しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 09日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ホトケノザが咲いたよぉ

葉っぱが仏様の座る蓮の台に
似ているところから名づけられた
春の七草とは違うホトケノザ
ここのところの暖かさで花が咲いてくれたんだぁ
 <ヾ(^o^;) ォィォィこれって雑草ぢゃ・・・

  ホトケノザ  up

本当の春の七草のホトケノザは黄色い花の咲く
タビラコっていう草の事なんだけど
最近タビラコってあまり見なくなったから
春の七草として販売されてる中には
ホトケノザを入れちゃってるものもあるみたい
 σ(゚・゚*)ンー・・・
 そういわれてみれば
 ウチにもタビラコって生えてこないなぁ

σ(=^‥^=)は食べた事ないんだけど
ホトケノザはあまし美味しくないらしい・・・

まあ、美味しいようだったら
こんな、どこにでも生えるような草でも
野菜とか山菜として取り上げられてたのでしょうね (つω`*)テヘ
 

コメント

こんにちは

フフフ、私も食べてみる勇気ありませーん。
だいたいが、七草も美味しいと思っては
食べてませんし・・・(苦笑)

雑草ごとき、小さな小さな花ごときといえど、
大輪のバラとは又違う良さがありますね。
どちらかと言えば、私はこんな人が好きです。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.02.09 18:45 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

やっぱ、普通に食べてない草は
抵抗ありますよ(*´艸)(艸`*)ネー

雑草として扱われやすいですが
もう少し育つと、こんもりとした緑の葉は
まるで野原をおおうフワフワの絨毯ですものね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.09 19:28 
  • [編集]

お久しぶりです

勝手にちょっとだけお休みをいただいておりましたが、復活しました。これからもよろしくお願いします。

ホトケノザ!!
もう咲いたんですか?
やっぱり今年の冬は季節がおかしいですね~。
ホトケノザ かわいらしくてわたし好きです。
春ってたくさんのお花が咲くから楽しみですね♪
  • みか 
  • URL 
  • 2007.02.09 22:06 
  • [編集]

お久しぶりです(´∇`A
やっと復活の兆しですwww

七草のとは違うんですか?!!Σ(・Д・ノ)ノ
そういえばこのピンク色のホトケノザが入ってるのは見たことがありますw
なるほど、本物は黄色c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...

前の記事のパンツ検定w
ブラの試験ならちょっと前にやってみたw
やっぱり女の人だと簡単だったよ(´∇`)v
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.10 02:33 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪
戻ってこられたんですね 嬉しいニャ(*^▽^*)

さて、今年の暖かさはありがたくもあるのですが
やはしヘンですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
梅や桜の時期も近づいてきましたが
今年はどうなるでしょうね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.10 07:09 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪
体調戻ったかニャ? 

性悪猫しゃんちのほうは、ニセ七草?あったんですね
ニセとかくっつけちゃいましたが
七草粥食べないσ(=^‥^=)には何もいえないかも・・・ (;^_^A

ブラの検定もあったんですかぁ (・д・`)ほぅ
パンツより形とか種類が少ないし
簡単かもしれませんね (*´∀`*) 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.10 07:15 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

