しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 30日 (火)

 昨日の・・・

時々
風もなかったんだけど
日が差してもそれほど気温が上がってなかったんだぁ


1月30日 誕生日の人
1975年 吉村由美(歌手・PUFFY)
1973年 加藤紀子(タレント)
1964年 川添智久(音楽家・元LINDBERG) 
1958年 石川さゆり(歌手)
1956年 土屋圭市(レーサー)
1948年 北原照久(おもちゃ評論家)
     柳ジョージ(音楽家)
1932年 横山ノック(タレント)
1920年 長谷川町子(漫画家)

1月30日 誕生花
キンリュウカ(ねじれた関係)  シャコバサボテン(命の喜び)

昨日はウチの方では日が差す時間もあったんだけど
千葉の友達はずっと小雨だったんだって言ってたんだぁ
やっぱ、この季節の内陸は降水量少ないねぇ


神戸・須磨の水族園「白ナマコ」人気

 珍しい「白ナマコ」2匹が神戸市立須磨海浜水族園(須磨区)に登場し、入園者の注目を集めている。突然変異で色素がなくなったとみられる。同園での展示は2001年11月以来となり、2月下旬ごろまで展示予定だという。

            神戸市立須磨海浜水族園で
               展示が始まった白ナマコ

 体全体が白色で、体長約20センチと25センチ。1匹は長田港で漁をしていた市漁協組合員が見つけ、もう1匹は市立須磨海づり公園で網にかかっていた。

 ナマコは、外洋の岩礁で育つと赤みがかり、沿岸の泥や砂で育つと青っぽくなる。これらの一般的なナマコは食用として流通し、ほかに「黒ナマコ」もいる。
                        (読売新聞 2007年1月29日)



赤ちゃんパンダすくすく

 ◇ステキな名前考えて  白浜・アドベンチャーワールドで◇

 双子の赤ちゃんパンダはすくすく元気――。白浜町の観光施設「アドベンチャーワールド」で生まれたジャイアントパンダの双子の赤ちゃんは生後1カ月を過ぎ、いずれも体重が1キロを超えた。

     アドベンチャーワールド提供、20日撮影  アドベンチャーワールド提供、19日撮影
         寝ころぶ双子パンダ          お母さんといっしょ

 飼育中の「梅梅(メイメイ)」が、06年12月23日に双子を出産した。アドベンチャーワールドによると、体重は現在、メスが1605グラム(出産時196グラム)、オスは1274グラム(同84グラム)と、姉弟ともに順調に生育しているという。

 まだ目が見えないが、ピンク色だった皮膚に白黒の毛が生え始め、パンダらしくなってきている。双子パンダは連日午前11時半~午後1時、午後2~3時の2回、一般公開されている。

 アドベンチャーワールドは赤ちゃんパンダの名前を募集している。園内に応募箱を設置。

インターネット(http://mg01.e-mediagate.com/optin/002g/happyproject.html)でも応募できる。締め切りは31日。
                    (マイタウン和歌山 2007年01月29日)


これまたアルビノだねぇ
なんだか、こういった記事が多いと
アルビノがそんなに珍しく
感じなくなっちゃいそうだニャ (つω`*)テヘ

パンダ、生まれて一ヶ月で模様がハッキリしたね
まだ1kgちょっとくらいなら、手のひらサイズ?
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
乗せてみたい (つω`*)テヘ

二匹の名前って言われて出てくるのは
ランランとカンカンだったりして・・・ (;^_^A




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 溢れんばかり フクジュソウ

  ねこまんま
漫才は いよいよすみれ 薄日とか
 

コメント

白浜

アドベンチャーワールド、パンダの繁殖順調ですネ~♪
いつか見に行きたいと思っているんですが、ナカナカ(笑)。
お隣だけど、すっごく遠い白浜。特急で2時間だ!
名前、私も考えてみようかな?こう、増えてくると、採用も増えたりしてねd(^-^)ネ!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.30 08:34 
  • [編集]

う~ん、ついになまこまでもが・・・
そのうち白いタコとか白いオランウータンなんかもでてきそうですね。

あひゃ、ぱんだかわいいですね。
白浜なら車でいけるので、一度見に行ってみようと思います。上野動物園よりすいているしね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.01.30 10:10 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

特急で2時間とは、結構離れてますねぇ
兄弟みんな浜って漢字がくっつけられてるみたいですけど
たまママしゃんが考えると、どんな名前になるかニャ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.30 13:19 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

白いタコ・・・ 怖いもの見たさが・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

∑(。・д・。)b ア、マイトしゃんは地元ですものね
もし、見に行けましたら、ぜひupを (*^▽^*)
むさこちゃんとやまとちゃんとの写真なんて最高ですがムリでしょうから
へまとちゃんが写っちゃったりしてたら・・・
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
見たくなっちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.30 13:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

