しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 08日 (木)

 昨日の・・・


一昨日よりもは落ち着いてたけど
強めの風があったから
体感気温的には寒く感じたよぉ


2月8日 誕生日の人
1966年 内田雄一郎(音楽家・筋肉少女帯)
1950年 三遊亭楽太郎(落語家)
1959年 山田詠美(作家)
1940年 桂玲子(声優・いくらちゃん)
1937年 ばってん荒川(タレント)
1933年 オノ・ヨーコ(芸術家)
1932年 ジョン・ウィリアムズ(アメリカ・作曲家)
1924年 久米明(声優)

2月8日 誕生花
コウバイ(忠実)  ユキノシタ(恋心 ・切実な愛情)

親にある資格を取らないかとすすめられ
なんでも、昨日が受け付け最終日で
ロクに考える時間も与えられず、困った (;^_^A アセアセ・・・

と言うのは、σ(=^‥^=)が怪我した家
どうせそんなに使わないし
σ(=^‥^=)の今後が心配されるらしい・・・
そんなことから
その家で飲食店のようなものをやらないかとの話・・・

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
だって、σ(=^‥^=)、そっちの免許も何にもないよぉ
で、親が切り出してきたのが
食品衛生管理者 (・д・`)ほぅ
でも、親は1日の講習で取れるって保健所で確認とってたけど
どうもPCで調べてる内容と異なる・・・

それに、飲食店みたいなのやるなら
普通に働きに行った方が無難だと思うし・・・
とりあえず、この話は保留にした・・・

怪我で入院してた時
普通の会話には困らない程度には
ボケが回復してる事は一応確認できたし・・・
そろそろ仕事? 
なんて思い始めた出来事だった・・・

ただ、動きが大きくて中のボルトが割れて
手術でとりきれなくなってから
万一アレルギーが出たら・・・ とか
仕事しちゃうと次の入院が面倒かも・・・
なんて考えるとなかなか・・・ (;^_^A アセアセ・・・

  ちょっとσ(=^‥^=)がドキドキしたことが起きたので
  就職関連にもなるかなぁ?って事で <Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
  オマケで載せてみました <そこへの志願者ならまだしも・・・
  いやぁ、ナイスタイミン(o^-')b グッ! <ヾ(^o^;) ォィォィ

グンゼ、ネットで「パンツ検定」 3月から
  
 下着をよく知ってもらい、愛着を持ってもらおうと、グンゼは3月からインターネット上で「パンツ検定」を始める。肌着にまつわる問題を100問出題し、解答した人には、成績に応じて1級から4級の認定書をネット上で発行、印刷できるようにする。

 設問は3択方式。たとえば「日本で初めて女性用パンツを手にした人は」という問題は、(1)織田信長(2)豊臣秀吉(3)徳川家康から答えを選ぶ。このほか、「ブリーフ1枚に糸は何メートル使用しているでしょうか」「ふんどしを昔の呼び名で漢字で書くと?」など、難問珍問が出題される見通しだ。

 同社は、下着の製造販売を始めて60年以上になる。「検定を通じて、我が社のこだわりを知ってほしい」という。ちなみに先ほどの答えは、3月からの検定で。同社のホームページからアクセスできる。
            (asahi.com 2007年02月07日)




さて、ここからは普通に・・・ (つω`*)テヘ

「また出た!」いいえタヌキです…クマ出没の福井・大野

市民「てっきり…」

 6日午前9時30分ごろ、福井県大野市城町の市民から、「クマが出た」と市役所に連絡があった。昨秋、クマ騒動があった亀山公園と学びの里「めいりん」に隣接する住宅付近のため、市職員が慌てて駆け付け、捜索すると、道路沿いの側溝(幅1・2メートル)にきょとんとしていたのは、タヌキ(体長約40センチ)だった。

            福井県大野市城町で
        側溝の中を歩くタヌキ。
         クマではなかったことがわかり、市民も一安心


タヌキは後ろ足にけがをしており、動きは鈍かった。市職員2人が捕まえ、市内の動物病院で手当てをした。次第に元気を回復したため、約10キロ南の同市宝慶寺の山中に放した。

