しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 29日 (月)

 昨日の・・・

のち


1月29日 誕生日の人
1977年 宝生舞(タレント)
1972年 濱口優(タレント)
1969年 呂比須ワグナー(サッカー)
1962年 岡村孝子(歌手)
      貞本義行(アニメーター)
1953年 テレサ・テン(台湾・歌手)
1948年 毛利衛(宇宙飛行士)
      マーク・シンガー(カナダ・俳優)
1943年 ちばあきお(漫画家)
1853年 北里柴三郎(細菌学者)

1月29日 誕生花
シンビジウム(深窓の令嬢)  
ラナンキュラス(溢れんばかりの魅力)

天気予報で週末冷え込むようなこと言ってたけど
結構あったかかったね (*^m^*)ププッ

先日、国語の問題を載せた時  
ヘンとツクリ云々書いちゃったんだけど
ヘンやツクリを入れる問題もあったんだ 

50問だから、ちょっと時間かかっちゃうかも
ちなみにσ(=^‥^=)は47点 
小学生レベルだと思うんだけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・



「崖っぷち犬」66歳主婦のもとに 徳島で譲渡会

徳島市内の山の急斜面から昨年11月、レスキュー隊に救出された犬の飼い主を決める抽選が28日、徳島県神山町の県動物愛護管理センターであった。「崖(がけ)っぷち犬」として全国的に話題を集めた犬とあって、抽選には11人が参加。結果、同県西部に住む66歳の主婦が引き取った。

          28日午後、徳島県神山町で 共同通信
    飼い主に決まった女性と対面する「崖っぷち犬」 

 同センターには、県内外から見物人を含む約400人が詰めかけた。飼い主に決まった主婦は、今まで犬を飼ったことはないが、テレビを見て面倒をみたくなり、息子の車で会場まで来たという。

 「崖っぷち犬」はひもを引いても動かず、まだ人に慣れない様子だが、主婦は「大事にすれば何とかこっちを向いてくれるでしょう。帰って犬小屋を準備します」。早速、携帯電話で孫と相談し、名前を「りんりん」と決めた。

 この日は、「崖っぷち犬」のほかに25匹の譲渡会があったが、「崖っぷち犬」の姉妹とされる犬を含む17匹は、引き取り手が決まらなかった。
                        (asahi.com 2007年01月28日)




迫力満点"いのしし祭"…兵庫・篠山

 篠山の冬の味覚イノシシをPRする「第4回いのしし祭」(同実行委主催)が27日、兵庫県篠山市の篠山城跡周辺で開かれた。イノシシのレースやシシ肉を使った料理が販売され、大勢の観光客が訪れて楽しんでいた。

           兵庫県篠山市二階町で
     商店街に設けられたコースを疾走するイノシシ

 商店街に設けられた長さ約20メートルのコースをイノシシが疾走する「ドドドいのしし猛レース」には、篠山名物にちなんで「デカンショボーイ」「ブラックビーン」「シシファイヤー」と名付けられた3頭が出走。

 いずれも市内の山中で捕獲され、生後1年未満で、体長約40~60センチ、体重約10~15キロ。オリの戸が開けられると、勢いよく走り出し、ゴールの金網に激突。勢い余って金網をよじ登る暴れん坊ぶり。家族4人で訪れた宝塚市山本中2丁目、会社員岡田正明さん(38)は「初めて野生のイノシシを見たが、小さいながらも迫力があって面白かった」と語った。

 会場では、シシ肉を使ったボタン汁やラーメン、コロッケなどが販売された。シシ肉を使ったすき焼き丼を食べた神戸市西区の女性会社員(32)は「ショウガの風味が効き、子どもでも食べやすい味に仕上がっていて満足です」と話していた。
                        (読売新聞 2007年1月28日)


昨日崖っぷち犬のニュースがないなあ
なんて思ってたんだけど
やはし、取り上げられたねぇ (*^m^*) ムフッ

名前はリンリンちゃんかぁ (*´∀`*)
かわいい名前でよかったね
σ(=^‥^=)がつけてたら・・・
ガケちゃんとか付けちゃいそう・・・ (;^_^A アセアセ・・・


猪突猛進っていうくらいだから
イノシシのレースってすごいだろうなあ (=゚ー゚;=)
でも、走らせる時どうするんだろうニャ?




