しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 06日 (火)

 昨日の・・・


風もなくいい天気で
気温も3月下旬くらいになったんだってぇ


2月6日 誕生日の人
1969年 坂井泉水(歌手・ZARD)
      福山雅治(音楽家)
1966年 大槻ケンヂ(音楽家・筋肉少女帯)
1963年 小田原豊(音楽家・元レベッカ)
1962年 石塚英彦(タレント・ホンジャマカ)
1961年 小林優子(声優)
1949年 矢沢透(音楽家・元アリス)
1940年 デヴィ・スカルノ(タレント?)
1919年 やなせたかし(漫画家)
????年 アンパンマン(正義の味方)


2月6日 誕生花
ハマベンケイソウ(不変)  マーガレット(真実の友情)

明け方の冷え込みはきつかったけど
昼間は2月とは思えないほどの暖かさ (*´∀`*)

北海道では6日から雪祭りって事で
テレビで取り上げられてたけど
小雨が降ってたんだよぉ ((゚m゚;)アレマッ!
ちなみに青森のお祭りは
中止にされたんだって Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

原油高騰で灯油も高くなってるから
この暖かさはありがたくもあるけど
お祭りが中止になっちゃったりするのは悲しいかも・・・



やんちゃなパンダ18頭 もうすぐ幼稚園

 中国・四川省で、18頭のパンダの子供が親離れの時期を迎えている。

         中国・四川省で

 パンダ保護センターで約半年前に生まれたパンダの子供18頭。みんなやんちゃ盛りで、5日後には、母親の元を離れて、施設内の「パンダ幼稚園」に入園する。

 独り立ちを記念して、保護センターでは18頭の名前をインターネットなどで募集中で、これまでに世界中から3万通を超える応募があった。それぞれの名前は、入園式の日に発表されるという。
                          (NNN 2007年02月06日)


さて、その名前募集中のパンダはこちら 
お名前、考えてみる? (*^m^*) ムフッ
昨年第1号の2006年7月22日に誕生した雌のパンダ。生まれた時の体重は160g。人見知りはするものの、とても活発なで丈夫な子   2006年8月7日生まれの雄のパンダ。母親のおなかにいた期間が長く、生まれたときの体重は218gと大きめ。甘いマスクとくせ毛が特徴。

2006年8月10日生まれの雌パンダ。昨年初の双子で、生まれたときの体重は179.8g。人なつっこく元気できれい好き。  2006年8月10日生まれの雌パンダ。双子の姉とはよく一緒にじゃれ合っている。食い意地の張った甘えん坊。

2006年8月12日生まれの双子の兄。出生時の体重は156.7gと少し小さめだが、現在は10.9kgとたくましく育っている。双子の妹をよくいじめ、朝寝坊が大好き。  2006年8月12日生まれの双子の妹。出生時の体重は188.9gと双子の兄と比べると32.2gも大きい。丸い顔つきに大きな瞳が特徴。きれい好きでいつも毛のお手入れをしている。

2006年8月14日生まれの男の子。出生時の体重は192.1g。好奇心旺盛で飼育員が来ると、走り回ったりキョロキョロしたりと落ち着かない。  2006年8月23日生まれの女の子。生まれたときの体重は186.5gと大きめ。全体的に色白で性格はおしとやか。ミルクを飲む時の愛らしいしぐさがたまらない。

2006年8月23日生まれのやんちゃな男の子。いつも跳ね回り、静かにすることは一時もない。嬉しいときには目を丸くして飛びかかってくるなど、無邪気な姿に周りは振り回され気味だ。  2006年8月23日生まれの女の子。現在の体重は6.8kgと他のパンダに比べるとだいぶ成長が遅い。人見知りが激しく、大人しい。いつも母親パンダと一緒に寝ている。

2006年8月25日生まれの双子のお兄ちゃん。生まれたときの体重は185g。丸くて丈夫な体つきをしている。この双子はみんなにとても好かれて、母親はとくに彼を可愛がっているようだ。  2006年8月25日生まれの双子の妹。生まれたときの体重は121.2gと小さく、現在も8.2kgとやせていて弱々しい。しかし整った顔立ちと明るく活発な性格から、センターのパンダたちを魅了している。

2006年12月に宝興県で発見された男の子。母パンダに捨てられていたところを、保護された。現在は7.6kgと小さく、性格も内向的でとても気がかりだ。  2006年9月11日生まれの双子のお姉さん。生まれたときの体重は153.2kg。お母さんが大好きで、おなかの上によじ登ったりして甘えている。飼育係が来ると嬉しそうに走ってきて、足にしがみつくなど、愛らしい行動がた

2006年9月11日生まれの双子の妹。出生時の体重は158.5g、現在は6.4kg。前回紹介した双子の姉と同じように、飼育係からもらうミルクの時間が大好きで、いつも飛ぶように走り寄ってくる。  2006年9月13日生まれの女の子。体が大きくがっちりしており、母親と同じようにきれいだ。でもお母さんと遊ぶことはあまり好きでないらしく、いつも1人で隅の方へ行き、お母さんのまねをして竹をかんで遊んでいる。

