しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 26日 (金)

 昨日の・・・


日差しは暖かかったんだけど
ちょっと北風があって
その風が冷たかったよぉ


1月26日 誕生日の人
1982年 小柳ゆき(歌手)
1976年 hitomi(歌手)
1966年 長嶋一茂(タレント)
1959年 山下久美子(歌手)
1955年 所ジョージ(タレント)
1880年 ダグラス・マッカーサー(アメリカ・軍人)

1月27日 誕生花
アマリリス(虚栄)  カンボタン(天才)

昨日は天気はよかったんだけど
風があって寒かったんだぁ

ほとんど何もない生活が続いてたんだけど
一昨日昨日と続けてお出かけがあって
この程度でなんだか疲れたんだぁ・・・
これってやっぱ歳のせい? _| ̄|○ガックシ・・


移転先のお店に引っ越したニャー

 鎌倉市の繁華街・小町通りの人気猫「あきらにゃん」が、とうとう新居に引っ越した。飼い主の荒井慎介さん(59)が経営する和雑器店「はっくふくぶく」が約2カ月前に約70メートル先へ移っても、動く気配はなかったが、近くの人たちの温かい協力で、野良猫生活におさらばしたようだ。(山元一郎)

          鎌倉市の小町通りで
   人通りが絶えない新店舗近くを堂々と歩くあきらにゃん

 荒井さんの店の前で正座したり、「ゴロにゃーん」とひっくり返ったりしていたあきらにゃんは、引っ越し先になかなかなじまなかった。

 周辺を放浪すること約1カ月。朝、かつての店の前でぽつんと座っていたり、建物の陰から荒井さんの車の音を聞きつけて現れたり。周りをトボトボ歩いている姿も時折見られ、猫仲間とけんかをしたのか、みけんに傷をつくっていたこともあったという。

 しかし、近くの漬物店、つくだ煮店、靴店の人たちが荒井さんに目撃情報を寄せてくれ、「新店舗の方に一緒に歩いて誘導するよ」などと応援してくれた。そのかいあって、新しい店に無事居着くようになった。

 安定した生活に戻れて安心したのか、今では朝から昼ごろまで店内にある専用のベッドで「爆睡」。目を覚ますと、店前で日なたぼっこをする余裕さえ見せる。

 荒井さんたちは「もっと暖かくなれば、ゴロにゃーんもするのでは」。かつてのように自由に振る舞いながらも家族の一員でいてくれる喜びを、感じている。
                    (マイタウン神奈川 2007年01月25日)



潜水は自信あり 早く見せたいな

 西海市西彼町の長崎バイオパークに、2匹のアメリカビーバーがやって来た。27日から公開される予定で、仲良く寄り添いながら出番を待っている。

          長崎県西海市西彼町の長崎バイオパーク

 昨年7月に釧路市動物園(北海道)で生まれたオスとメスで、体重は7キロほど。3年前に死んだビーバーの代わりに同園から贈られた。

 ビーバーは北アメリカの水辺などに生息。木材でダムを作って川をせき止め、ダムの中央に巣を構えることで有名だ。平たい尾を使って上手に泳ぎ、15分以上も潜っていることができるという。

 飼育展示グループの中山智和課長(38)は「ぐうたらな性格なので、泳ぐ姿はなかなか見られないかも。でも愛嬌(あいきょう)たっぷりでかわいいですよ」。
                     (マイタウン長崎 2007年01月23日)


あきらにゃん、体格いいねぇ (*^▽^*)
大切にされてるのが毛並みや体格からもわかるね(*^m^*) ムフッ
ノネコって、人なつっこい子と、そうじゃない子
動きが両極端だけど
あきらにゃんは上手に甘えてるんだ(*´艸)(艸`*)ネー

引越し先になかなか引っ越さないって
やっぱ、ネコは家に住むってことなのかなぁ?


ビーバーって実際にみた事ないんだけど
このまえBSで出てて
大きくて平らなシッポの形に 
ビックリしたんだ (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
外来や 密会すなる 音楽家

  ねこまんま
ネプチューン そんなにだって ぎまんする
 

コメント

家に着くっていうのを検証した番組があったみたいで友達に聞きましたw
飼い主がよその家でいつもどおりの生活をして飼い猫をつれていってもそわそわして落ち着かなかったようです
自分の家に飼い主さんのかわりに別の人に来てもらった場合はくつろいで遊んだり、ご飯たべたりしていたそうで、飼い主さんにしてはちょっとショックだったみたいです(´∇`)ケラケラ
猫にもよるでしょうねw
とりあえず無事引越しできてよかったですね^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.26 18:29 
  • [編集]

こんにちは

それは、歳のせいじゃ無いですよ。
冠婚葬祭は、結構疲れますものねー。
ゆっくり体休めて下さいね。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.01.26 18:34 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
やっぱ、ネコは家につくんですね (*^m^*) ムフッ

あ、でも、ウチの猫たちは
知らない人が来ると即座に逃げますから
ヒトも家の一部とか自分のシタッパとかって考えてるのかも?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.26 18:53 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お気遣い~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
やっぱ、皆さん疲れるんですね
歳のせいじゃないとは一安心できました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.26 19:00 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

