しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 12日 (月)

 昨日の・・・


冷ための風が結構あったけど、
気温は上がってたんだぁ

2月12日 誕生日の人
1959年 岡田奈々(女優)
1941年 植村直己(冒険家)
1809年 ロバート・ダーウィン(イギリス・生物学者)

2月12日 誕生花
メリッサ(同情)  レンギョウ(とまどい)

昨日は車のメンテナースに行ってきた
バッテリーが上がっちゃったっていうくらい乗ってなかったら
車屋さんに「下にくもの巣がありましたよ」
なんていわれた (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
運転できるようになったし
もう少し乗ってあげないとかな (;^_^A アセアセ・・・

その帰り、お出かけついでに買い物に寄ったの
アイス半額で売ってる酒屋さんに行ったら
見切り品にフルーチェ発見 (*^m^*) ムフッ

レジにもってったら、店員さんに
これ、賞味期限切れちゃってるから
よかったら格安値で引き取ってくださいって話になって
1つ50円となって・・・
さらに置いてあるの全部持ってってくださいって言われ・・・
結局、1つ20円で買い占める事となった ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

賞味期限云々て、最近騒がれてるのもあるし
怪しいって思う方もいらっしゃるかもだけど
こういうのって余裕持ってつけられてるし
何だか得した気分になった
単純なσ(=^‥^=)でした (つω`*)テヘ



我輩はパンダである名前はちゃんとある18匹を命名

2007年2月6日、四川省臥龍(がりゅう)市のパンダ研究センターが主催して募集していた18匹のパンダの子供たちの名前の公募が締め切られた。

四川省臥龍市 幼稚園に向かう18匹の子パンダ
        
この公募には世界40か国の約5万人もの熱烈な“パンダファン”らから応募があり、インターネット、電話、携帯電話のメールなど様々な方法で約10万個の素敵な名前が寄せられた。

パンダ研究センターは名前を選考するための特別チームを作り、寄せられたすべての名前を集めて分類を行ない、その中から公募条件にそぐわないもの、重複しているもの、意味のない名前などを削除し、1匹のパンダの子供に対して3つの名前を候補とするまでに絞った。そして、その3つの中から最もふさわしい名前ひとつを選び、このほど18匹すべてのパンダの名前が決定した。

日本の皆様からご応募いただいた中では、歓歓(ホアンホアン)と朗朗(ランラン)の名前が採用された。

2月10日、パンダ幼稚園入園に合わせて公表された18匹のパンダの名前は以下の通り。歓歓(ホアンホアン)、思雪(スーシュエ)、宝楽(バオラ)、美茜(メイチエン)、美欣(メイシン)、淘淘(タオタオ)、思嘉(スージア)、フゥニー、福娃(フゥワー)、鳳儀(フンイ)、朗朗(ランラン)、翠翠(ツイツイ)、依宝(イーバオ)、チエンチエン、朶朶(ドゥオドゥオ)、萌萌(モンモン)、美安(メイアン)、喜豆(シードウ)。

18匹のパンダは四川省臥龍市のパンダ研究センターのパンダ幼児園で1歳半まで生活し、独立して生活するための能力を身に付ける。

今後もレコードチャイナでは彼らの成長ぶりを伝えていく予定。
                      (Record China 2007年2月11日)




愛語らうサンゴタツ!?

◇巻き付く習性 雌雄は不明

 14日のバレンタインデーを前に、京都府宮津市小田宿野の水族館「丹後魚っ知館」で、ハートマークで飾られたプレゼント箱が展示されている。中身はチョコレートではなく、タツノオトシゴの仲間サンゴタツ。巻き付き合う習性があり、仲良く寄り添う姿はほほえましく、訪れる人の注目を集めている。

              京都府宮津市小田宿野の水族館「丹後魚っ知館」で
          プレゼント箱の中で寄り添うサンゴタツ
プレゼント箱に収められた水槽には、体長5センチのサンゴタツ6匹がスイスイ。2、3匹が細長い尾っぽで絡み合っている。自然界では、海藻に巻き付いて流されないようにしているという。

 飼育員の白神朝美さん(21)は「雌雄は確認できないけれど、みんな寄り添っている。恋人や家族、友人との仲を見つめ直すきっかけになればいいな」と話していた。

 今月末まで。木曜休み。入館料は高校生以上300円、小中学生150円、小学生未満は無料。問い合わせは同館(0772・25・2026)。
                        (読売新聞 2007年2月11日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
パンダの名前、σ(=^‥^=)だったらって
ランランカンカンって書いたけど
他の日本人でもこれで実際に投稿なさった方が
いらっしゃったの(*´艸)(艸`*)ネー
  ちなみに18匹全部載せたのは

それにしても、こんなにゴチャゴチャになってて
取り違えみたいな事にならないところが
すごいかも (;^_^A アセアセ・・・


サンゴタツってσ(=^‥^=)知らなかったけど
タツノオトシゴとの違いが解らないかも (つω`*)テヘ
  サンゴタツについては
しっぽをからめあってるなんて
なんだか微笑ましいけど
愛情じゃない所がちょっと微妙だったりして (*^m^*) ムフッ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントに 降ってきたのは 音楽家