 同公園では昨秋、クマ2、3頭が出没、住宅近くにも足跡が見つかり、市は約1か月立ち入り禁止にして1頭を捕獲したが、その他の行方がわからなかった。さらに市内では前日、猟師がクマに襲われて重傷を負い、市民も過敏になっており、見間違えたらしい。

 通報した市民は「暖冬なので出没しても不思議ではないと考え、てっきりクマだと思った」と話した。
                        (読売新聞 2007年2月7日)




パートナー探しが難航 GAOのシロクマ豪太

 男鹿水族館GAO(男鹿市戸賀)のアイドル、シロクマ豪太のパートナー探しが難航している。県やGAOが動物商などを介して雌のシロクマ情報の収集に努めているが、現在まで入手のめどは立っていない。県は「ずっと一人きりでは豪太がかわいそう。できるだけ早く雌を連れて来て繁殖させたい」(観光課)として、引き続き入手の道を探る方針だ。

           秋田県男鹿市戸賀 男鹿水族館GAOで
   雌入手のめどが立たない中、すくすく成長しているシロクマ豪太

 県とGAOは主に▽親からはぐれた野生の子グマ▽動物園で生まれた赤ちゃんグマ—の2ルートで入手を目指している。同課によると、入手可能な野生のはぐれ子グマ(雌)の情報はこの1年皆無だった。一方の動物園ルートでは昨年3月、オランダで三つ子が生まれたという情報が入った。

 EUには、希少種であるシロクマを保全するため「原則としてEU内で繁殖させる」という取り決めがあるが、県は3頭同時に生まれた点に着目。「EU内で引き受け先がないなどの例外的状況で外に出すこともあり得る」として、動物商などを通じて入手に名乗りを上げた。

 だが結局、交渉が進展せず6月ごろまでに入手を断念。本年度に県が実際に入手に動いた有力情報は、これまでこの1件のみだった。同課の担当者は「動物園同士の取り合いが激しく、情報自体も少ない。できる限り早く入手できるよう、とにかく粘り強く交渉するしかない」と話す。

 来館当時1歳6カ月だった豪太はすくすく成長し、現在3歳2カ月。体重も150キロから320キロに増え、「人間で言えば思春期に入るころ」(観光課)という。
                       (秋田魁新報 2007年2月7日)


(。-д-。)ゞウーン
タヌキとクマを間違えたのかぁ・・・
全然違うような気がするんだけど (;^_^A アセアセ・・・
それだけ大変な経験しちゃったって事か・・・

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
動物の結婚って、国内だけじゃないのね
それにしても、動物の結婚の場合
もう少しお手軽なのかと思ってたけど
人間より大変かも・・・ (;^_^A アセアセ・・・




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
真実に バイモしたれば ホンジャマカ

  ねこまんま
林檎とか けっこうな音楽家 それ何時
 

コメント

白熊

白熊、大変なんですね~。
大阪の天王寺動物園には、551の豚まん提供の白熊がいるんですヨ~(笑)。
これから、先、お話が進むといいですね~♪

お仕事、う~ん、いろいろと心配なことがありますね~。
私も元気復活できたら、少し働いてみたいなあと思っています。
少しずつ、焦らず、でも、前へと進んでいけたらいいなと思っていますヨ~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.08 08:41 
  • [編集]

クマとタヌキを見まちがうとは!?
それほどクマを警戒してたってことでしょうか
今年は暖かいから冬眠からさめるのが早そうですもんね

「パンツ検定」ねぇ~(笑)
100問も問題解いてたら、疲れちゃいそうです~(>_<)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.02.08 09:14 
  • [編集]

飲食店か~
出来る環境があるのならやってみるのも面白いかも!
でも、やはり何をするのにも体が資本なので完治してからでも遅くないかもしれませんね。
資格なんかはとりあえず取っておいた方がいいかも。でもインチキもあるみたいなので気をつけてくださいね。

