しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 28日 (日)

 昨日の・・・

のち時々
夜中にちょっと降ってたんだけど
明け方には止んで、いい天気になったんだぁ
風が強めだったけど、西からの風で
今の季節にしてはそんなに冷たくなくて
過ごしやすかったよぉ


1月28日 誕生日の人
1981年 乙葉(タレント)
1972年 新庄剛志(野球)
1954年 塩沢兼人(声優)
1952年 三浦友和(俳優)
1942年 福留功男(アナウンサー)
1941年 川崎のぼる(漫画家)
1931年 小松左京(作家)
1930年 二谷英明(俳優)

1月28日 誕生花
ハツユキソウ(好奇心)  ブルーレースフラワー(無言の愛)

天気予報では冷え込むようなこと言ってたんだけど
そんなじゃなかったんだぁ (*^▽^*)
午後になってから干した洗濯物が
夕方しっかり乾いてたし
なんか、1月とは思えないほどかも・・・


“がけっぷち犬”争奪戦過熱 徳島、あす抽選譲渡会

 徳島市の眉山の崩落防止コンクリート壁のくぼみに迷い込んだ1匹の子犬に、17人のレスキュー隊員が出動した大がかりな救出作戦の模様が全国中継された“がけっぷち犬騒動”から2カ月。保護された子犬の譲渡会が28日、徳島県動物愛護管理センター(同県神山町阿野)で開かれ、飼い主が決まる。

          徳島県神山町の県動物愛護管理センター
     人にもなれ、すっかり元気になったがけっぷち犬

 この犬は、当時生後6カ月の雑種の雌。当初は飼育室の片隅でおびえきっていたが、今ではすっかり人にもなれ、先に救出された姉妹とみられる犬と一緒に元気に遊んでいる。

 思い起こせば、救出劇はハラハラ、ドキドキの連続だった。がけのくぼみは約50メートルの高さ。消防署のレスキュー隊員が犬の下に保護ネットを張り、徐々に近づいていく。最後は犬を保護ネットの中にダイブさせ、救出に成功した。

 救出の一部始終は全国にテレビで生中継され、その直後から同センターの電話は鳴りっぱなし。そのほとんどが犬の引き取り希望や問い合わせで、件数は今月26日現在で109件に上っている。

 引き取りの理由は、「ひどい目に遭ってかわいそう」「幸せにしてやりたい」「以前飼っていた犬に似ている」などのほか、「ラッキーさにあやかりたい」「店の看板犬にしたい」といったものまで、さまざまだ。

 同センターで平成17年度に殺処分された犬は約4500匹、今年度は12月末で約3200匹に上っている。がけっぷち犬のように全国的に注目されたため助かった幸運な犬がいる一方、人知れず殺処分される犬は多い。

 同センターでは、騒動後も1カ月に約300匹の割合で処分が続いているという。

 同センターの山根泰典・事業係長は「できればみんな助けてやりたいが…。ただ、この救出された犬のように引き取り手があり、訓練しだいで人になれる可能性がある以上、あえて処分する必要はない」と話す。

 譲渡会は午後1時から。倍率は高く、「厳しい抽選会」となりそうだ。
                         (産経新聞 2007年1月27日)



2本の角かわいいね

アラビアオリックス 赤ちゃんすくすく

 横浜市金沢区の市立金沢動物園で、昨年12月に生まれたアラビアオリックスの赤ちゃんが27日から一般公開される。

          横浜市金沢区の市立金沢動物園で
    母親と一緒にエサを食べるアラビアオリックスの赤ちゃん(左)

 サウジアラビアなど中東に生息し、まっすぐ伸びた美しい2本の角が特徴。その姿からユニコーンのモデルにもなったといわれる。国内で7頭しか飼育されていない。

 生まれた時は6キロだった体重も、今では13キロとなり、2本の角も姿を見せ始めた。体毛はまだ保護色のベージュだが、もうしばらくすれば、白い毛並みになる。中村浩隆飼育員(26)は「一番かわいい時期なので、ぜひ家族で見に来て下さい」と話している。
                        (読売新聞 2007年1月27日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
崖っぷち犬、いよいよ飼い主さんが決まるのね (*^▽^*)
幸せな生活を送るんだよぉ 。゚(つω`。)゚。
そういえば、崖っぷち犬の姉妹らしき犬がいたけど
その子はどうなったんだろう・・・

σ(=^‥^=)、オリックスって知らなかった
いや、球団があるのは知ってたんだけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・
どうやら、牛の仲間みたいだよ
なんと、まっすぐの細い角で
ライオンをやっつけちゃう事もあるんだって
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
1月に 誕生すると アマリリス

  ねこまんま
音だって それっていいの さりげない
 

コメント

おはようございます

遂に開催日が決定ですか?
でももし良かったら、他の犬さんも引き取りお願いしたいところですね。いい飼い主であればいいですね、ホント。
  • try 
  • URL 
  • 2007.01.28 09:37 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今日抽選会だったのですが
関東のニュースでは取り上げられてませんでした・・・
全国からきてた様ですが
どこの子になったんでしょうね(^・ω・^).....ンニュニュ?
あと、新しい名前も知りたいかも・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.28 18:28 
  • [編集]

飼い主まだだったんだね^^;;;;
それにしても、「前飼ってた犬に似てる」とかいうのはともかく、「看板犬にしたい」とか「ラッキーにあやかりたい」とかはふざけるなo(`ω´*)oって思ってしまった(´・ω・`)
他にも助からないで死んでいく動物が多いんだからそういう子にも目をむけて欲しいよね

今日は南斗水鳥拳のレイさまのお誕生日だったんですね
でも三途の川の向こうの人ですけど^^;;

オリックスってはじめてみました!∑(゜∀゜)
牛のナカマなんですねw
見た目ヤギのナカマかと思いました^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.28 20:18 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

崖っぷち犬、抽選って言ってるけど
後をみて、きちんとした飼い主さんに飼われて欲しいよね
運を貰うためとか言ってる人は
何かあったら捨てちゃいそうで嫌だニャ

南斗水鳥拳できましたか (=①ω①= )フフフ
じゃぁ、σ(=^‥^=)はかなりマニアックに
昔サンデーでやってた究極超人あ~るのアルバムでの
あ~るの声って事に・・・
って、知るわけないでしょうね (;^_^A アセアセ・・・

オリックス、性悪猫しゃんもしらにゃかったとは
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.29 06:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

