しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 09日 (金)

 昨日の・・・

のち
午前中はとってもいい天気だったけど
お昼過ぎから曇ってきてうす曇だったんだぁ
風は弱く、気温の下がりもそれほどじゃなかったよぉ


2月9日 誕生日の人
1985年 深谷愛(タレント)
1982年 鈴木あみ(タレント)
1981年 知念里奈(歌手)
1957年 ラモス瑠偉(サッカー)
1951年 あだち充(漫画家)
1930年 ハナ肇(タレント)
1867年 夏目漱石(作家)


2月9日 誕生花
ギンバイカ(高貴な美しさ・愛のささやき)  
ユキノシタ(切実な愛情)

昨日は午後曇ってきたわりに
気温が下がらなかったから
日が落ちた後もストーブを付けずに
夜中のねこの為、おこたには湯たんぽ1つ入れてるけど
その電気も付けずに済む程度だったんだぁ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

例年なら関東でも雪が時々あるくらいなのに
やっぱ2月とは思えないニャ (*´ェ`*)タハァ


レッサーパンダ花嫁の交換…長崎バイオパーク

 長崎バイオパーク(西海市西彼町)は、山口県の周南市徳山動物園と、それぞれが飼育しているレッサーパンダのメスを交換した。近親交配を避けて繁殖を図りたいという両者の思惑が一致した。

     長崎バイオパーク提供       長崎バイオパーク提供
 長崎バイオパークに“嫁入り”したアイアイ   周南市徳山動物園に“お嫁”に行ったトチ

 バイオパークに“嫁入り”したのは、4歳の「アイアイ」。徳山動物園にもらわれたのは5歳の「トチ」。

 バイオパークでは、10年以上前から希少動物のレッサーパンダを飼育しているが、現在いるのは4頭だけ。2本足で立つことで有名になった千葉市動物公園の「風太(ふうた)」の曽祖母にあたるというメスの「リンリン」(年齢不詳、14年間飼育)と、オス「ユウユウ」(18歳)の2頭は高齢で繁殖ができず、残った「トチ」とオスの「シイ」(6歳)は近親関係にあるため、他の動物園との交換を思い立った。

 希少動物は全国で登録されており、静岡市の日本平動物園に他の動物園との仲介を頼んだところ、同様の問題を抱えていた周南市徳山動物園を紹介された。

 レッサーパンダの交配時期は春で、うまくいけば、夏にもそれぞれの施設で赤ちゃんが誕生する可能性があるという。

 アイアイはすでに一般公開をしており、まずは網ごしに、シイと“お見合い”をさせ、“結婚”のチャンスを待つという。

                        (読売新聞 2007年2月8日)



「青春18きっぷ」特別価格8千円で JR20周年記念

 JRグループは8日、今年4月のJR発足20周年を記念し、普通列車乗り放題で人気のある「青春18きっぷ」を通常よりも3500円安い8千円の特別価格で販売すると発表した。

 青春18きっぷは学校の春、夏、冬休みに合わせて販売される企画切符。普通、快速列車の普通車自由席ならJR全線で計5日間、自由に乗り降りが可能で、年齢制限はない。

 販売期間は20日から3月31日まで。使用期間は3月1日から4月10日までで、JRの主要駅や旅行センター、主な旅行会社で販売する。
                       (asahi.com  2007年02月08日)


先日シロクマさんは大変だって言ってたけど
レッサーパンダは動物園同士のお話があって
よかったねえ (*´∀`*)
二匹とも、子供が産めるといいね (*^▽^*)

w(゚ o ゚ )w オオー! 18きっぷの安売りは
オフ会とかにも使えるかも(*´艸)(艸`*)ネー
ただ、σ(=^‥^=)は電車はほとんど使った事がなく
もちろん時刻表見ても解らない・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もし使うとしたら
事前にPCで乗り換え時間からホームの場所まで
細かく調べておかないとヤバイだろうニャ (;^_^A アセアセ・・・




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その気温 誕生すなる ウィリアムズ

  ねこまんま
くりだって 今日は本当に 放射かな

スポンサーサイト
 

コメント

ふむ~

動物園の中で、そんな問題があったとは?
考えもしませんでしたね。そうですね、確かにそのままだと、親戚だらけですしσ(^_^;)アセアセ...
ほぉ~8千円ですか?
結構あちこちいけそうですが、やっぱ18歳前後しか使えないのかな?
  • try 
  • URL 
  • 2007.02.09 07:36 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

こうやってみてみると国内の動物は
親戚があちことに散らばってるようですので
結婚問題も大変そうですよね
ヒトのように従兄弟以上じゃないと結婚できないとか
異常な子供が生まれるまえに対応してほしいですね

18きっぷ、年齢制限はないそうです
また、5枚で8000円なのですが
tryしゃんちでしたら、その日のうちに行き帰りするのでしたら
8000円で親子4人できますし
翌日などになる場合では行き帰りに1枚ずつなので16000円で
みんなの交通費はまかなえるみたいです
5枚ですから、お父様とかを誘って
お子様の面倒見てもらってもいいかも (*´∀`*)

18きっぷの詳しい説明はこちらにありましたよ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.09 12:36 
  • [編集]

18切符使いたい♪

ちょっと若かったり、それとも反対に年をとったりしたら、
時間に余裕があって、こんな旅もいいですよね~♪
確か快速とか乗れたりするので、結構早く行けるみたいですヨ♪

元気になったら、なんでもやってみよう!!!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.09 13:11 
  • [編集]

レッサーパンダって希少どうぶつだったの?
天王寺動物園にも居るよ。
ちなみに、またまたアライグマとの区別が付きません。むじな情報ありが㌧

さて青春18切符出のたびも時間があればぜひやってみたいです。
あてのないたびなんて素敵ですよね。

あと、トワイライトエクスプレスに乗ってみたいな~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.09 15:05 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

18切符の旅、面白そうですよね
春だけではなく、他の時期でもやってくれるといいのですが
どうなるでしょうねぇ・・・

18切符使用の日本一週とかできたらすごいかも・・・
でも、きっと、やった方もいらっしゃるでしょうね (つω`*)テヘ
 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.09 16:18 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

こういう動物たちは来る数が限られてるので
だんだん血が濃くなっちゃったりする恐れがあるんでしょうね
某家庭のように、肉親同士の結婚が多いと
いろいろ大変みたいですからね・・・ (;^_^A

σ(=^‥^=)がもし、こういったものを利用したらなかなか電車に乗る機会がないので
子供のようにはしゃいでしまいそうです (つω`*)テヘ
でも、景色を見るだけでもいいですよね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.09 16:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