  ねこまんま
手作りの あげるチョコは ばれたかな
スポンサーサイト
 

コメント

おおお~っ!
最初はパンダのぬいぐるみかと思いましたよぉ(笑)
なんてかわいいんでしょ(>_<)
この子達がわらわら動くところを見てみたいー!
さらにできれば抱っこなんかもしたいです~!!
  • もも 
  • URL 
  • 2007.02.12 13:39 
  • [編集]

賞味期限切れてても食べられるから得したねっ(* ^ー゚)
いろんな味が楽しめていいな~w

パンダの名前それ一度に覚えられそうにないwwwΣ(・Д・ノ)ノ パンダ幼稚園の先生は大変だねw
でも、中国の名前って繰り返しが多いからけっこう楽に覚えれるのかも(´∇`)

>サンゴタツ
サルゴタツかと読み間違えてしまったのはナイショ(-ω-)サルもとうとうコタツなのかと・・・
子供ときに海で漂ってたタツノオトシゴを捕まえたことがあるよ^^v
海中を縦に泳いでたw

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.12 15:39 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

中国のパンダちゃん達、だいぶ成長して
持ち上げるのにも力がいる位になってるそうですよ (*´ェ`*)タハァ
でも、やっぱ、幼稚園ともなると行ってみたいですよね (*^m^*) ムフッ
  
和歌山県白浜町の「白浜アドベンチャーワールド」の愛浜ちゃんと明浜くんが
抱けるといいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.12 18:06 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

性悪猫しゃんは賞味期限切れちゃってても食べられる派ですか
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?

そうそう、パンダの名前、覚えられないですよ(*´艸)(艸`*)ネー
生徒時代、クラス皆の名前覚えられたのが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

性悪猫しゃんはサルゴタツでしたかぁ
σ(=^‥^=)はコタツみたいな形になるサンゴの事なのかと・・・ (つω`*)テヘ
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
タツノオトシゴ、ホンモノ捕まえたんですかぁ
いいなぁ (。・ρ・)ジュル<ヾ(^o^;) ォィォィ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.12 18:13 
  • [編集]

え~

賞味期限切れなら、ただでくれ~!
そんなセコイTRYです。

いやぁ~10万の中から18個選ぶのも大変な出来事ですよね。私だったら、選考拒否しちゃいそうです(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2007.02.12 20:27 
  • [編集]

おいしいですよね~

フルーチェがそんな激安に!!!
子供のころ フルーチェってちょっとしたごちそうじゃなかったですか? うちだけ?
なんだか 食べたくなってきました。

パンダちゃん テレビで少し見ました。
本当にぬいぐるみみたいでかわいいですよね。できれば飼いたい!
あれが熊とは思えない。
  • みか 
  • URL 
  • 2007.02.12 21:01 
  • [編集]

パンダカワユス(^ω^)パンダカワユス(^ω^)パンダカワユス(^ω^)パンダカワユス(^ω^)パンダカワユス(^ω^)パンダカワユス(^ω^)パンダカワユス(^ω^)
でも実は目怖ス
フルーチェ大漁。フルーチェ結構好きなのに、最近食べてません。今度俺も買ってきます。どこかで期限切れで売ってないかしら?
家で作るゼリーも食べたいな。赤や緑の色鮮やかなる。
うちでは2年前に賞味期限切れになっているすりおろしニンニクをいまだにラーメンに入れて使ってます。美味しいです。おなか壊しません。
同じく2年ぐらい前に賞味期限切れになってたポン酢とかも平気で使います。なんともありません。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.02.12 23:37 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そりゃもう、タダですとありがたいのですが (@゜m゜@)プッ
その場にあるもの全部もらってきにくくなりませんか?
世間体っていうか土地柄みたいなものも
あるかもしれませんね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

パンダの名前の公募、見てるだけでかなり疲れそうですよね
手紙での公募だったら、何が出るかな♪じゃないですが
あんな感じに選んじゃいそうです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.13 04:54 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、フルーチェって
ウチでもちょっとしたご馳走の分類でした (*^m^*) ムフッ
量がほしくて、牛乳の量を増やしちゃって
飲むフルーチェ状態だったりしちゃいました (*^m^*)ププッ

白くまとも、クマとも違う、あの柄だからなのか
パンダ、かわいいですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
飼えるくらい増えてくれるといいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.13 05:01 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

賞味期限って、食品によってはヤバイですが
けっこう大丈夫なもの多いですよね (*^m^*)ププッ

前はフルーチェしか見たことなかったのですが
最近B品も見るようになったので
そちらを買ってるσ(=^‥^=)です (つω`*)テヘ
そういえば、最近ゼリー食べてないなぁ (。・ρ・)ジュル
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.13 05:06 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

