しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 31日 (水)

 昨日の・・・


風もなく、いい天気だったよぉ


1月31日 誕生日の人
1977年 香取慎吾(タレント・SMAP)
1966年 石黒賢(俳優)
1964年 真矢みき(俳優)
1961年 石野真子(タレント)
1942年 東野英心(俳優)
1935年 大江健三郎(作家)
1797年 フランツ・ぺーター・シューベルト(オーストリア・作曲家)

1月31日 誕生花
チューリップ[赤](恋の告白)  
ラナンキュラス(晴れやかな魅力)

昨日は風もなかったから
1月じゃないみたいな感じだったんだぁ

昨日夜中0時に
ウィンドウズ・ビスタが発売になったみたいだねぇ
テレビで取り上げられてた中では
すぐ開いてくれるのはいいと思ったけど
何だか重たくなりそうな感じがしちゃうけど
大丈夫なのかなあ? 
まあ、とりあえずウチはまだまだXPだニャ (つω`*)テヘ



イタチ、海岸にひょっこり えさを求めて出没か、にかほ市

 海辺にイタチが生息!?。にかほ市象潟町の川袋海岸の磯場に、イタチが出現しているのが29日、確認された。体長は30センチ程度。背中から尻尾にかけて栗毛に染まり、岩場から岩場へ周囲を警戒しながら移動する様子は「ぬいぐるみ」のようで愛らしい。

            秋田県にかほ市象潟町で
   海岸の岩場にひょっこりと顔を出したイタチ

 近くには県内で最も多くサケがそ上する川袋川があるが、漂着するサケや、カワハギなどの死がいを探しにきているのでは—と推測される。

 最近ではキツネの同様の行動も目撃されている。近所に住む男性は「人間は漂着物を探しに海岸線を歩いているが、動物も“お宝”を求めて山から来ているのかな…」と、近所に住む男性は首をかしげている。
                       (秋田魁新報 2007年01月30日)



これが本当の「大根足」

 勝山市元町一丁目の住宅街の小さい畑で、人の足そっくりの大根が見つかった。ひっくり返すと、まるで足裏。

          福井県勝山市で

 「煮物でも作ろうか」と、石橋てる子さん(70)が収穫したところ、思わぬ形にびっくり。長さは約三十センチ。五本の”指”がちゃんとあり、丸々と太っていた。

 畑は日当たりがよく、「成育中、石にでもぶつかったのかしら」と石橋さん。収穫したときはちょっぴり”親指”が伸びており、少しだけカットした。

 近所にお披露目してからいただくとか。でも包丁をどのように入れるかは思案中。
                        (福井新聞 2007年01月30日)


イタチ、かわいいニャ (*´∀`*)
クマさんとかは、エサがなくて
街にまで出てきちゃってたみたいだけど
イタチはご飯大丈夫なのかな?
美味しいのが取れるといいね

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
指4本なんじゃ?って思ったら
しっかり5本あったのね 
それに、親指側にくびれがあって
土踏まずみたいだニャ ((´∀`*))ヶラヶラ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの歌手が シャコバサボテン 音楽家

  ねこまんま
選手権 アナウンサーさえ 少ないよ
スポンサーサイト
 

コメント

ビスタ

使い勝手にやっと慣れてきたパソコン
あっという間に次のOS
使い慣れない言葉もたっぷりで(笑)
これから先が心配ですが、
まだまだ、現状維持です(笑)。

でっかい大根、美味しそう(笑)。
この頃食べ物を食べ過ぎのようなんです。
食欲が止まりません、エライコッチャです。
これも副作用かな?(笑)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.31 08:55 
  • [編集]

まあ、とりあえず今のままxp使っていこうかなと思っています。今入れ替えてもオレのパソのスペック自体がそんなにハイレベルでないのでかぎしっぽさんが言うように重たくなるような気がします。

最近変わりだね大根ブームでしょうか?
いろんな形が出てきましたね。

ウチの近所にもイタチやタヌキがでます。
おもしろいです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.01.31 10:11 
  • [編集]

こんにちは

私も当分XPでーす。

うーん、イタチ・・・
見てる分には良いのですが、
私のお店、なんせ田舎なもので、
時々イタチさんがおいでになります。

床下や屋根裏に獲物(魚とか)持ってきて
それが腐って異臭を・・・キャー
オシッコで一台PCおシャカにした事もあったし、
一度なんか屋根裏でイタチ成仏されてて
異臭騒ぎも・・・キャー(涙)
イタチさんは苦手です。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.01.31 12:07 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、PCもそうですが
電化製品全体的に使い方が変わってきてますよね・・・
レコードやテープだった時代が
どんどん変わってますよね(;^_^A

食欲があるのは、いいことですよ(o^-')b グッ!
インフルエンザとか流行ってきてるようですから
お気をつけ下さいね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.31 12:42 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

PC、使いやすくしてもらえるのもありがたいですが
余分な機能をどんどん増やされても
重たくなっちゃうんですよね 
まあ、使わないように設定しなおすとかできるのでしょうが
そこまで使えないと厳しいです (;^_^A アセアセ・・・

今年は面白い大根多いですよね
ウチのもなぜか別れちゃってるのが多いんですよ (´m`)クスクス

それにしても、そちらはイタチが現れるとは・・・
σ(=^‥^=)、見たことないんですよね
大変なのでしょうが、ちょっと羨ましいかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.31 12:50 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

やっぱ、出ました買い換えましたって事には
なかなか出来ないですよ(*´艸)(艸`*)ネー

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
釣志しゃんの家もイタチが訪れちゃうんですかぁ?
そ、それにしても、いろいろやってくれちゃってるんですね
まさに、いたちごっこって感じなのでしょうか(O_O;)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.31 13:00 
  • [編集]

ププッ・・・

かぎしっぽさん、上手い。
座布団3枚進呈です(爆)
これぞまさに、いたちごっこですねー。

でも、出来れば、お医○さんごっこの方が・・・(プププ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.01.31 14:54 
  • [編集]

おーい、山田君、かぎしっぽさんに座布団78540968759301857638枚もってきて~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.01.31 15:23 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
座布団3枚もですかぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お医○さんごっこ・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・ マルの中ってニャンだろう? ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.31 16:44 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
7854ケイ968チョウ7593オク185マン7638ですかぁ
思わず、数えるのに時間かかっちゃいました (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)的にはガイの次は覚えてなく
不可思議まですっとんでしまいますので
ギリギリセーフって感じだったかも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

「日本語であそぼ」ってNHK教育番組で歌われてたの
見たんですけどねぇ・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.31 16:52 
  • [編集]

かわゆす

Vistaは当分やめといた方がいいと思います。
店頭でデモしてるのをさわってきましたが、見た目をギラギラさせただけで、使いにくそうでした。

いたちカワユス(^ω^)(^ω^)いたちカワユス(^ω^)(^ω^)いたちカワユス(^ω^)(^ω^)いたちカワユス(^ω^)(^ω^)
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.02.01 01:23 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
触ってきたんですかぁ (=①ω①= )フフフ
テレビで紹介されてたのは、立体的に並べるとか
音をよくしたとかやって多様な気がするのですが
でかいスピーカーつけてるわけじゃないし
そんなにたくさん並べて作業しないので
σ(=^‥^=)には必要ないかなって感じでした(つω`*)テヘ

雅しゃんの所にもいたち出てきたりするのかニャ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.02.01 10:13 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

