しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 19日 (月)

 昨日の・・・

のち時々
雨はお昼前に止んで時々晴れてくれたんだけど
15時くらいには強い風が出てきてたんだぁ

2月19日 誕生日の人
1970年 笠原弘子(声優)
1966年 薬丸裕英(タレント)
1952年 村上龍(作家)
1948年 財津和夫(歌手)
1946年 藤岡弘(俳優)
1941年 小川真司(声優)
1473年 ニコラス・コペルニクス(ポーランド・天文学者)

2月19日 誕生花
デージー(平和)  モクレン(気高さ)

昨日は東京マラソンがあった
雨だったけどたくさんの人が参加してたねぇ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
  東京マラソン・3万人のスタート
特に混乱もなかったみたいだけど
ここまで大きな行事となると
一体いくらかかったんだろう?
なんてちょっと気になっちゃいました (つω`*)テヘ


カピバラの赤ちゃん公開

 熊本市健軍5丁目の市動植物園で、10年ぶりに誕生したカピバラの赤ちゃんが公開されている。

           熊本市健軍5丁目 市動植物園で
         母親について歩く生まれたばかりのカピバラ

 昨年12月末以降に生まれた7頭。カピバラは、ネズミの仲間では世界最大の種類。成長すると体長は1メートルを超え、体重は約35~65キロになるという。南米アマゾン川流域を中心に温暖な水辺に生息し、群れで行動している。寒さが苦手で、同園で赤ちゃんは母親のおなかの下で身を寄せ合う姿も見られた。
                     (マイタウン熊本 2007年02月18日)


旭山動物園にペンギン広場

 旭川市の旭山動物園(小菅正夫園長)に18日、「ペンギンのトボガン広場」が登場した。ぺんぎん館の外側に雪を盛った広場(約30平方メートル)を設け、同館と広場を鉄骨製の橋「ペンギンブリッジ」で結んでペンギンが自由に行き来できるようにした。19日から3月末ごろまで開放する。

           旭川市の旭山動物園 ペンギンのトボガン広場
        「ペンギンブリッジ」を渡って広場を歩くペンギン

 ペンギンの習性を利用したアトラクションとして、キングペンギンの散歩が有名だが、ジェンツーペンギンは、運動量が多い反面、集団で動く習性がないためにうまく散歩できない。そこで、活発な能力を発揮できるよう今回の施設を発案したという。

18日は試験開放が実施され、好奇心旺盛なジェンツーペンギンが早速、橋を渡って広場を散策する姿を披露し、来園者の注目を浴びていた。同園は「冬だからこそ見せられる試み」とPRしている。
                        (読売新聞 2007年2月19日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
かわいいニャ (*´∀`*)
それにしてもカピバラって
ネズミに見えニャいよぉ (つω`*)テヘ

旭山動物園ってもうお客さんがたくさん行ってるでしょうけど
どんどん新しい施設を作ってるのね (*´∀`*)
こんなアイディアが出てくる職員さんがすごいなぁ (*^▽^*)



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あののちを 誕生すなる バスケット

  ねこまんま
さりげなく 大きな勉強 理想だね
 

コメント

動物園も昔とずいぶん変わってきました。
最近は家族で楽しめるような施設が多いですね。
旭山は先駆者としてがんばっているなぁと感じます。他の動物園にもドンドン人が集まると良いですね。
そういえば、ペンギンもインフルエンザの影響で散歩できなくなっていますから大変ですね~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.19 12:08 
  • [編集]

藤岡弘、探検隊長の誕生日だ!
ちなみに
藤岡弘
ではなく
藤岡弘
ですのでよろしく。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.19 12:14 
  • [編集]

投稿三度目

あの、マラソンほんと意味あるんですかね?
東京なんかほっておいても人が集まるんだから田舎でやればいいのに。
税金いくらつかったんでしょうか?
馬鹿なことしますね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.19 12:15 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そうか、ペンギンさんはれっきとした鳥さんですものね
何だか、すっかり忘れてたかも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