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優に 誕生すると ゼラニウム

  ねこまんま
冷却だ 今日は時々 季節かも
 

コメント

よかった

優しそうな飼い主が決まって朝からホッと!
良かったですね、ホント。
そうそう私、色々変わった物を食しましたが、猪は食べた事がありません。こちらにいないっていうのもありますが、いまだ................。
  • try 
  • URL 
  • 2007.01.29 06:35 
  • [編集]

犬と散歩

憧れちゃいますね~、犬と散歩♪
これから、毎日、仲良く暮らせるといいですね。
私も年がいったら、犬も猫も、飼いたいなと思っています(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.29 07:28 
  • [編集]

よく分かりませんが、抽選に漏れた10人は引き取り手のない犬を飼おうとはしなかったのかな?
なんとなくかわいそうな気が・・・

レス場所違いですが・・・
しかし、かぎしっぽさん80点台とは驚きです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.01.29 12:15 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

なんか、ニュースでやってたのですが
育てたいって連絡がたくさんあったのに
譲渡会にはあまり来なくて、なんだかなぁって感じでした

tryしゃん、山の幸、海の幸と
いろいろ召し上がってますものね
そういう体験ができる地域に住めるだけでも
羨ましいです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.29 13:17 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

犬飼った事があるのですが
σ(=^‥^=)的には雨や寒い日の散歩とか・・・
やっぱ、ネコの方が楽なもので・・・ (つω`*)テヘ
でも、普段運動しない家族にとっては
散歩のきっかけとなってくれてたのでよかったです
子供たちが家を出てからだったので
いいお相手にもなってくれてましたしね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.29 13:20 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)も、あれだけ大騒ぎされたので
姉妹犬にもきっと飼い主が見つかるって思ってたのですが
貰い手が見つからなかったのには意外でした・・・
これも、ただ単にマスコミ大騒ぎから
起きちゃった事なんでしょうか・・・

漢字はボケがとってもひどかったとき
PC使ってても、意味が全く違うのにどの漢字か判らない
本を読むのも、目の動きに頭がついていかず
漫画本でさえ1冊読むのに1時間近くかかってたんです・・・
そんな事から、勉強しなおしたのが
大きかったのかもしれませんね
年老いてからですと、老眼とかも上乗せされますから
今の時期でよかったかも・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.29 13:33 
  • [編集]

ププッ・・・

ガケちゃん、結構良いかも(笑)

シシ肉は、チョッとクセがあって堅かった
憶えがあります。
どうせ食べるなら、馬肉食べたいニャー♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.01.29 16:37 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

前に、頂いてきたネコが調子悪くて病院行ったら
なんとビタミンが足りなかったりするとなっちゃう
クル病だったんですよ
で、ついた名前はもちろんクルちゃん・・・(;^_^A
こんな感じで、名前がなかなか考えられないσ(=^‥^=)です

(´・д・)ほぅ、イノシシはクセがありますかぁ
豚と種類が一緒なので
そんなにないと勝手に思ってました (つω`*)テヘ
馬肉も食べた事ないので
食べてみたいです o(=^○^=)o アーン♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.29 16:52 
  • [編集]

同じ兄弟犬なのにもう一匹には飼い主の応募はなんだかなかったみたいですね・・・^^;;;
人の身勝手さが浮き彫りにでたようなニュースでした(;´Д`)
引き取ったからにはちゃんと最後まで可愛がって欲しいですね^^

イノシシのレースって迷い込んだら跳ね飛ばされそうですね(´∇`)ケラケラ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.29 22:05 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

新しい飼い主さんは犬を飼った事がないようですが
お散歩は体力低下の予防とかにもいいので
元気に育ててほしいですよね (*´∀`*)

イノシシのレースに迷い込む・・・|)゚0゚(| ホェー!!
夢に出てきちゃったら・・・ (*≧m≦*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.30 06:00 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