2006年9月22日生まれの女の子。出生時の体重は180.9gで、現在は5.8kg。体はやせて弱々しく、体毛は少し黄色がかっている  2006年9月24日に生まれた女の子。出生時の体重は163g。臥龍パンダ研究センターで2006年に生まれた最後の赤ちゃんのため、みんなから特別な関心を受けた。いつもお母さんと一緒で、人が近付くと大声で鳴く



「家族」ともども元気です~ワイヤ犬…徳島

 徳島県阿南市で首にワイヤロープが巻き付き、保護されたオス犬(推定5歳)が収容されている神山町阿野の県動物愛護管理センターには、様子を問い合わせる電話が寄せられている。保護された家族とみられるメス犬(年齢不詳)と、生後1週間とみられる子犬9匹も元気な姿を見せている。

      落ち着きを取り戻したオス犬  県動物愛護管理センターで
 落ち着きを取り戻したオス犬と生後まもない9匹の子犬を温かく包む母犬

 同センターによると、オス犬には傷口の消毒と包帯の交換のほか、抗生剤を投与。縫合手術の際に毛を刈ったため、首回りは地肌が見え、小さな傷も目立つが、おりの中では立って歩いたり、エサを食べたりするなど落ち着いている。一方、メス犬と子犬9匹は、オス犬とは別の部屋でじっと身を寄せ合っており、子犬に時々授乳している。

 同センターには「犬はどうなったのか」との電話が数件寄せられており、「オス犬とメス犬は希望者がいれば譲渡、子犬は生後3か月をめどに、譲渡を検討したい」としている。
                        (読売新聞 2007年2月5日)


いっぱいパンダ載せちゃったけど
重たかったら(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

先日引き取られた崖っぷち犬
報道のわりに引き取りに行ったヒトが少なくて
姉妹はその日にもらわれなかったみたいだけど
ワイヤ犬の奥さんとその子供たちは
みんな引き取ってもらえるといいね




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの歌手を 誕生される 天気かな

  ねこまんま
本当に 出る占星術 100代目
 

コメント

動物♪

パンダが一杯♪パンダが一杯♪
こんなにパンダがいるのをみると幸せな気分になりますね~♪
チョコレートパフェに乗ってる生クリームみたいな気分♪

動物を愛護、この頃、自治体でも少しずついいほうへと向かっているような気がします。
また、助かる命が増えるといいなと思いますネ(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.06 08:37 
  • [編集]

パンダ幼稚園おれも入園しようかな~
いやあ、しかしかわいいですね~
日本にも野生のパンダが育つ山林とかがあったら面白いですね。
一度でいいから赤ちゃんパンダ抱いてみたいなぁ・・・

>落ち着きを取り戻したオス犬と生後まもない9匹の子犬を温かく包む母犬

かぎしっぽさん↑の写真が見れないですよ。

がけっぷち犬というだけでなぜ騒がれるのか分かりません。その辺の野良犬もいっしょなんじゃ・・・

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.06 12:13 
  • [編集]

今日はオーケン誕生日でしたか!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.06 12:13 
  • [編集]

こんにちは

本日、福岡は春の陽気です。
ポカポカ、ポカポカ、眠くなりゅ~ましゅ~。

プププッ、パンダさん可愛いネー♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.02.06 13:14 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

>チョコレートパフェに乗ってる生クリームみたいな気分♪
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
真っ白なふわふわの生クリーム!!
とってもいい表現ですねぇ (*^▽^*)

もともと、捨てなければこんな事は起こらないのでしょうが
犬の場合はちょっと前に狂犬病の発症があったので
大変なのも解りますが・・・
きちんと共存できるといいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.06 13:49 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)もパンダ幼稚園に入園したいかも・・・ ニャハハ!(≧∇≦ )
そこだったら、言葉が直接伝わらなくても大丈夫そうですし(*´艸)(艸`*)ネー

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ワイヤ犬の写真、見られないですか?
σ(=^‥^=)のところは見られるのですが・・・
パンダの写真が多すぎちゃったせいですかね?
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

今日はオーケン誕生日ですね
ちょっと前に、たまたま10代しゃべり場を見たら出てたんですけど
アンパンマンと一緒ってところが、何かの縁を感じるかも・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.06 13:56 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

こちらも今日は暖かいですよ
最高気温18℃くらいまで上がってくれるようです
この感じは春ですよね 
(=`o´=)ファー...(=`ω´=)アフ...

パンダ、ここまでいると
おもちゃ屋さんのようですね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.06 14:00 
  • [編集]

⇒列の上から3番目と下から2番目を引き取ります m9(`・ω・´)シャキーン
え?ちがう?!名前だね(ノ´∀`*)名前w
パンダのニュース特集よくしてますね
ほんとうにかわいい!!

いいこと思いついた!
これから捨てられた動物はTVで取り上げるんだ
そして全国放送で流すの
するとあんなに引き取り手がなかった子たちがあっという間に引き取られていきそうな。。。。
人って勝手だよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

今日はマイトさんの好きな大槻ケンヂ誕生日なんですねw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.06 20:42 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これだけパンダが並んでると
引き取りたくもなっちゃうよ(*´艸)(艸`*)ネー

引き取り手募集方法、ナイスアイディアだね
実際にはかなり処分されてるけど
ブリーダーが経営不振になって
放置になっちゃってる所がニュースで取り上げられると
全国的にそこに集ったりしてるもんね

本当に、ヒトって勝手だよね 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.07 05:41 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