他の動物園でも2番煎じじゃなく
旭山動物園にないようなエリアを
考えられるといいかもしれませんね
で、特許とっちゃうとか? (=①ω①= )フフフ
なぁんて、思いつきもしないσ(=^‥^=)が
言えることじゃありませんね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.19 13:00 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=^・0・)ツ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー・・・
藤岡弘、っていうんですかぁ
知りませんでした (つω`*)テヘ

モーニング娘。もそうですが、最近の芸名って変わってますよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.19 13:04 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)、都民じゃなくてよかったかも・・・ (;^_^A
でも、毎年やりたいようなこと言ってるみたいですし
費用はきちんと公開してほしいかも・・・

出場者がどこ走ってるか判るように
くつに発信機取り付けさせたりしたようですが
そのうち生徒たちに付けさせてる
防犯ブザーとかに使いそうですね・・・

それに、体にチップ埋め込みが決まってる動物もいるので
ヒトは牛より一つ多いだけの番号なので
なんだか遠い話じゃないような気がしちゃいます・・・ ( ▽|||)サー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.19 13:15 
  • [編集]

旭山動物園1度ゎ行ってみたい動物園です♪
動物園、水族館とか好きなので
観てて癒されるんですぉ(´・д・)ネー♪
  • さお 
  • URL 
  • 2007.02.19 13:48 
  • [編集]

こんにちは

マラソン、寒そうでしたねー。
参加料1人一万円は、高いのやら安いのやら
よくわかりませんが、参加された方や
沿道のギャラリーとか結構楽しそうで、
満足顔が印象的でした。

賛否両論ありますけど、
たまには、そんな非営利活動も
良いのではないかと私は思いました。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.02.19 14:16 
  • [編集]

さおしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

動物見てるといいよ(*´艸)(艸`*)ネー
冬のイベントも楽しそうなんだけど
とっても寒そうで、ムリかな (つω`*)テヘ
でもでも、いつか行ってみたいよね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.19 16:18 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

昼間テレビ見てたら、経費の事取り上げてました
東京からも1億出したみたいですね

全国各地からランナーが集ったようですし
通りのコンビニなどもかなり懐が潤ったみたいですから
最近企業レベルではバブルと同じくらい
景気がいいって言われてるようですが
格差が広がっちゃってるので
こういったイベントが回復のきっかけになるといいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.19 16:26 
  • [編集]

マラソン、勝手に行って勝手に参加していいのかと思ってました。(^^;
参加費1万円にびっくり~!
1万円も払ってるなら、トイレをなんとかしてあげてほしかったワ。
最初から足りないって言われてたのにねぇ。
でも、ちょっと興味アリかも。
名所いっぱいで面白そう。

カピバラは表情がぼーっとしてて和みますねぇ。
ネズミは嫌いだけど。。(^^;;
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.02.19 18:03 
  • [編集]

マラソンはいろんなところで規制で
迷惑いっぱいそうでしたね^^;

出産シーズンでかわいい赤ちゃんの姿が
多く見れますね(´∇`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.19 18:31 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

マスコミで取り上げられてたので
マラソンに参加するのに応募しなくちゃなのは知ってたのですが
参加費用が1万円って言うのにはビックリしました

このイベントにかかったお金は数十億だったみたいで
参加費用で集まった3億と東京から1億
他は企業からのお金でやったそうなんですけど
あまりの桁に実感できなかったりしちゃいます (つω`*)テヘ

カピバラ、かわいいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
まったりした感じ、和みますよね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.20 06:11 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

交通規制がものすごかったみたいなので
住んでる人は大変だったでしょうね

また、この時期なので、大学入試とも重なってる所があって
受験生に道を渡るのに地下道を案内したりと
ちょっと大変そうでしたし・・・

走る前30分は走る姿になっていたそうで
一般の人は走り始めてからもしばらく体が冷たく
感覚が麻痺してたなんて言ってた人もいたようです

もう少し暖かい時期のほうが・・・
なんて思わなくもないですが
暖かければそれはそれで脱水とか大変なんでしょうね

ウチの近くでもア~オンの季節となりました (*^m^*)ププッ
この時期は赤ちゃんが楽しみですよね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.20 06:20 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

