しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 20日 (火)

 昨日の・・・


風が結構あったけど
気温はソコソコ上がってくれたんだぁ


2月20日 誕生日の人
1979年 森田剛(タレント・V6)
1970年 西尾季隆(タレント・丁半コロコロ)
1968年 いしのようこ(タレント)
1962年 真嶋昌利(歌手・元ザ・ブルーハーツ)
1960年 河森正治(マルチクリエイター・超時空要塞マクロス)
1959年 モロ師岡(俳優)
1958年 かとうかずこ(俳優)
1951年 美内すずえ(漫画家・ガラスの仮面)
1950年 ばんばひろふみ(歌手)
      志村けん(タレント)
1948年 小山ゆう(漫画家・がんばれ元気)
1943年 アントニオ猪木(プロレス)
1936年 長嶋茂雄(野球)
1931年 浅香光代(俳優)
1929年 黛敏郎(作曲家)
1883年 志賀直哉(作家)

2月20日 誕生花
イキシア(気持ちをひとつに)  カルミア(賞賛)

風邪ひいちゃったみたいで
昨日はダルさと節々の痛みがあって
こりゃ、今日あたり熱が出るかな?
なんて思ってたんだけど
もう回復したんだぁ (*´ェ`*)ニコニコ

お陰さまでσ(=^‥^=)はとっても軽く済んだけど
外じゃインフルエンザも流行ってるみたいだから
皆様もお気をつけ下さいませ


「4本足」のアヒル見つかる 英国の農場

英国南西部ハンプシャー州の農場でこのほど、「4本足」のアヒルが生まれて、話題になっている。今月17日には、生後8日となった姿が、報道陣に公開された。

           英国南西部ハンプシャー州の農場で

ロンドンの南西約150キロのニューフォレストでアヒル農場を経営するニッキー・ジェナウェイさんによると、通常の2本の足の後ろに、通常の足とほぼ同じサイズの足2本が出ているという。

ジェイナウェイさんは、「本当にびっくりした。足が多いな、と思って数えたら、4本もあったんだ」と話している。

4本足のアヒルは「スタンピー」と名付けられ、ジェナウェイさんが飼育している。ジェナウェイさんによると、野生では生き残れないが、「よく食べているし、大丈夫だと思う。余分な足は、安定器のようにして走っているよ」と、農場では元気に暮らしている様子だと話している。

鳥類の足が4本足になる突然変異は、珍しい。しかし、最近では世界各地で報告されており、2002年にはオーストラリア・クイーンズランドで、4本足のアヒルが生まれ、ジェイクと名付けられたが、生まれてしばらくして死んだ。昨年9月には、米東部ペンシルベニア州の農場で4本足の鶏が生まれ、農場オーナーの娘が名前をつけてかわいがっているとの報道があった。
                         (CNN/AP 2007年02月19日)



ペンギン 今度は雪と遊ぶ/旭山動物園

■旭山動物園新展示

 ジェンツーペンギンの雪に対する適応能力の高さを見てもらおうと、旭山動物園(旭川市)で新展示「ペンギンのトボガン広場」が19日にオープンする。18日はテストがあり、ペンギンたちが雪山を走ったり滑ったりする姿を見せた。

           ペンギンのトボガン広場

 ぺんぎん館の前に30平方メートルの雪山のある広場をつくり、同館から広場まで長さ8メートル、高さ2メートルの鉄骨製の橋をかけた。橋を渡ったペンギンが広場の雪山で遊ぶ。総工費は約100万円。トボガンとはペンギンが腹ばいになって滑る動きで、英語の「小型のそり」が語源だという。

 従来の「ペンギンの散歩」は、群れで動く習性を持つキングペンギンが対象。「トボガン広場」は運動量が豊富で、雪まみれで走り回るジェンツーペンギンを想定して作られた。ジェンツーペンギンは足が速くて好奇心が強い。どこかに行ってしまったり、来園者をつついたりする恐れがあり、「散歩」には適していなかったという。
                    (マイタウン北海道 2007年02月19日)


ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!! 
足が倍!! しかも、大きさも同じくらいとは (゚Д゚ノ)ノ
鳥が4本あるとどんな歩き方になるんだろうニャ?

