しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 04日 (日)

 昨日の・・・


風もなく、いい天気だったよぉ


2月4日 誕生日の人
1979年 しずちゃん(漫才・南海キャンディーズ)
1966年 小泉今日子(タレント)
1964年 石原真理子(俳優)
1958年 時任三郎(俳優)
1955年 宮内タカユキ(歌手)
1954年 千葉繁(声優)
1953年 山下達郎(歌手)
1944年 黒沢年男(俳優)
1938年 加藤剛(俳優)

2月4日 誕生花
カルミア(大きな希望)  ヒトリシズカ(静謐)

ここのところ、明け方の冷え込みが強いけど
冬型の気圧配置って言われるわりには
昼間の冷たい空っ風がそれほどじゃなくて
とってもありがたい (*´∀`*)

昨日は節分だったけど
ウチでは特にニャンにもしなかった (;^_^A

今年の恵方巻きを食べる向きは
北北西より北の北微西の方角だったみたいだけど
召し上がりましたか?

酢で有名なメーカーさんなんか納豆で苦労した分
補えるチャンスだったかもだけど
どうだったんでしょうね (つω`*)テヘ


ゾウにも恵方巻き…岡山・池田動物園

園児ら手作り、プレゼント

 節分(3日)を前に、岡山市の池田動物園で2日、動物たちにも福が来るようにと、飼育員と来園客が特大の「恵方(えほう)巻き」を作り、雌のインド象「メリー」にプレゼントした。

          岡山市の池田動物園で
       特製の恵方巻きを作る子供たち

 縁起が良い方角「恵方」を向いて、巻きずしを丸かぶりすると福が来るとされ、飼育員が、この日来園した兵庫県姫路市広畑区西蒲田、保育園児正木歩太(あゆた)君(5)、里穂ちゃん(3)を誘って特大の恵方巻き(直径15センチ、長さ60センチ)を一緒に手作りした。

 中をくりぬいた3つの冬瓜(とうがん)に、小さく刻んだサツマイモやリンゴ、バナナなどを詰め、樫(かし)の木の枝で刺してつなぎ合わせた。

 メリーは丸かじりせず、西を向いて足で踏みつけて冬瓜を砕き、中身を鼻ですくって平らげた。

 歩太君は、メリーの大きなゲップの音に驚き、笑顔で「うれしそうに食べてくれたよ。僕も食べたいな」と話した。
                        (読売新聞 2007年2月3日)



大きな赤ちゃんが誕生、体重6577グラム メキシコ

メキシコ・カンクン──メキシコ東部ユカタン半島の先端のリゾート町カンクンで1月末、体重6577グラム、身長59センチと、とても大きな男の赤ちゃんが生まれ、話題になっている。

    メキシコ・カンクンで   平均的な大きさの赤ちゃんと
    体重6577グラムで生まれた赤ちゃん、「スーパー・トニオ君」
    スーパー・トニオ君と並んで眠る、平均的な大きさの赤ちゃん


アントニオちゃんと名付けられ、「スーパー・トニオ」と親しまれている赤ちゃんは、1月29日早朝に、帝王切開で誕生。体は非常に大きいが、健康な状態だという。

病院の医師は、少し血糖値が高いと話しているが、きちんと管理すれば数日以内に問題ない状態になる、としている。

母親のテレサ・アレハンドラ・クルスさん(23)と、父親のルイス・バスコンセロスさん(38)は、アントニオちゃんを自慢しており、アントニオちゃんが眠る新生児室には毎日、多くの見物人が訪れている。

クルスさんが7年前に出産した娘も、5198グラムと、平均より大きな赤ちゃんだったという。

ギネスブックによると、世界で一番重い赤ちゃんは、1955年9月にイタリアで生まれた男の子で、1万206グラム(10.2キロ)だった。最近では、2005年1月にブラジルで、7569グラムの赤ちゃんが誕生している。
                         (CNN/AP 2007年2月2日)


ありゃ?
ゾウさん、食べる向きも食べ方もちっと違うみたいだけど
って、食べてないσ(=^‥^=)には言えんか (つω`*)テヘ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
大きな赤ちゃんだぁ
でも、特に異常がなくてよかったニャ (*´ェ`*)ニコニコ
元気に育つんだよぉ (*´∀`*)




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優を 誕生すなる スミレかな

  ねこまんま
ビートって 志すのは 何時かな
スポンサーサイト
 

コメント

私もかぎしっぽさんと同じく何もしなかった( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ゾウさんまで巻き寿司とは豪気なw

6.5kgってしずべえと同じくらい(;´∀`)
名前もなんだか大きくなりそうな名前だしw
すごいな~!∑(゜∀゜)

今日は立春ですね
これから温かくなるのかな~ヽ(´ー`)ノ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.04 14:24 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
性悪猫しゃんも豆まきとかしなかったんですね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

それにしても、しずベぇちゃん重いかも (*≧m≦*)ププッ
頂いた手も大きかったしニャ (*^▽^*)
ネコにも大型猫とかあったら
ぜえったい大型猫だ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.04 17:57 
  • [編集]

食べたどー♪

関西の節分行事♪まるかぶりが美味しかったりします♪

でも、全国へ波及するとは思っていませんでした。
いろんなメーカーさんが、いろんな思いで頑張っているんでしょうネ~(´▽`A)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.04 20:09 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

切ってあるのはもちろん食べやすいけど
まるかぶりってところがいいですよね (*^m^*) ムフッ

今のところは伝統のお寿司だけみたいですが
ぞうさんに冬瓜で作ったりしてるので
そのうちお菓子とかも作られたりして・・・
って、もう既にあるのかな? 洋菓子で作ったら
2月は洋菓子屋さんの稼ぎ時になりそうですね (つω`*)テヘ
 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.05 05:45 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

