しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 14日 (水)

 昨日の・・・

のち
曇りって言っても太陽が見えるうす曇りで
風もあまりなくいい天気だったよぉ


2月14日 誕生日の人
1972年 ヒロシ(タレント)
1971年 酒井法子(タレント)
1969年 マルシア(歌手)
1954年 田中公平(作曲家)

2月14日 誕生花
アーモンド(無分別)  ミモザアカシア(秘密の愛)

ここの所暖かくなってきて
杉の葉っぱの色が変わってきた

静岡の友達が目にきたって言ってたけど
もう花粉の時期なんだねぇ

今年は少ないって話だけど
花粉症のある人には量はあまし関係ないよね
σ(=^‥^=)は花粉症はまだ出てないけど
いつ出ちゃう線を越えるかわからないから
マスクだけでもちゃんと付けたほうがいいんでしょうね



ママ命 シバヤギ赤ちゃん

 甲府市太田町の遊亀公園付属動物園で、シバヤギの赤ちゃん4頭がすくすくと育っている。1月に生まれたばかりで、まだまだお母さんヤギから離れない甘えん坊だ。

            甲府市太田町の遊亀公園付属動物園で

 ヤギは1月13日と22日に、それぞれ2頭ずつ生まれた。飼育員の根津彰さん(41)によると、生育は順調で、最近は干し草や細かく切ったリンゴも口にするようになったという。それでも、お母さんのヤギの乳を求めて、いつも後ろをついて回っている。「人間と同じで、ヤギも甘えん坊ですよ」と根津さん。
                     (マイタウン山梨 2007年02月12日)



ツシマヤマネコ新顔と公開交代・・・愛称も募集

 対馬市上県町の環境省対馬野生生物保護センターは13日、センターで一般公開していたツシマヤマネコ「つしまる」(愛称、雄)に代え、3月8日から別のヤマネコを公開すると、発表した。

           対馬野生生物保護センター提供
          3月8日から公開されるツシマヤマネコ

 センターによると、つしまるは2003年12月9日から全国で初めて一般公開された。しかし、1月31日から体調を崩し、公開を中止。9歳という高齢でもあり、治療に専念する。ネコ免疫不全ウイルス(FIV=ネコエイズ)に感染しているが、発症は確認されていない。

 新たに公開するヤマネコは02年9月、調査のために捕獲された推定7歳以上の雌。捕獲時の検査で、FIV感染が分かっているが、健康状態は良い。新しいケージに慣れるため期間が必要で、3月8日からの再開になった。センターは今後、公開するヤマネコの愛称を募集する。
                        (読売新聞 2007年2月14日)



((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
やっぱ、ヤギの赤ちゃんって言ったら
ユキちゃんでしょ (*^m^*) ムフッ


σ(゚・゚*)ンー・・・
ツシマヤマネコの女の子の名前かぁ・・・ 
ネコの名前って、ウチじゃそのまんま付けてるからなあ・・・

それにしても、2匹ともネコエイズ感染してるってこと?
ツシマヤマネコは絶滅云々言われてるけど
病気も関係してるならそれこそ大変かも (≧σ≦)しょっく!!
  ツシマヤマネコの詳しい話は




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントに 誕生したら フキノトウ

  ねこまんま
くつ箱に 友情入れたよ ありがとう
 

コメント

子ヤギ、メチャ可愛いですね。何だか癒される感じの写真ですよ。
ツシマヤマネコっていたの事態初耳。
どちらかというとヒョウに似ている感じもします。
絶滅しないように頑張ってほしいものですね。
でも交通事故が多いとは................。
  • try 
  • URL 
  • 2007.02.14 08:00 
  • [編集]

かわいい♪

ヤギの赤ちゃんも山猫もかわいいですね~♪
山猫というからにはきっと獰猛なんでしょうね。
ちょっと飼ってみたい気がします(笑)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.14 08:46 
  • [編集]

こんにちは

大荒れのバレンタインとなりましたね。
ふ、不吉な(爆)

小さな山羊を見ると、アルプスの少女
ハイジを思い出してしまいます。
「クララが立ったー」って(笑)
山羊のお乳って美味しいのかなー?
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.02.14 10:36 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヤギ、大人になっちゃうとちょっと・・・ (;^_^A アセアセ・・・
って感じですが、子ヤギはかわいいですねぇ (*´∀`*)

ネコと同じに、いけると思ったら
道路渡っちゃうのかもしれませんね (ノд-^=。)クスン
うちの子たちもたくさんひかれちゃったのですが
最近の運転手さんって車が大きくなったからか
渡りそうなネコを見つけてくれないような・・・ 
。.゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.14 12:17 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ツシマヤマネコ、キジトラっぽい感じかなぁ?
ウチでも飼ってみたいです 
ネコずと仲良くできるかな? (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.14 12:20 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ハイジが出てきて、しかも、クララが立ったとは (*^m^*)ププッ
こりゃ、今日のBSでやってたハイジ見てました(σ^д^)σね
σ(=^‥^=)は勿論見ましたよぉ

σ(=^‥^=)、ハイジに言われるまで
クララって立たないのかと思ってたのですが
牛にビックリして立つんですねぇ Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
今日はじめて知りました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.14 12:25 
  • [編集]

花粉きてますよwwwww(;つД`)
今日も天気が崩れたけど気温はさがらなかったですね^^

やぎの赤ちゃんかわいいな~
でも目が-なんだよね(;´∀`)

ツシマヤマネコの女の子の名前。。。
「ツマコ」なんてどう???
えっと省略しただけ(ノ´∀`*)
動物園とかで繁殖させるのが一番いいのかもしれないね(´・ω・`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.14 20:59 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

花粉来ちゃってますか
花粉症があるとこれから暫らく大変ですね (/□≦、)

ツシマヤマネコの名前、やっぱ、省略考えましたか (*^m^*) ムフッ
じ、実はσ(=^‥^=)も同じような事考えてたかも・・・
え? ツシコだったことはナイショ ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.15 06:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

