しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 13日 (火)

 昨日の・・・


午前中は風もなくいい天気だと思ってたけど
午後になったら吹き始めたんだぁ


2月13日 誕生日の人
1967年 生田智子(俳優)
1965年 ヒロミ(タレント)
1965年 南原清隆(タレント)
1964年 宮本和知(タレント)
     出川哲郎(タレント)
1955年 矢野顕子(歌手)
1953年 栗本薫(作家)
1951年 島田洋八(タレント)
1950年 竹宮恵子(漫画家)
1949年 佐藤B作(タレント)
     南こうせつ(歌手)
1943年 森本レオ(俳優)
1929年 フランキー堺(俳優)

2月13日 誕生花
アマリリス(素晴らしい美)  エーデルワイス(高貴)


午前中は風もなくいい天気だと思ってたら
午後から吹いてきちゃったんだぁ

この時期になると、春一番が気になるけど
今年は暖かかったから
それほどじゃないかもね (つω`*)テヘ
でも、天気予報で東京では
今週吹くかもって言ってたよ



がけっぷち犬姉妹の飼い主決定 名前は「幸」

 昨年11月に徳島市のがけから救出された通称「がけっぷち犬」の姉妹とみられる犬の譲渡会が11日あり、抽選で徳島県藍住町、自営業、大北勢子さん(47)が飼い主に決まった。

          譲渡会で飼い主が決まった「がけっぷち犬」の姉妹とみられる犬=11日

 がけっぷち犬は今年1月の譲渡会で引き取られ、「リンリン」と命名された。大北さんは姉妹犬が取り残されているのを知り、夫や息子と話し合って譲渡会に参加したという。

 姉妹犬はリンリン救出劇の数日前に同じがけから保護。大北さんは「幸せになってほしい」との願いを込め、姉妹犬を「幸」と命名したという。
                         (産経新聞 2007年2月12日)



動物園のサル、“温泉”満喫 地元中学生が企画提案

 動物園の入場者を増やす企画として提案されたのを受け、京都市動物園(同市左京区)は12日、サル島のプールにお湯をはって“温泉”をつくり、38匹のアカゲザルに一時のぬくもりを贈った。

          12日午後、京都市左京区の京都市動物園
  サル島のプールにお湯をはった“温泉”でくつろぐアカゲザル

市立岡崎中2年の中島まみ子さん(14)と中川亜悠実さん(14)が「総合学習」の課題「岡崎をプロデュースしよう」に合わせ、提案。
地元の銭湯などが無償で湯を提供した。サルは泳いだり、飛び込んだりと、ご満悦の表情だった。
                         (共同通信 2007年2月12日)


崖っぷち犬は飼い主決まったってニュースの時は
姉妹犬はまだって出てたから
気になってたんだけど
姉妹と思われる子も引き取られたのね (*^▽^*)

今回の事がブームじゃなくて
最終的には殺されちゃう子達がいなくなるといいね


お猿に温泉って、入ったことがなくても大丈夫なのか
ちょっと心配しちゃったけど (つω`*)テヘ
ちゃんと入ってるのね (*´∀`*)

これで入場者数が増えてちょっと余裕が出来たら
露天風呂みたいなの作ってくれないかニャ (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その気温 冒険される 天気かな

  ねこまんま
バレンタイン 薄いチョコと タカもーらい
 

コメント

おサルの温泉♪

ここのおサルさんは、夏のプール遊びは大好きと、ニュースで言ってたので、割と水には慣れていたようで、
中学生の企画がうまくいってよかったなあと、思ったニュースでしたo(^▽^)o

そういえば、春一番、いつやってくるでしょうね~。
あったかい南風、楽しみですネ♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.13 06:59 
  • [編集]

う~ん

いい名前になったね。幸せに過せるといいね。
おさるさん、気持ち良さそうだね。元々、人間より野生の動物が入っていたんだもんね、温泉は!
赤い顔とお尻を、益々赤くしちゃったかな(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2007.02.13 07:50 
  • [編集]

>今回の事がブームじゃなくて最終的には殺されちゃう子達がいなくなるといいね

そうなんですよね。
こういういい話の影で毎日殺されていく犬たちも居るわけで・・・
でも、それを行っちゃうと食用の家畜はどうなるんだッてことになっちゃうのかな~
人間に食べられるために生まれてくるなんてかわいそうですね。
なんだか難しい問題です。

温泉の企画うまく行ったみたいですね。
よかったよかった^^
気持ちよさそうに入っているじゃないですか。

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.13 12:20 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
そっか、プールが温泉になってるんですもの
夏は水に入ってますよね (つω`*)テヘ

春眠暁を覚えずなんていいますが
この眠気がむしろいい方向に働いてくれそうですね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.13 13:04 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)的には、漢字を見てサッちゃんかと思ったのですが
ハズレちゃいました (つω`*)テヘ
今まで大変な思いをした分、幸せになってほしいですね (*^▽^*)

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
温泉って、野生動物が使ってたんですかぁ
確かに、何にも知らないで
濁ったり臭いのあるお湯につかるのは怖いですものね
最初の勇気がすごいかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.13 13:11 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

本当に頂く事の重大さ、改めて学ぶきっかけになりますね

そういえば、ニュースでクジラの反対派のことをやってましたが
多く作って捨てたり、国民の6割以上が肥満って食生活がよくて
日本のクジラのように捨てずに全てを使うのはダメって・・・
食生活にも宗教とかも絡んできますし
国際的にいろいろ大変ですよね・・・

動物園だけじゃなく
お湯を提供してくださってる温泉にも
観光客が寄ってくれるといいですね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.13 13:21 
  • [編集]

こんにちは

へー、飼い主さん、決まったんだね。
良かったー♪

名前は「幸」か、古風だけど、
なんか素敵ですよね♪
ずーっと、幸せに暮らせるといいなー。


  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.02.13 17:01 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ニュースで取り上げられてるのに引き取り手が居ないとなると
これまた嫌な話になっちゃうと思ったのですが
引き取り手があってよかったですよね

落ち着いた名前にあうように
きっと幸ちゃんもいい子に育つでしょうね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.13 17:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

