しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 17日 (土)

 昨日の・・・


風はそれほど強くなかったんだけど
気温はそんなに上がらなかったんだぁ


2月17日 誕生日の人
1972年 YUKI(歌手)
1968年 舞の海秀平(元力士)
1967年 岸谷香(歌手・元奥居香)
1965年 吹越満(俳優)
1963年 マイケル・ジョーダン(アメリカ・バスケット)
1862年 森鴎外(作家)
1796年 シーボルト(医師)

2月17日 誕生花
ジャスミン(官能的) ボケ(退屈)

天気予報では風が強くなるような事言ってたけど
だいぶおさまってたから洗濯できた (*´∀`*)

明日、天気予報では雨って話だけど
東京で大きなマラソン大会があるね
オリンピックで走ってる所を
ジャマされちゃった選手が走るみたいだけど
先日のマスコミで、日本でもそんな事があったら・・・
なんて話をチョロッとしてたヒトがいたんだ
そんな話に影響されたヒトがいなければいいね



傷ついたイルカに人工尾ひれのプレゼント

 病気で尾ひれの75パーセントを失ったイルカに、特別に開発された人工尾ひれがプレゼントされた。

            2007年 ロイター/Issei Kato
    2月14日、沖縄の水族館では人工尾ひれをプレゼントされた
    イルカの泳ぐ姿などがみられた


 このイルカは、沖縄県本部町にある「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」で飼育されているメスのバンドウイルカの「フジ」。

 人工尾ひれは、獣医とタイヤメーカーのブリヂストンが共同開発したもので、同水族館では、世界で初めての試みと話している。

 水族館の公式サイトによると、フジはリハビリ訓練を続けた結果、贈られた尾ひれを使って、上手に泳いだりジャンプしたりできるようになった。

                         (ロイター 2007年2月16日)



アシカも納税PR 鳥羽

 鳥羽水族館(鳥羽市)のアシカが16日、伊勢税務署の「1日税務広報官」となり、納税PRに一役買った。

            三重県鳥羽市鳥羽水族館で
        タルに乗り納税をPRするアシカの「トット」

 広報官の委嘱を受けた南米アシカの「トット」(メス)は、ショーの中で、「確定申告はお早めに 16日~3月15日」と書かれたタルに乗る芸などを披露、観客にアピールした。

 同署でも、「国税庁ホームページに『確定申告特集』があり、自宅のパソコンで24時間いつでも確定申告書を簡単に作ることができます」と呼びかけている。

(読売新聞 2007年2月17日)


イルカさん、ヒレを落とさなくちゃならないような病気なんて
大変だったでしょうね・・・ 。゚(´つω・`。)゚。
リハビリもきっと大変だったでしょうに・・・
でも、作ってもらったヒレで
上手に泳げるみたいでよかったね

アシカがお知らせやってるなんて (*^m^*)ププッ
これって協力費みたいなのもらえるのかな?
だったらいいアルバイトだったりして (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
ナンテンに 早稲田大学 久しぶり

  ねこまんま
さりげない 受診すると 活力だよ
 

コメント

ひれがなくなったら自然の中だったら生きていけないでしょうね Σ(´Д`lll)
こんな時は水族館でよかったと思うね^^
リハビリも大変だったでしょうが自由に泳げる方がいいもんね☆
だけど、ちゅらうみ行ったけどwwwイルカ覚えてないwwwwwworz

アシカかわいいよ~アシカ(〃▽〃)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.17 15:31 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃんが行ったときは
まだリハビリ中だったのかもしれませんね
この子は手術やリハビリは大変だったでしょうが
水族館の子でよかった (*´∀`*)

アシカ、芸が上手だよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
これに乗じて、申し込めば貼ってもらえる事にして
自分のお店とか宣伝してもらえると面白いかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.17 18:15 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

