




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このうえが 誕生される やまとなり

  ねこまんま
さりげない 努力すると 風だよ
 

コメント

大惨事にならなくって、良かったΣ(・д・)
圧力鍋ゎ使用したことが無いけど、
あの沸騰してる・・ところで、火傷した経験ありなんで(祖母宅で(´・ω・):;*。':;ブッ)
それから、圧力鍋が・・こぁくって・・(´・ω・):;*。':;ブッ

尻尾、火傷しなくって良かったです(´・ノω・)ボソ
さおゎ今年ゎ火傷の年だなって・・л○ ガクッ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.02.23 06:39 
  • [編集]

おぉ~

圧力の怖さを知りました。
普通に使っていますが、そんな事があるんですね。注意しないと<(_ _)>
ハクビシンはどっかのペットかな?
中国では確か食用にも.................。
日本にも野生化しているの?
  • try 
  • URL 
  • 2007.02.23 07:41 
  • [編集]

ぎょえ~!

圧力鍋、とっても便利そうで、でも、ちょっと怖くて使ったことがないんです。
でも、早く煮えたりするのいいですもんね~♪
私も一度使ってみようかなあ・・・。
パッキンをちゃんと換えたらいいんですね(´∇`)

でも、大事に至らなくって良かった♪良かった♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.23 09:44 
  • [編集]

実はそれが怖くて圧力鍋はちょっと使っていませんでした。あの高圧力で万が一事故が起こったことを考えると怖くて使えなかったのです。
でも、怪我が無くてよかったですね~

ぱんだかわいいにゃー
中国政府も頑張ってドンドンパンダを増やしてほしいです。

ハクビシンって希少動物と思っていましたが双でもなさそうですね。
しかし、電子カメラって・・・
なぜデジカメといわないか不思議だ。

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.23 10:12 
  • [編集]

さおしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今回のは本当にビックリ体験でした
こんな事今までなかったのにぃ (/□≦、)

ヤケド、後に残っちゃうから嫌だよね。゚(´つω・`。)゚。
気をつけてればならないってものじゃないと思うけど
お互い注意しようね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.23 12:28 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

使ってる時にパッキンが切れるなんて
いまだに何でこんなんなっちゃったのか
解らないのですが・・・ (゚Д゚;∂ポリポリ
でも、お鍋はもう一つあるので使ってるんですよ (@゜m゜@)プッ

σ(=^‥^=)もハクビシンが野生でいるなんて
知らなかったのですが
記事によると野生のハクビシンいるみたいですね
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
中国では食用にもされてるんですか
犬もそうみたいですし、大国は違いますね Σ(- -ノ)ノ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.23 12:36 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

圧力鍋は柔らかく出来ますし
ガスつけてる時間も短くなりますから
慣れると手放せなくなりますよ (つω`*)テヘ

普通ではこんな事おきませんから大丈夫です
今回のはメーカーに言おうと思ったくらいなのですが
5年以上使ってるのでやめておいたんです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.23 12:42 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ウチも、圧力鍋使う前は大丈夫かドキドキだったのですが
使い始めたら、もうウチに絶対必要なお鍋になりました
ちなみにもう一つ必要なのは
保温の入れ物がついてる保温鍋です (=①ω①= )フフフ

中国、パンダ頑張って増やしてほしいですよね

デジカメ、たしかにそうだ!! ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
σ(=^‥^=)、普通に読んじゃって、気付きもしませんでした
さっすがマイトしゃんですね (=^・・^=ノノ゙☆パチパチ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.23 12:49 
  • [編集]

ワーォ・・・

ヤケドとかなくて良かったですねー(ホッ♪)

圧力鍋、便利だし、すじ肉も柔らかーく
なっちゃうから絶対手放せないけれど、
嫁ちゃんいないと1人じゃ使えないんだよねー、
怖くって(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.02.23 21:26 
  • [編集]

圧力鍋コワス Σ(´Д`lll)
近くに誰もいなくてほんとよかったね!!
注意書きにもなんか開ける手順見たいの書いてあってそれ読んだ時に怖くて使えないかも><
って以来使ったことがないんですw
爆発しそうだもんね(´∇`)

パンダの里帰りかわいいね
ハクビシンも山の中から畑に下りてくるものって感じに思ってたけどやっぱり食べ物がないんだろうね(´-ω-`)
動物の生息地をなんとかしてあげないといけないと常々思わせられますね(*´・д・)(・д・`*)ネー
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.23 22:17 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
ど、どうしてスジ肉やってたことがお解りに? (*≧m≦*)ププッ

使い慣れちゃえば問題ないんでしょうけど
あの音は慣れないと嫌かもしれませんね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.24 06:02 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

圧力鍋って、今回みたいに噴出しちゃう事のないように
圧力がかかってる状態では蓋が取れないように設定されてるので
普通なら絶対にこんな事はおきないんですけど
ビックリでした (;^_^A アセアセ・・・

性悪猫しゃんちのほうならハクビシンいるのかもしれませんね
食べ物のできる雑木林伐採して杉林にして
動物は飢えさせるわヒトは花粉症にするわ
本当にどうにかしてもらいたいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.24 06:08 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

