しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 05日 (月)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ビオラが咲いたよぉ

去年コレをはじめたおかげで
堂々と名前が言えるようになったビオラ (つω`*)テヘ

写真、葉っぱの色も緑じゃなく
紫と茶の間って感じで・・・
花と土との区別がつきにくいかも・・・
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

ビオラ 大きさは?
ビオラ<4cm<パンジーってことですから
見てのとおり、花の大きさは4cmにはとどきましぇん
よって、これはビオラです(σ^д^)σね

ビオラやパンジーはまず食べようとは思わないでしょうが
根っこや種に嘔吐などをひきおこす恐れのある
が含まれてるそうですので
お子様のおままごとなどには
ちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね
 

コメント

ビオラは種から育てたんでしょうか?
上手ですね(´∀`*)
これからキレイにいっぱい増えそうですね♪
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.05 19:25 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

一応種から・・・ってか
いつの間にか生えてたのをまとめただけ・・・
みたいだったりしちゃいます (;^_^A アセアセ・・・
と言うのも、母が生えてきたのが何ののか解るみたいで
鉢に植え替えたみたいです 

普段なら、春って暦だけじゃんって思う立春・・・
今年は灯油の売り上げも下がるくらい暖かく
とってもありがたく感じちゃいますが
これから先の冷え込みがちょっと心配かも・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.05 20:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