それにしても、ただ単にこういうニュースが
取り上げられるようになっただけかと思ってたけど
最近、世界各地で報告されてるってなると
何だか突然変異しやすい環境になってきてるみたいで
コワイかも・・・ ( ▽|||)サー


ペンギンのトボガン広場については
昨日も取り上げたんだけど
もちっと詳しい記事だったから
載せちゃいました (つω`*)テヘ

ペンギンのお腹で滑る姿
テレビで見たことあるけど
やっぱ、実際を見てみたいニャ (*^m^*) ムフッ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この作家 誕生したり 作家かも

  ねこまんま
冷え込みは 大きな勉強 日差しかな
 

コメント

>何だか突然変異しやすい環境になってきてるみたいでコワイかも・・・ ( ▽|||)サー

マジそうですよ・・・これ結構怖いニュースかもしれません。まあ、メディアが多様化していろんな所からニュースが入るようになって目立っているだけならいいんですが・・・

それはそうと、昔から思っていたんですが動物園のペンギンって夏はどうしているんでしょう?
あつくないのでしょうか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.20 12:09 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

もし、このような突然変異しやすいのが
BSEみたいに脳細胞に関連するような
感染によるものだったら・・・ ( ▽|||)サー

こんなの、普通に考えるとただのSFなのでしょうが
身近に感じる嫌な世の中になりつつありますね |)゚0゚(| ホェー!!

ペンギンやシロクマさんなどといった、寒い地域で暮らしてる動物さんたち、熱くないのか?
σ(=^‥^=)も子供のときから疑問に思ってたのですが、結局解決されてないんですよね・・・
お子様がいらっしゃるマイトしゃん、ぜひお子様に飼育員などに聞いてくるよう頼んでいただけないでしょうか (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.20 13:34 
  • [編集]

ラジャ(*゚ー゚)ゞ
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.20 15:10 
  • [編集]

こんにちは

風邪、悪化しなくてよかったねー♪

今日は、妙にお誕生日の有名人多いね。
しかも個性的でパンチのある方ばかり、
何か面白いなー(フフフ)

突然変異、ほんとSFみたくて、怖っ!!
でも、どうせ突然変異で足増えるなら、
数より、太さと長さを真ん中の足?に・・・ブブッ(謎爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.02.20 16:28 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

了解していただけるとは
*:;,。・★Thanks(◎≧v≦)

お答え楽しみにしております (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.20 16:42 
  • [編集]

うみゅ。羽が手だとすると、、足が4本はやっぱりヘン!
突然変異って、環境に合わせて生き残っていく
手段みたいなものかと思ってた。
早く泳げて便利とか、そういうこと?!
う~~ん、でも、なにか無気味ですねぇ。
温暖化も進んでるし、何かおこる前触れだったりして。。(><)

風邪は大丈夫ですか?
私はもう花粉症っぽいですよ~。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.02.20 16:44 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お陰さまでとっても軽く済みました
やっぱ、σ(=^‥^=)は風邪ひかないのかな (´m`)クスクス

誕生日見てて、σ(=^‥^=)も驚きました
σ(=^‥^=)は占いとか信じてないのですが
こういう日にはなんだか何かそういった関係のものが
あるような感じになりますね (=①ω①= )フフフ

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
真ん中に増えるんですか? 
じょ、女性の場合・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.20 16:48 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヒトでもたまに指の数が違っちゃうって場合があるそうですが
手や足そのものが多いってのは聞いた事ないですよね
ゲノムとかの遺伝に関する研究がすすんでるから
なおさら何だか怖い感じがしちゃいます (≧σ≦)

ジジの飼い主しゃんは花粉症あるんですか
大変ですねぇ 。゚(´つω・`。)゚。
先日、鼻の下に化粧品のコットンを丸めて
ガーゼなどで包んだものをおいてマスクをすると
かなりの量の花粉が防げるのでいいって言ってましたよ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.20 17:02 
  • [編集]

それは足じゃない
手なんだーーーーーっ!!!←そんなばかなw
猫も4本だけど足と手っていうもんねw←だからそんな問題じゃ(;´Д`)
突然変異けっこう多くみられている気がしますね
環境問題は深刻ですよね
黄砂をよごすんじゃねぇ○国オレが辛いだろo(`ω´*)o

風邪酷くならずにすんでよかったね(*^ー゚)b
ひき始めが肝心だから早めにお薬のんで暖かくして休んでくださいね☆

しかし、今日の誕生日の人はすごく多いな~( ゚Д゚)ポカーン
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.21 00:36 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

後ろで叫んでる本音が・・・ ニャハハ!(≧∇≦ )
でももしコレが猫バージョンだったら6本って事になるのかな?
σ(゚・゚*)ンー・・・ もうそうなったら、開き直って
猫バスになれるようにしてもらっちゃおうか (つω`*)テヘ

こんなにみんなが知ってると思う有名人が
生まれた日ってなかったよね
コレ書き出すのに、面倒だから省略しようと思っても
省略できなくて・・・ (つω`*)テヘ

性悪猫しゃんも、まだインフルエンザ流行ってるみたいだから
花粉症とダブルにならないように気をつけてくださいね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.21 06:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.01.01 15:07

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

