しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 18日 (日)

 昨日の・・・

のち
風はほとんどなく、朝は晴れてて
気温も上がってきてくれたんだけど
15時くらいには厚い雲に覆われて
気温も下がってきたんだぁ


2月18日 誕生日の人
1962年 マリアン(フランス・タレント)
1961年 影山ヒロノブ(歌手)
      宮川彬良(作曲家)
1948年 鈴木康博(音楽家・元オフコース)
1933年 ヨーコ・オノ(俳優)

2月18日 誕生花
アカシア(秘密の恋)  キンポウゲ(中傷・子供らしさ)

友達が心理学系の授業で
画用紙1枚に色鉛筆やクレヨンとかを使って
一緒にすんでいなくても広めの自分の家族を
似顔絵を書いてもいいし
植物などに置き換えたりしてもいいので
自由に絵で表現しなさい
って描かされたんだって (・д・`)ほぅ

そしたら、大きさや位置の配分だけじゃなく
色やその描きかたでも
思った以上に自分の心を表現しちゃうものなんだって
実感したらしい

σ(=^‥^=)は絵が苦手だから
書きたいと思わないけど (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
結婚記念日とかに、こういった絵を描いてみると
家庭の状況が感じられるかもね (=①ω①= )フフフ


羊の赤ちゃん 誕生ラッシュ

 千葉県富津市田倉のマザー牧場で、白い顔のコリデール種や、黒い顔のサフォーク種の羊の赤ちゃんの誕生が続いている。16日現在で、52頭。17日から、親子一緒に公開される。

      富津市田倉マザー牧場で  コリデール種の羊の赤ちゃん

 約150日の妊娠期間を経て、1月末から出産の時期を迎えている。「メェー、メェー」と可愛く鳴く。母乳で育つ時期だが、生後2週間ほどの子羊も親と一緒に遊ぶようにして飼料の干し草のにおいをかいだり、なめてみたりしている。

 同牧場の出産期は3月まで続き、赤ちゃんは70頭前後になりそうだ。
                     (マイタウン千葉 2007年02月17日)



深海イカの生態をキャッチ、エサを取る様子など撮影

 国立科学博物館の窪寺恒己・動物第三研究室長らのグループは、深海に住む大型のヒロビレイカが、発光器を使ってエサを取ったり、合図を送ったりしている様子をビデオカメラで撮影した。

     窪寺室長提供   国立科学博物館の窪寺恒己室長提供
 エサを襲うヒロビレイカとNHK水中カメラシステムで撮影された攻撃する様子の連続写真
 腕を広げて獲物に近づく(上)身をよじらせて反転(中)腕で獲物を抱え込む(下)
 


 深海のイカの生態はなぞに包まれており、貴重な映像資料になる。

 英学術誌に発表した。

 ヒロビレイカは水深300~1000メートルに生息し、成熟すると体長が1メートルを超す。8本腕で、2本の腕の先端に発光器を持つ。

 窪寺室長らは、小笠原諸島沖で、船からビデオカメラをロープでつるし、計12回の撮影に成功。ヒロビレイカは、カメラの前に付けたエサのスルメイカを襲う直前に短く強い光を発し、目くらましを狙うとともに、距離を測り、素早い動きでエサを奪い取った。
                        (読売新聞 2007年2月17日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ヒツジの赤ちゃん、やぁらかそうだニャ (*^m^*) ムフッ
抱いてみたぁい (*´∀`*)

イカって謎が多いのかぁ (・д・`)ほぅ
国によってイカやタコが化け物扱いされちゃうのは
解らない事だらけだからなのかもね・・・
でも、それがちゃんと食べ物扱いされてる日本って
やっぱ昔からすごい民族だったのかもね (=①ω①= )フフフ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの力士 誕生したら 感じかも

  ねこまんま
ダチョウや アニメのような ナイトかな
 

コメント

深海魚、ギョ!

すごいですね~、カメラつるして撮影(笑)。
深海魚はまだまだ謎だらけだそうで、
これからが楽しみですね~♪
あ、でも美味しいものが見つかる方がいいかな~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.18 18:51 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今年はとっても大きなダイオウイカが
取れたっていうニュースが何回かありましたが
生態とかより食べられるのか気になっちゃいました (つω`*)テヘ

深海魚って、大変な状況で泳いでるので
身が締まって美味しそうですよね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.18 19:20 
  • [編集]

絵で心理状態みるのって面白そうです^^
子供だと思うままに描いてあってよさそうだけど
大人だと雑念が多くて見るのも大変そうだね^^;

イカも大きいのに見つかったら食べられちゃうかも(;´∀`)
タコは外人さんは食べないって聞いた(悪魔とかいってたかな?
でもイカは食べるんだよねw
なんでかな??
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.18 22:30 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

木を描くのは聞いたことがあるんですけど
家族を描くってはじめて聞いたんです
幼稚園でのお絵かきって
問題のある家にとって結構怖いもので
もしかしたらこういったことで虐待とかに拍車がかかるのかも・・・
なんて思っちゃいました ( ▽|||)サー

イカともなるとお味が気になっちゃうσ(=^‥^=)です
え? 腰が抜けるから食べちゃダメ? (*≧m≦*)ププッ

火星人がタコの形してるのも
そういうのに関係があるんですかねえ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.19 06:12 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