やっぱりわからない
タヌキとムジナの違い・・・

動物の結婚って愛称とかあって中々大変だという話を聞きますね~
動物の世界も3かく関係とかあるのかな?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.08 12:19 
  • [編集]

ウッチーの誕生日でしたか。
オーケンと近い。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.08 12:20 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
豚マンなのに、白くまなんですね (*^m^*) ムフッ
でも、豚さんには提供しにくいか・・・ (;^_^A アセアセ・・・

今回のことで、ちょっと焦り気味になってるのはあると思うので
一息ついて、落ち着いてから
いろいろ詳しく見ていこうと思います (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.08 13:32 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

クマとタヌキ、どうして見間違えたんでしょうね
よほど、緊迫した状態だったのでしょうかね?
ちょっとビックリだったりしちゃいます (つω`*)テヘ

パンツでよくそんなに問題が出来ましたよね
パンツって奥が深いんですね ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.08 13:36 
  • [編集]

こんにちは

うーん。飲食関係は結構難しいですよ。
当たればデカイけれど・・・ねー。

今回、保留したのはきっと正解です。
焦らずに(と言っても無理でしょうけど)
体を優先させて、じっくり考えた方が良いと
私も思います。
人生は、短い様に見えて結構長いものです。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.02.08 14:11 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

資格、結局今回のはお流れになりましたが
今後の人生を考えても、取れるものは取ろうかな
なんて思いました (つω`*)テヘ

ただ、PCや雑談の範囲ですと問題ないのですが
言語とかきついのがちょっと・・・ (;^_^A
高次脳機能障害治す薬があるといいのに・・・
なんてな (つω`*)テヘ

地域によってはタヌキの別名として
ムジナと呼んでる所もあるようですが、広辞苑によると
【タヌキは土地によりアナグマと混同してムジナと呼ばれることが多い。ムジナはアナグマの異称】だそうですよぉ
写真が多く、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。ですがhttp://hitohaku.jp/resources/2004/wildlife/toppage/document/arai3.pdf
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.08 14:40 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、飲食店関係は
ころころ変わってる所多いですよね
もし調理師とかの免許を取るような事があったら
迷わず外に就職しますよ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

今は若いのもあって?大丈夫かもしれませんが
レントゲン見る限りでは、骨は完全には復活してないので
おっしゃるとおり、まだムリするのはやめておこうと思います 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.08 14:55 
  • [編集]

しっぽさんの転換期かぁ。
資金があって趣味でできるならいいけど
まず、怪我を治すのが先ですよねぇ。
介護や医療関係のお仕事が、しっぽさんの
性格に向いているような気もするけど。。。(^^)

パンツ検定、面白い~~。
奇妙な検定があるもんだわ。
パンツ取り扱い一級とか、資格もあったりして。(^m^)
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.02.08 17:52 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お陰さまで、話も先延ばしになりましたので
その前にカルシウムたくさん取って
普通に就職できるようにしたいと思います (つω`*)テヘ
介護や医療関係ですかぁ
σ(=^‥^=)に出来るかニャ?
∑(。・д・。)b ア、ソォダ! 主治医に開業してもらって
雇ってもらうとか? (*^m^*)ププッ

最近、いろんな検定や資格が作られてますよね
パンツ検定は面白いと思いました
認定書持っていくと安くなったりしてくれるといいかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.08 18:23 
  • [編集]

そうだね、何れバッテイ術が入るだろうし、期間的に考えるとバイト的なものの方が、負担も少ないだろうしね。完全復活してからの方がいいかな? でも資格を取るチャンスって言えばチャンスだよね\(o⌒∇⌒o)/
  • try 
  • URL 
  • 2007.02.08 19:47 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

手術は全身麻酔だし、抗生剤の点滴もあるでしょうし
きっと1週間くらいかかっちゃうでしょうから
やっぱ、考えちゃいますね (;^_^A

働きながら資格を取るのも
職場に援助される場合もありますが
本人の負担も大きくなりますものね
でも、こうやって考える時間が出来ただけでも
これからのいいきっかけになったと思います (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.09 05:43 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

