しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 16日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

オオイヌノフグリが咲いたよぉ

また雑草だったりしちゃうんだけど (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
大犬ノフグリが咲いたんだぁ

これって、名前の由来があることを去年知って
とってもビックリ (゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
小さいけど瑠璃色の綺麗な花なのにね・・・
実の形が似てるから付けられたんだって (ノд-^=。)クスン

って、モッタイ付けてるみたいに見えちゃうかもなので
漢字では大犬陰嚢ってかかれるので
そこからご想像くださいませ (*/∇\*)キャ

オオイヌノフグリ  up

中国では民間薬として使われてて
乾かしたものが腎子草って生薬で
腎臓や解毒剤として使われるんだって
 

コメント

名前の由来知ったときは私もびっくりでした(´∀`*)
とってもかわいい花だとおもってたんで^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.16 19:30 
  • [編集]

いーぬーのー…

犬のたまたまさんには見えないよねぇ。
これの花言葉何にしようかな…(笑)
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.02.16 23:11 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

青系の花ってありそうで少ないし
この名前、どうにかしてほしいかもね(;^_^A アセアセ・・・

そういえば、ちょっと前に
魚の名前でバカジャゴとかメクラウナギといった
差別的な言葉が入ってるのは変更されたから
こういうのも変えてほしいかも (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.17 04:27 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

やっぱ、いーぬーのーって言われたら
こまわりさん しまってこまってわんわんわわ~ん♪
これ、親戚の子供がまだまだちっちゃい時に
こうに歌ってたんですよ (*≧m≦*)ププッ

花言葉、楽しみにしてますね ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.17 04:31 
  • [編集]

検索してたらなぜかこの記事へ^^
これを題材にした、山岸涼子の漫画で怖いのがあったので覚えてます。
まあ、犬の金玉見たことないので知りませんが・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.28 08:12 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ニャんの検索してたのかが
ちょっと気になっちゃいました(=①ω①= )フフフ

オオイヌノフグリで怖い話とは
ニャンだか意外な組み合わせですね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.28 13:16 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

