しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 07日 (水)

 昨日の・・・

のち
午前中は風もなく気温も上がってったけど
14時くらいからうす曇になって
北西からの冷たい強風が吹いてきたんだぁ


2月7日 誕生日の人
1988年 加護亜依(タレント・元モーニング娘。)
1963年 香坂みゆき(俳優)
1969年 ハッピハッピー。(タレント)
1943年 小林稔侍(俳優)
1937年 阿久悠(作詞家)
1871年 志賀潔(細菌学者)


2月7日 誕生花
バイモ(誠実な心)  ヒアシンス[青](悲哀)

4日の天気予報で6日は5日より
さらに暖かくなるって言ってたんだぁ

確かに明け方の冷え込みは軽かったし
前橋市で18.8℃まで上がったみたいだけど
午後吹きだした冷たい強風で
σ(=^‥^=)的には一昨日の方が暖かく感じたんだぁ



「18匹のパンダの子供たちの名前」募集に263人が応募、2月9日深夜に名前が決定!

2007年2月5日午前零時、四川省臥龍(がりゅう)市のパンダ研究センターが主催して募集していた「18匹のパンダの子供たちの名前」の募集活動が締め切られた。

          四川省臥龍(がりゅう)市のパンダ研究センター

2006年7~9月にかけて臥龍パンダ研究センターでは、11匹の母パンダから合計17匹の子パンダが誕生した。残りの1匹は捨て子で、係員によって保護され現在も他のパンダと同じように育っている。2007年2月10日には、18匹のパンダの子供の授乳も終わり、母親のもとを離れてパンダ幼稚園に通うことになる。

そこでパンダ研究センターでは、全世界からパンダの子供の名前を募集することにしたというわけだ。同センターの副主任・李徳生(リーダーション)さんは、レコードチャイナを通して日本の皆さんにもぜひアイデアを出し、いい名前をつけてほしいと依頼してきた。

そこでレコードチャイナでは、「18匹の個性豊かなパンダの子供たちの名前大募集」と題して名前を募集した。2007年1月24日~2月4日の12日間に、263人から338種類の素敵な名前の応募があった。レコードチャイナのスタッフは、2日間徹夜をして、338個名前の中から、一部の不適切な名前(日本ではいい意味でも中国語になると相手を辱める意味になってしまったもの)を除き、すべてを翻訳して四川省臥龍(がりゅう)市のパンダ研究センターの窓口に送った。李主任は、「多くの日本の皆さんがパンダを愛してくれていることを実感し感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントを寄せてきた。さあ、果たしてみなさんから寄せられた名前は採用されるでしょうか?乞うご期待!

「18匹パンダの子供たちの名前」の発表は2月9日深夜となる見込みで、10日の昼過ぎに行われる18匹のパンダの子供たちの幼稚園入園式に合わせて公開する予定だ。レコードチャイナはその様子を随時、報道していく予定である。
                      (Record China 2007年2月6日)



飼い主もビックリ、2つの頭を持つ子牛が誕生

2007年2月5日、甘肅省定西市の農家・謝志豪(シエジーハオ)さんのお宅には、最近ひっきりなしにお客が訪れている。不思議なことに、お客の目的はみんな同じだ。

中国甘肅省定西市の農家・謝志豪さんの家で

タネを明かすことにしよう。2月3日午後、謝さんが飼っている雌牛が1頭の子牛を生んだ。驚いたことに、この子牛には2つの頭があった。もっと驚くことに、2つの口を4つの目を持っているのだ。

この子牛が生まれて、その顔を見たときには、謝さんもびっくりしたという。最初は飼育するのはやめようと考えたそうだ。しかし、この子牛が寒い中を必死に生きようと頑張っており、7時間が過ぎても依然として強く生きているのを見て考えが変わったという。子牛の懸命さに感動した謝さんとその家族は、生まれた小さな命を守って、最後まで育ててあげようと決意したという。
                      (Record China 2007年2月6日)


エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
パンダの名前、昨日の動画で募集中ってやってたのに
本当はもう終わってたってことぉ? ((゚m゚;)アレマッ!

でもまあ、σ(=^‥^=)は名前考えるの
とっても苦手だからニャ (つω`*)テヘ
日本人が考えた名前が選ばれるといいね (*´∀`*)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
そういえばちょっと前に
ベトナムでベトちゃん、ドクちゃんの
ドクちゃんが結婚したって取り上げられてたね (*^▽^*)
このウシさんも幸せな牛生を歩めるといいね




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントや 強かったんだ 不変だね

  ねこまんま
巨人とか 今日はやっぱり 先見か
 

コメント

名前♪

もうすでに応募が一杯だったんですね♪
それにしてもたくさんの名前から、たくさんの名前を選ぶのって、大変そう(笑)。
一つだけだったら、また絞るのも大変そうだし(o^_^o)
でも、増えるお話はいいですね~d(^-^)ネ!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.07 07:14 
  • [編集]

ベンチに乗っているパンダ、中々の写真ですよね。日本じゃ、勿論考えられない事ですね。
凄く可愛い感じです。
牛さんは超ビックリ。こんな事があるんだね。やっぱ農薬とかの関係なのかな?
  • try 
  • URL 
  • 2007.02.07 07:55 
  • [編集]

>残りの1匹は捨て子で、

おいおい、だれが捨てたんだよ・・・

つーか、何で徹夜するのかよーわかりませんが
^^;とにかくかわいいですね~
どんな名前になるのかな~

この牛はやはり何か原因があるんでしょうが、なんとなく不安ですね~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.07 10:07 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

パンダちゃん達、どんな名前になるのか?
楽しみです (*^m^*) ムフッ
毎年このくらい生まれたら
とってもうれしい事ですが
名前考えるのどんどん大変になりそうかも(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.07 13:22 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ベンチの写真、いい感じですよね (*´∀`*)
tryしゃんのリスや鳥の写真、綺麗でしたよね (*^▽^*)
そんなtryしゃんが動物園で撮った写真も
ぜひ見てみたいニャ (*´∀`*)

中国って、結構たくさんの農薬などを使ってるようなので
輸入してる野菜、ちょっと怖いですね・・・
やっぱ、自家製野菜が一番安心かも・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.07 13:28 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

パンダの捨て子って、すごいですよね (≧σ≦)しょっく!!
一般家庭でも飼えるんですかねぇ?

まあ、職場の徹夜・・・
期限でも迫ってたんですかね?
よくわかりませんが
残業手当いっぱいもらえてそう・・・ (つω`*)テヘ

もう少しで黄砂の季節となりますが
花粉症だと思ってた症状が
黄砂と共に飛んできちゃってる
大気汚染物質の場合があるようですから
やばいんじゃないのか?なんて思っちゃいます
でも、その公害を出す恐れのある建物の中には
日本からの融資なども送られてる所もあるようですから
なんともフクザツですね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.07 13:37 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

