しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年02月 02日 (金)

 昨日の・・・


風はそれほどじゃなく晴れてたけど
近くの山でも雪雲に覆われてたよぉ


2月2日 誕生日の人
1976年 井上聡(タレント・次長課長)
1972年 HISASHI(音楽家・GLAY)
1961年 宇津木一典(音楽家・元東京JAP)
1959年 玉元正男(歌手・元フィンガー5)
1949年 おぼん(タレント・おぼんこぼん)

2月2日 誕生花
スノードロップ(希望)  マンサク(霊感)

2月にはいると冷え込むって天気予報で言ってたけど
昨日は気温は12℃まで上がってくれてて
風もなかったから、それほどじゃなかったんだぁ

今年は赤城山の大沼は凍ったみたいだけど
榛名湖は凍らず、ワカサギ釣りや
氷上のゴーカートはできないみたい

榛名湖が凍らないなんて
史上初の出来事みたいだけど
これからもこういう事がおこるようになるのかな?

灯油は高いし、温かいのはありがたくもあるけど
フクザツな感じだよぉ (;^_^A



婿だ!婿なんだ!コンドルのジョウ

 京都市動物園(左京区)に、雄のコンドルのジョウ(8歳)がお目見えした。雌のナスカ(20歳)のお婿さんとして、愛媛県立とべ動物園から来園。翼を広げると約3メートルある。

           左京区の京都市動物園で
          お婿さんとしてやって来たコンドルのジョウ

 昨年6月、コンドルじいさんの愛称で親しまれた雄が推定51歳で死んだため、京都市動物園が若い雄を繁殖目的でもらった。ジョウとナスカは1月12日から同居を始めたが、まだ緊張しているのか、お互いに少し距離をとって気持ちを探り合っている様子だという。

 コンドルは、野生では南米のアンデス山脈に生息するが、絶滅が心配されている。飼育課担当係長の坂本英房さん(46)は「ジョウとナスカの恋は、まだ始まったばかり。今後の2羽の恋の行方を温かく見守ってください」と話している。
                     (マイタウン 京都 2007年02月01日)



牛逃走モー迷惑 3時間後捕獲

●60人出動●授業30分遅れ

 1日午前7時45分ごろ、前橋市元総社町の前橋家畜市場で、業者が埼玉県内の市場に十数頭の牛を運ぶためトラックに積もうとしたところ、生後28か月の雌1頭(約600キロ)が逃げ出した。牛は約500メートル離れた専門学校の駐車場に迷い込み、前橋署員や機動隊など警察官約60人が出動、護送用バス4台で囲みながら、牛の興奮がおさまるのを待って約3時間後に捕獲した。けが人はなかった。

          前橋市元総社町で

 専門学校では、駐車場が封鎖されたため、授業が約30分遅れた。また、捕獲現場に近い市立元総社南小では正門が閉められ、注意を呼びかける放送が流れた。

 近くに住む男性(64)は「国道まで出ていたらとんでもないことになっていた」と驚いていた。
                        (読売新聞 2007年2月1日)


コンドルって言われて思い出すのは
コンドルは飛んでいく♪ だったりしちゃうかも・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
コンドルって実際に見たことないニャ
羽広げると大きいのねぇ w(゚ o ゚ )w オオー!

牛さん、逃げたい気持ちは解らなくもないけど
独りじゃ生きていけない世の中だよぉ
女の子なら牛乳いっぱい出して飲ませてね (*^m^*) ムフッ

ちなみに、その小学校近くの国道は17号
NHK前橋も近かったりするんだニャ
近くの専門学校って警察学校があるんだけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その作家 評論すると 作家なり

  ねこまんま
おには~そと まあまあ豆まき 節分だ
 

コメント

子供の頃♪

榛名湖でスケートをしましたヨ~♪
ジープが走っていたりして、ワカサギ釣りしている人もいたり、

確か、榛名湖、以前も凍らなかったことがあったような気がするんですが、
初めてのことだったんですね。
やっぱり暖冬・・・でも、今日はちゃんと寒いですネ。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.02.02 08:41 
  • [編集]

ご訪問コメントありがとうございました^^
ほんと今年は暖冬ですね。
寒いと思ってもすぐに暖かくなります。
ワカサギ釣り一度はやってみたいなあ~
いろんなニュース満載で楽しく見させていただきました^^
以前の記事で、ランの花とっても綺麗ですね♪
また遊びにきます。
  • 鈴木キママ 
  • URL 
  • 2007.02.02 08:54 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
榛名湖来られたんですね (*^▽^*)
その頃は、ブラックバスなど放流されてませんでしたから
時期によってはほとりで網ですくえちゃうくらい
ワカサギがいたんですけどね・・・
帰りには伊香保温泉とか、寄られたのかニャ? (*´∀`*)

本当に今日は気温があがらなそうですから
体調にお気をつけ下さいませ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.02 11:52 
  • [編集]

鈴木キママしゃん はじめまして♪

こちらこそ、コメありがとうございます 
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今回の寒気も長くはないって言ってましたね
一安心ですが遊びが少なくなるのはちょっと寂しかったりします (つω`*)テヘ

こちらこそ、また伺わせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします (゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.02 11:58 
  • [編集]

こんにちは

本日は、福岡は雪。というか初吹雪です。
確かに、暖冬ではありますが・・・
やっぱ寒いよー(ブルブル)

かぎしっぽさんも、風邪など召されぬよう、
体調には充分ご留意下さいねー♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.02.02 14:20 
  • [編集]

ワカサギ釣りができないというのはニュースで聞いていたけど場所が群馬だとは気づかなかったです^^;;地理難しいw
凍った湖での遊びってやったことないから一度やってみたです((o(´∀`)o))ワクワク

コンドルカッコイイ!!!やっぱり名前の由来はガッチャマン?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コンドルは飛んで行く曲は大好きですw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.02.02 18:07 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
そちらでは吹雪いちゃってるんですかぁ ((゚m゚;)アレマッ!
ウチの方は風はありますが晴れてるので
これから放射冷却で寒くなりそうです (ノд-^=。)クスン

気温差が大きいですよね
お互い風邪ひかないようにしましょうね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.02 18:08 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
σ(=^‥^=)も西日本の地図は苦手ですぅ (つω`*)テヘ
子供の頃からいつも見てる
天気図で見慣れてるところの地図は強いんですけど(*´艸)(艸`*)ネー
それにしても、凍らなかったニュースは
関東甲信越のでやってただけかと思ってたのですが
全国版でやってたとはビックリです w(=゚ー゚;=)wワオッ!! 

ガッチャマン、一応知ってるのですが覚えてなくて・・・
兄に聞いたら、「コンドルのジョウじゃん」と速攻返事が・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.02 18:17 
  • [編集]

こちらははじめての降雪でけっこう冷え込みましたよ~

オーメン2見て以来自然のスケートリンクが怖いです。まあ、見てなくてもこわいですが・・・

コンドル=ハゲタカ?

かぎしっぽさんも私も牛だったら逃げるよね~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.02.02 23:13 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
マイトしゃんちのほうも降ったんですかぁ

σ(=^‥^=)、スケートってやったことないのですが
きっと立てないと思います (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)、鳥についてほとんど知らないのですが
コンドルの別名がハゲタカみたいですね
勉強になりました (つ∀`)+°o*。アリガト

その牛さん、県別の新聞記事に載ってて
食肉用で連れて行かれたそうです・・・
そこまで書かれちゃうとニャンだかニャ~ (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.03 04:58 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

